« チャウエンビーチ | トップページ | タイ料理 »

タオ島

2日目はオプショナルツアーとしてタオ島へ行きました。

タオ島って海亀の形をしています。タオ=亀という意味らしいです。

Dsc00086 海亀に見えるかな~?

Dsc00087 サムイ島から中型船に乗って1時間半くらい。

残念ながらサムイ島でシュノーケルできるようなところはなさそうだったので遠征。

お天気は良かったのに船が結構揺れて・・

私も旦那様も船酔いで無言。

本当に辛くて、こんな思いしてまで来なければ良かった・・とか思ってしまった(^。^;)

Dsc00063 やっと着いたタオ島のナンユアン島。

限りなくブルーに近い海に囲まれた小さな島。

酔っていたことも忘れ早速、水中メガネを着けて泳ぎまくり。

Dsc00075 浅いところにいきなり大物を発見して感動の連続。

お魚がい~っぱい☆しかも超フレンドリー。自ら寄ってきます。

パンをあげるとワラワラと群がってきて下手すると手を噛まれる勢い。

あっという間にパンがなくなりました。

ランチをとって午後は小さい船に乗って20分、さらに深いポイントへ。

ライフジャケットを身に着けてお魚を観察。

あまりカラフルな魚はいなかったけど楽しめました。

イタリア人達は船か海へダイブしたりして相変わらずの陽気ぶりで楽しそうでした♪

シュノーケルも終わって帰る頃にはまた船酔いが心配だったけど

酔い止めをもらって寝たので大丈夫でした(*^^)v

|

« チャウエンビーチ | トップページ | タイ料理 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/16184753

この記事へのトラックバック一覧です: タオ島:

« チャウエンビーチ | トップページ | タイ料理 »