« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

台湾旅行4日目

今日で楽しかった台湾旅行も終わり・・

もう飛行機に乗って帰るだけでした。

9:00にホテルのロビー集合だったはずが

前日に8:00に変更と言われ、朝早いなぁと思って集合したら

朝っぱらからDFSに連れていかれました(^。^;)

これだからツアーは・・・

空港には出発の2時間以上前に到着しまたもやDFSで時間をつぶすハメに。

飛行機の帰りはもちろんエコノミーで(笑)

無事にセントレアに到着し母は新幹線で帰路へ。

こうして4日間の台湾旅行は終わったのでした(T_T)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行3日目

今日は1日観光の日です。

普段ツアーで旅行する時は観光なんてつけないんだけど

母も一緒だったし無料(ランチ付き)ならいいかなぁと思って

軽い気持ちで参加してみました。

まず朝。

9:00集合だから~と思って朝食を食べて部屋でまったりしてたら

8:20に電話が・・こりたんさん?もうバス来てますよ?

えーーー!集合時間9時じゃなかったっけ?!

いや、良く見たら8:20でした(^。^;)

みなさまお待たせしました(^∧^) ゴメンゴメーン

Dsc00077_2 Dsc00081 そして観光まず「忠烈祠

Dsc00089 日本で言う靖国神社みたいな場所だそう。

朝一の開門前からすごい観光客(@o@)

日本からの修学旅行生もいたな~

一糸乱れぬ衛兵交代は見事でした。

Dsc00093 それからバスにて「故宮博物館

世界四大博物館のひとつです。

中国のお宝がいっぱい展示されていました。

中はとっても近代的☆様々な国の人たちであふれかえっていました。

ほんの2時間じゃ全部を見れないくらい広くてたくさんの展示物でした。

団体行動なのでずっとガイドと一緒で思うように見られなかったしね(^。^;)

おなかも空いたところでいよいよ鼎泰豊か?と思ったらその前にお茶やさんへ。

Dsc00097 台湾式のお茶の作法を習ったり色んなお茶を試飲させてもらいました。

旦那様のメタボ対策のためにもいくつかお茶をゲットしました(笑)

毎食後に飲むといいそうです。幸い旦那様もおいしいおいしいと飲んでくれています。

ちょっと飲みすぎておなかがタポタポになった後に待ちに待った

Dsc00099鼎泰豊

小龍包で有名なお店ですね♪本店へ直行!

お店の前はすごい人・人・人(@o@)

でも私たちはツアーで予約してあるから割とすんなり入れました。

Dsc00100 Dsc00101 前菜、小龍包、スープ、炒飯、デザートと盛りだくさんでタダ☆

団体行動は嫌だけど来て良かったと思えた瞬間でした。

薄~い皮の中から出てくるジュワっと熱いスープはたまりません(>.<)

ガイドさんが言ってたけど日本のお店では冷凍肉を使ってるから台湾のほうがおいしいよ~とのことでした。

おなかも満たされたところで次は

Dsc00103_2行天宮

商売繁盛の神様が奉ってある場所です。

お参りの仕方を教えてもらったりしました。

その後はすぐ近くにある

Dsc00108 占い横丁へ。

ズラーっと占いやさんが並んでいます。

Dsc00109 地下道にあるんだけどなぜか

うぶ毛とり」のおばちゃんもいました(やってないけど)

せっかくなので

私も占ってもらうことに☆

日本語がわかるおじいちゃん先生のところで

米粒を使った占いと四柱推命で旦那様との相性を♡

結果・・もちろんラブラブで~す(*^^)v

私は「水」で旦那様は「木」

木が育つためには水がなくてはならない。

先生にも「旦那さんと仲いいでしょ?」と言い当てられてしまいました(*^_^*)

占い横丁を後にしてお次は足裏マッサージ。

これは別料金なんだけどいつも行っているところより高くて

きっと観光客向けの料金なんだろうなって思って

あえてやりませんでした。このツアー終わって自分達で行こうと。

他の人たちが終わるのを待ってから

またバスにて「総統府」(車窓より)と

Dsc00123 台湾民主記念館

保安宮DFSに行って解散となりました。

全部終わったの18時すぎだったかな・・

かなり疲れた(+_+)

同じツアーで母娘で来てた人と仲良くなり

その後一緒にお食事することに♪

「丸林魯肉飯」に行きました。

大好きな魯肉飯

Dsc00127 小皿料理を適当にとって

ハマグリのスープも食べました。

激安でおいしかったで~す。

夜は足裏マッサージに行き、疲れも癒されホテルに帰りました☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行2日目

F4のイベントは午後からだったのでまずホテルで朝食。

お粥とちょっとしたおかずがありました。

Dsc00009 それから朝一で「台北101」へ

世界一高い高層ビルがあります。

この前、旦那様と来た時にここのショッピングモールには来たけど登らなかったの。

入館料NTD350・・高くない?!ビルも高いけど入場も高いっす。

エレベーターに乗ると一気に89階の展望台へ。エレベーターも世界最速だそう。

37秒で到着です。

展望台に着くと身分証明書と引き換えに日本語のガイドフォンを貸してくれます。

Dsc00011 それを聞きながら景色を楽しみました。

こんな高いところは初めてです(@o@)

台北101を後にして母が行きたいと言った台湾茶のお店へ行ってランチをしました。

Dsc00032 「天仁喫茶趣(CHA FOR TEA)」

お茶葉を使った料理や

スイーツが中心です。

Dsc00028 私は台湾で有名な緑茶(名前失念)

母は凍頂烏龍茶

Dsc00024 それとお茶葉を使って作った麺(緑色)に

豚肉がトロトロのセット。

パーコー麺?

デザートには

Dsc00025 Dsc00030 マンゴームース

クレープ状の生地に

なつめ餡が挟んであるスイーツ♪

おなかいっぱいになりましたヾ(´ε`;)ゝ

午後はF4のイベントに参加して夕方エステへ☆

米蘭SPA

全身の角質取り&マッサージ&フェイシャル

お手ごろ価格で大満足でした。全部で2時間半!

癒されましたぁぁ!

Dsc00073その後、おなかが空いたので

大好きな士林夜市へ♪

この活気がいいんだよね~

Dsc00074_2 でもあんまり食べられなかった・・

タピオカミルクティがおいしかったです。

こうして台湾2日目の夜は終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F4 FAN'S PARTYⅡ

今回の旅の最大の目的・・F4に会うこと!

台湾観光局主催のイベントで旅行会社のツアーに組み込まれていました。

Dsc00076 まず到着するとF4Tシャツがもらえます♪

もちろん外では着れません(^。^;)

そして

入場券に

Dsc00033 抽選券←ハズレました・・

当日は大きいバスに乗って台北大学の体育館へ移動しました。

皆、気合が入っている様子です。

Dsc00037 Dsc00036 到着するとすごい人(@o@)

色んなグッズを売っていたり

(買ってないけど)

Dsc000354人それぞれのバルーンがあったり。

そしていよいよイベントが始まります

(席は良くも悪くもなく・・ちょっと遠いかな)

Dsc00046 初めて生で見るF4!

大好きなジェリー!!

この歳になって久々に感動してしまいました(笑)

イベントでは彼らがくじを引いて選ばれた席の人がステージに上がり

一緒に写真を撮ったりゲームをしたりしていてうらやましい限りでした。

結局、歌は2曲しか歌わなかったけどとても楽しい時間が過ごせました。

最後の歌の時にはセンターステージぎりぎりまで出て行って

Jerry61

こんなに近くで見られたのは感動モノです(T_T)

旦那様には良かったなぁと言われたけど呆れてるかも(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行1日目

夕方の便で名古屋を発つ予定だったので母には東京から新幹線で来てもらいました。

中部国際空港セントレアへ行き、張り切ってツアーの集合時間2時間前にチェックイン。

すると超~~~!ラッキーな事に「ビジネスクラス」にアップグレードしてくれたんです!

たった3時間の旅だからなんだかもったいないね~と言いながら

搭乗時間になるとまずはビジネスのお客様からご搭乗。気分がいいね~♪

そして座席は広々、設備も充実♪客室乗務員も妙に親切(^。^;)

座席につくと同時にぴかぴかのグラスで飲み物を頂きました。

ビジネスクラスのアップグレードはこれで2回目なんだけど前回は席はビジネス、食事はエコノミーだった。

Vfsh0003 だから今回もきっとそうかなって思ってたけど

いきなりワインリストと食事のメニューを渡され、もしかしてラッキー?と思いつつ前菜とメイン料理が出されました。ビーフシチューを選択。パンも3種類からアツアツのものが選べます。

Vfsh0009 Vfsh0011 飛行機で食事がおいしいと感じたことがなかったけどこれはイケるのでは?と思いました。もちろんちゃんとした陶器に盛り付けてあるし。

デザートにはハーゲンダッツのカップアイスとゴディバのチョコレート♪食後にはコーヒーや紅茶もマグカップでサーブされました。

ホテルも最安の激安ツアーなのにこんなサービス受けていいの?って申し訳なくなっちゃうね(^。^;)

これでこの旅行の運を使い果たした気がする・・もちろん帰りはエコノミーでした(笑)

着いたらもう夜。空港からツアーバスに乗りホテルへ。1時間後くらいに到着しました。

Dsc00001 小腹が空いたので街へ繰り出し「牛肉麺」と「ワンタンスープ」それぞれ200円くらいでおなかもいっぱいになりました。

ホテルへ帰り明日のF4のイベントに向けて就寝ですzzz

To be continued..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾へ行ってきました♪

10月最後の週末、母と台湾へ行ってきました♪

目的は・・食べ歩きにマッサージ!ではなくて

「Wish to see you in TAIWAN F4プレミアムイベントツアー」

台湾観光局イメージキャラクターのF4に会えるツアーです!!

ファンミーティングも観光局の抽選にも外れ、

少しお高くなるけど仕方なく入場付きのパッケージツアーで行くことに

(そこまでして会いたいか?!)

それでは台湾旅行の始まり~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○橋ジョージ

名古屋駅を歩いていたら旦那様が

「今すれ違ったの、○橋ジョージだ」

と言うので、え?見なかった!

引き返して見に行っちゃいました(^。^;)

Vfsh0001 あ、いたいた。わかる?

お土産コーナーで誰かと一緒。トラ○リューのメンバー?

他にも気付いている人が結構いました。

旦那様は芸能人を見つけるのがお得意♪

私なんか周りの人

あんまり見てないからなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のランチ

会社の近く・・と言っても歩いて10分ほど行ったところにある

タイ料理レストラン

Vfsh0015サイアムガーデン

に行きました。

ここがタイレストラン?というような外観で中もレトロな雰囲気です♪

ランチプレート1,000円

Vfsh0016

この前タイへ行って食べられなかったカオマンガイ

メニューにあったので頼んでみました☆

少し日本人向けにアレンジしてあるのか?

控えめな感じだけどおいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のパン教室

Vfsh0014

今月のパン教室では

セサミブレッド

天然酵母のクロワッサン

を作りました。

セサミブレッドの中にはチーズが入っています♪

クロワッサンはサクサクでおいしく出来上がりました。

今回で1年間のコースが全て終了。

次は何を習おうか考え中です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗ごはん

Vfsh0012 寸又峡に行く途中、山道で拾った栗。

たくさん落ちています(@o@)大自然だねぇ

取り方知らなくて旦那様に足でやるんだよって言われて・・

一生懸命イタイイタイ(>.<)っていいながら素手で取ってた私って・・

だって栗ひろいする予定はなかったから準備もしてなくて~

Vfsh0013 持ち帰って早速調理。

皮を剥くのが大変だったけど

栗ごはんにして食べました♪

ホクホクしていてすご~くおいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寸又峡温泉

ちょっと前から気になってた静岡にある

Vfsh0001寸又峡温泉」へ行ってきました。

何で気になってたかっていうと、源泉掛け流しだから。

深い山の中にあってやっとたどり着きました。

まずはハイキングがてら「夢のつり橋」を目指します。

Vfsh0003_2 ここの川、すごく独特な色でキレイ!

白濁した緑色で。

その川にかかるつり橋ではちょっとした行列が。

1度に9人?くらいしか渡ってはいけないと書いてあるので順番待ちです。

Vfsh0004 そんなに高くないし怖くなかったかも☆

このつり橋の真ん中辺りで

カップルでお祈りすると恋愛成就するんだって~

もちろん!こりたん&ろりたんはお祈りしましたよ

そして結構歩きました。山の中を。

疲れ果てたのでお目当ての温泉へ。

Vfsh0010 町営の温泉だったのでプレハブ?っぽい。でも安い。

大人400円。

美女づくりの湯と言われているそう。

硫黄の香りがしてすごくいいお湯でした♪

泉質:硫化水素系・単純硫黄泉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »