« タオ島 | トップページ | エステにマッサージ »

タイ料理

タイといえばタイ料理。

旦那様はタイ料理が大好き。

サムイ島を選んだのもタイ料理が食べられるから。おいしいよね♪

Dsc00013まずホテルの朝食

お決まりのバイキング形式ですね。

フルーツが盛りだくさんで私はマンゴースチンがお気に入り。

旦那様はランブータンを食べまくり。やっぱり南の島ならではですね。

Dsc00045

ランチにフラっと立ち寄ったレストラン。

サムイ島では欧米人が多いお店を探すとハズレがないって聞いたので賑わっていそうなこのお店。マイルドなカレーパッタイ。安くておいしい!

Dsc00053

Dsc00057 夕食に行ったチャウエンビーチロード沿いの感じの良いシーフードレストラン。トムヤムクングリーンカレーブロッコリーとカシューナッツの炒めもの

Dsc00076 タオ島のオプショナルツアーでの食事。バイキングでした。サラダに野菜炒めにグリーンカレー

Dsc00091 Dsc00095

Dsc00096ホテルでの無料ディナー(1回のみ)このトムヤムクンは激辛!全部食べられませんでした。こんなにたくさんあってタダとは良心的☆

Dsc00121 タイすき(タイ風しゃぶしゃぶ)タイ人ガイドさんオススメのMKというレストラン。安っいし激ウマ~!

Dsc00138_2Dsc00140 Dsc00145_2ガイドブックに載っていたPEE SOONという屋台風なお店。1皿50バーツ(170円くらい?)で激安!店頭には新鮮な魚がズラリと並んでいて好きなものを選んで好きなように調理してくれます。ブラックタイガー(特大)を選んで焼いてもらいました。カブトガニとかあったけどこれってDsc00136食べDsc00144られるの??ここで初めて食べたソムタム(パパイヤサラダ)がすごくおいしくて旦那様はサムイで食べた中でいちばんおいしいと言っていました。あとはチャーハンを注文してビールでおなかいっぱい!

Dsc00157 Dsc00159 チャウエンビーチロード沿いに夜になると現れるパンケーキやさん。

行列ができていたので並んでみました(^。^;)

パンケーキを想像してたけどクレープみたいなもので甘くて女の子には大人気。小腹が空いた時にはいいかも♪

Dsc00160_2 Dsc00161

Dsc00162

さてさて、お次はLOTUSという大きなショッピングセンターのフードコートで食べたもの。

1皿150円くらいで激安(@o@)あんかけ麺みたいのが一番おいしかったかも。

Dsc00174

Dsc00173

Dsc00171 Dsc00169

最後は最終日にホテルをチェックアウトしてチャウエンビーチロード沿いのイタリアンのお店。夜に来たら大混雑で入れなかったので夕方に来てみました。サムイ島はイタリア人が多いせいかイタリアンがすごくおいしい!ここのピザとパスタは絶品でした♪

あ~、タイ料理が恋しくなってきたよ(>.<)

|

« タオ島 | トップページ | エステにマッサージ »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

おいしそーーー!
私もタイ料理大好き♪
会社の先輩でも今回サムイ島に行った人がいたけど、今サムイ島って流行ってるの?!
最近海外にはめっきりご縁がないので、疎いんだ。
それにしても、タイ料理が食べたくなってきた(笑)

投稿: さ~と | 2007年9月 9日 (日) 00:19

さ~とちゃん♪
あー、タイ料理好き~?
結構ダメな人も多いからなんだか嬉しいわ(*^_^*)
サムイ流行りだしてるのかな?
さ~とちゃんのまわりでも行った人いるんだね。
本当に良いところだよ☆

投稿: こりたん | 2007年10月24日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/16184780

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理:

« タオ島 | トップページ | エステにマッサージ »