« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

大洋軒

  ほとんど眠っていない忙しい旅だったので実家にも帰らずで。

ディズニーランドを後にして旦那様の実家に泊めていただきました。

翌日のランチに旦那様のご両親オススメの「大洋軒」へ連れて行ってもらいました。

名前からして中華っぽい?けど違います海の幸のステーキハウスです。

うかい亭で働いていたご主人が独立したところだそうです。

Vfsh0082 Vfsh0077 店内は船のパーツがいっぱい。

自分が船の中にいるようでした。

10席ほどのカウンターのみです。

Vfsh0074_2まずは

  「いちじくの白ワイン煮」

わさびがアクセントでとてもおいしかったです。

それから

Vfsh0075_2 生ベーコンのサラダ

生ハムっぽい!!

ドレッシングもまた最高。

メインのお魚。

Vfsh0076 舌平目のバター焼き?

目の前でじゅうじゅう焼いてもらえます。

Vfsh0079_2 またサラダです

Vfsh0080 それからガーリックライス

Vfsh0081 Vfsh0083 サービスでデザートまで頂いちゃいました♪

閑静な住宅街の中にあって芸能人や大企業の社長さんなんかもよく訪れるそう。

とても落ち着く場所でおいしいお料理で大満足でした(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランド

朝の5時にディズニーランドに着いてコンビニに寄りました。

こんな早いのにもう結構人がいた・・

ディズニーの駐車場に誘導され、立体駐車場へ。(前はなかったよね?シーにはあったけど)

すでに平面駐車場は「D」のあたりまでいっぱいだし・・

それにしてもディズニーランドはすごい久しぶり!

まだ旦那様と付き合い始めて間もない頃に私の誕生日に連れていってもらったきりだっけなー。

ディズニーシーは横浜に住んでいた頃、愛媛に転勤になる前に行ったのが最後。

とにかく久しぶりの夢と魔法の王国でワクワクでした~♪

近くに住んでるといつでも行けると思って行かないけど遠くに住んでいると行きたくなるのよねぇ。

とりあえず開園30分前まで車で仮眠していざ出陣!

Vfsh0061 ゲート前にはすごい人だかりでした・・・

前もってチケット買っておくんだった・・・

やっと入園できて目指すは「プーさんのハニーハント」のファストパス。

スタンバイでも既に110分待ちだった。ファストパスも取るのに30分以上並んだよ。

ハニーハントはまだ1度も乗ったことがなかったのでこれだけは体験したかったのよね♪

あと、お目当てはリニューアルされた「カリブの海賊」ジャック・スパロウが巧妙にできていてなかなか楽しかった~。はい、これも90分待ち(^。^;)

お昼ごはんを食べている間にビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、ごはん食べ終わったら1度車に戻って仮眠。

なんだか小刻みに寝てるから疲れるし眠い~

スプラッシュマウンテンはお休みだったしスペースマウンテンも時間がなくて断念。

あとは比較的空いているスモールワールドとかゴーカートとか(^。^;)

Vfsh0064 そして肝心のハニーハントは結構楽しかった♪

やっぱり初めてだったから感動があったよ~

あと夕方にハロウィンのパレード観てから夜の

あの音楽と光がなんともいえないね~☆

渋滞を避けるため花火は見ないで足早にパークを後にしました。

Vfsh0066 やっぱりいつ行っても童心に帰れるね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万葉の湯

連休は念願のディズニーランドへ行ってきました。

名古屋を午前中にでてひたすら一般道で東京方面へ・・

途中、小田原にある「万葉の湯」で一休み。

Vfsh0058 大人、2,400円

お風呂がたくさんあって露天風呂なんかも充実。

いちおう湯河原温泉をひいているようです。

温泉に入ってから夜の11時頃から仮眠室で仮眠。

夜中3時を過ぎると深夜料金がかかるので3時ギリギリにチェックアウト。

眠いなか運転してディズニーリゾートに着いたのは早朝5時。

長い1日が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

記念日ランチ

9/15は入籍記念日だったのでイタリアンを食べに行きました。

Vfsh0051 場所は杁中にある「ラ・リリアーナ

店内はこじんまりとしているけど

Vfsh0050 大きな窓から光が入って明るいかんじ。

そしてオーダーしたのが

季節のランチコース

まず、前菜・・といきたいところですが、おなかがすいていて

写真を撮る前に食べちゃいました(^。^;)

Vfsh0055 Vfsh0048 Vfsh0052 Vfsh0053 Vfsh0057 

前菜、パン、パスタ2品、メイン(魚or肉)デザート、コーヒー付で3,500円

車で来ていたのでお酒が飲めなかったのが残念でした~。

結婚記念日だとお店の人に伝えたらデザートにロウソク2本立てて持ってきてくれて

Vfsh0059「願い事をしながら消してください☆彡」と言われたので一緒にフゥー(〃´o`)=3

素敵な入籍記念日になりました。結婚記念日はまた11月♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジム通い

最近、仕事も忙しいんだけどそれだけでも疲れるんだけど

更にジムへ通うようになりました!

仕事が終わった後に夕食を食べてジムでエクササイズ。

特にお気に入りなのがボディコンバット

ノリノリな音楽に合わせながら動くのは最高に楽しいです♪

ビリーに入隊しようかと思ってたけどこっちのが楽しいかも~

それに最近のマシンは最新式で飽きないし。

そんなこんなで一人で楽しんでいたら・・・ナント!

同じ職場のアメリカ人、G氏に会ったのでした(@o@)

近くに住んでいるのは知っていたけどまさかこんな所で会うとはね

今後は職場だけでなくジムでも英会話に悩まされそうです。。

よーし、明日はヒップホップに挑戦するぞ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大人の修学旅行

中学の修学旅行ぶりに奈良へ行ってきました。

奈良といえば・・大仏?鹿?

あまりに久しぶりすぎて大仏はどこのお寺か?鹿はどこにいるんだっけ?と悩んでしまいました(^。^;)

Vfsh0036 まず行ったのが日本で最初の世界遺産「法隆寺

柿食えば・・のところですね!

しかし入場料に千円もするのでセコイ私たちは外から眺めるだけ~(笑)

それから大仏様のいる「東大寺」へ

Vfsh0041 まずは鹿の多さにビックリ(@o@)こんなにいたっけ?

鹿せんべいを持ったら最後・・突進してきて結構危ないところだった。

特に角がある鹿には注意ね!

Vfsh0044 東大寺には大仏様を見るために入場料を払って入りました。

Vfsh0046さすが奈良の大仏。大きいなぁ~

学生の頃なんてお寺とか興味なかったけど大人になってから訪れる奈良もなんだかいいなぁって感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤目四十八滝

三重県名張市にある「赤目四十八滝」へ行ってきました。

その名の通り、滝が48あるわけでもなく・・

でも全長約4キロの遊歩道からいくつもの滝を見ることができます。

スタート地点の売店ではおにぎりセットを売っていたり。

遊歩道はマイナスイオンた~っぷり!!

たくさんのカメラマンがいました。

全部の滝を見るには片道2時間くらい歩かないといけないので

途中で挫折して折り返してきてしまいました(^。^;)

川の水もめちゃくちゃキレイ!

実際に見るともっとダイナミックなんだけど・・

見えた滝はコチラ↓Vfsh0016 Vfsh0021 Vfsh0023 Vfsh0024 Vfsh0025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »