« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

また行きたいサムイ島

ということで楽しかったサムイ島。

椰子の木よりも高い建物がないサムイ島。

そういえばベッカムがサムイ島に別荘を買ったらしい・・

それくらい良いところなんだね~♪

欧米人がいっぱいで、うちの旦那様も2回ほどアメリカ人に間違えられた(^。^;)

絶対にまた行きたいところです!

まだまだマイナーだからいいのかもね☆ Dsc00047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステにマッサージ

タイは何と言ってもマッサージが安い!

ビーチにある仮設テントみたいなところは全身で1時間200バーツ

街中にあるマッサージのお店は始めと最後にお茶もついて

お着替え付きで1時間オイルマッサージ。400バーツ(1300円くらい?)

これはもう病みつきになります。

でもやっぱり一番良かったのはホテルでエステ。

雰囲気もいいし

Dsc00018 Dsc00104 入口からしてタイらしい小物が置いてあって

Dsc00105 なんだかいい香り♪

Dsc00019 なんと言っても旦那様と二人で海の一望できる場所で

潮風に吹かれながらのマッサージ。

思い出すだけでも超シアワセです♡

ハニーパックではちみつをふんだんに使いトリートメント。

甘~い香りがまた良かったです。

こんな素敵なエステが2時間、二人でやってもらって1万円しなかった・・

ほんとにもう~サムイ島の虜な私たち夫婦なのでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ料理

タイといえばタイ料理。

旦那様はタイ料理が大好き。

サムイ島を選んだのもタイ料理が食べられるから。おいしいよね♪

Dsc00013まずホテルの朝食

お決まりのバイキング形式ですね。

フルーツが盛りだくさんで私はマンゴースチンがお気に入り。

旦那様はランブータンを食べまくり。やっぱり南の島ならではですね。

Dsc00045

ランチにフラっと立ち寄ったレストラン。

サムイ島では欧米人が多いお店を探すとハズレがないって聞いたので賑わっていそうなこのお店。マイルドなカレーパッタイ。安くておいしい!

Dsc00053

Dsc00057 夕食に行ったチャウエンビーチロード沿いの感じの良いシーフードレストラン。トムヤムクングリーンカレーブロッコリーとカシューナッツの炒めもの

Dsc00076 タオ島のオプショナルツアーでの食事。バイキングでした。サラダに野菜炒めにグリーンカレー

Dsc00091 Dsc00095

Dsc00096ホテルでの無料ディナー(1回のみ)このトムヤムクンは激辛!全部食べられませんでした。こんなにたくさんあってタダとは良心的☆

Dsc00121 タイすき(タイ風しゃぶしゃぶ)タイ人ガイドさんオススメのMKというレストラン。安っいし激ウマ~!

Dsc00138_2Dsc00140 Dsc00145_2ガイドブックに載っていたPEE SOONという屋台風なお店。1皿50バーツ(170円くらい?)で激安!店頭には新鮮な魚がズラリと並んでいて好きなものを選んで好きなように調理してくれます。ブラックタイガー(特大)を選んで焼いてもらいました。カブトガニとかあったけどこれってDsc00136食べDsc00144られるの??ここで初めて食べたソムタム(パパイヤサラダ)がすごくおいしくて旦那様はサムイで食べた中でいちばんおいしいと言っていました。あとはチャーハンを注文してビールでおなかいっぱい!

Dsc00157 Dsc00159 チャウエンビーチロード沿いに夜になると現れるパンケーキやさん。

行列ができていたので並んでみました(^。^;)

パンケーキを想像してたけどクレープみたいなもので甘くて女の子には大人気。小腹が空いた時にはいいかも♪

Dsc00160_2 Dsc00161

Dsc00162

さてさて、お次はLOTUSという大きなショッピングセンターのフードコートで食べたもの。

1皿150円くらいで激安(@o@)あんかけ麺みたいのが一番おいしかったかも。

Dsc00174

Dsc00173

Dsc00171 Dsc00169

最後は最終日にホテルをチェックアウトしてチャウエンビーチロード沿いのイタリアンのお店。夜に来たら大混雑で入れなかったので夕方に来てみました。サムイ島はイタリア人が多いせいかイタリアンがすごくおいしい!ここのピザとパスタは絶品でした♪

あ~、タイ料理が恋しくなってきたよ(>.<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タオ島

2日目はオプショナルツアーとしてタオ島へ行きました。

タオ島って海亀の形をしています。タオ=亀という意味らしいです。

Dsc00086 海亀に見えるかな~?

Dsc00087 サムイ島から中型船に乗って1時間半くらい。

残念ながらサムイ島でシュノーケルできるようなところはなさそうだったので遠征。

お天気は良かったのに船が結構揺れて・・

私も旦那様も船酔いで無言。

本当に辛くて、こんな思いしてまで来なければ良かった・・とか思ってしまった(^。^;)

Dsc00063 やっと着いたタオ島のナンユアン島。

限りなくブルーに近い海に囲まれた小さな島。

酔っていたことも忘れ早速、水中メガネを着けて泳ぎまくり。

Dsc00075 浅いところにいきなり大物を発見して感動の連続。

お魚がい~っぱい☆しかも超フレンドリー。自ら寄ってきます。

パンをあげるとワラワラと群がってきて下手すると手を噛まれる勢い。

あっという間にパンがなくなりました。

ランチをとって午後は小さい船に乗って20分、さらに深いポイントへ。

ライフジャケットを身に着けてお魚を観察。

あまりカラフルな魚はいなかったけど楽しめました。

イタリア人達は船か海へダイブしたりして相変わらずの陽気ぶりで楽しそうでした♪

シュノーケルも終わって帰る頃にはまた船酔いが心配だったけど

酔い止めをもらって寝たので大丈夫でした(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャウエンビーチ

サムイ島に着いた初日は夜の9時過ぎだったのでホテルに直行して寝るだけ。

Dsc00010_3 Dsc00009_4 私たちが泊まったホテルは繁華街から離れていて静かなところでした。緑がいっぱいで 森の中にある二人でゆっくりするにはいいところでした。崖の上に建っているので海が見渡せました。

翌日ホテルのレストランで朝食をとり、そのままサムイ島でいちばん賑わっているチャウエンビーチへ。

Dsc00025_3 粒子の細かい白砂とキレイな海がずーっと続いています。

私たちが着いたのは午前中だったのでまだ人も少なかったけど午後になるとたくさんの人で賑わっていました。

ビーチにはホテルがたくさんあるので海に入って塩を落とすために勝手にホテルのプールに入ってみたり。

Dsc00036_3 物売りの人がたくさんいて結構うざい・・でも買っちゃった(^。^;)

焼きとうもろこし(50バーツ)は塩味なんだけどおしかったー♪

すごく大きくて二人で1つで十分おなかいっぱい。。

他にもお魚を焼いたものとかカットフルーツとか色々売っていました。

Dsc00040 私たちの目の前にはラブラブ欧米人カップルがいてちょっと目のやり場に困ったな(笑)でも絵になってるよね??

あとはビーチにたくさんのマッサージ処があって1時間ナント!200バーツ(750円)

私たちはちょっと奮発してオイルマッサージ300バーツにしたけどね(それでも1000円ちょい)

旦那さまと波の音を聞きながらタイ式マッサージを楽しみました♪

Dsc00049_3 ビーチで寝転んでたら撮影かなにかやってたのでとりあえずおさえてみました~

タイの有名人なのかな?ちょっとかわいい子や男の子が結構いたよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムイ島行ってきました!

楽しかった夏休みもあっという間に終わり・・

「サムイ島」

初めて行ったけどとても素朴な島。田舎っぽいところがまた落ち着いていて。

物価は安いし食べ物おいしいし日本人はほとんどいなくて

欧米人ばかりで外国に来たーっ!て感じでした。

ぼちぼち更新していきたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの思い出

ご無沙汰でーす☆

夏休みもあっという間に終わり、忙しく過ごしています。

サムイ島・・の前に私のおばあちゃんちへ行ってきました。

愛知県豊橋市にあります。

Vfsh0001その時にハゼ釣りをしました。すげー暑かった!

←旦那様と私の父

でも入れ食い状態で久しぶりに釣りを楽しかった

Vfsh0002 旦那様も満足していた様子(*^^)v

夕食に天ぷらにしておいしく頂きました~♪

翌日は田原市にある親戚の家へ行きBBQ

Vfsh0010海が近いこともあって豪快にお魚を焼いています。

Vfsh0005

1ヘクタールくらいある広い敷地に大きなお庭☆

夜になるとカブトムシがたくさん採れるそうです。

Vfsh0012 持って帰ってと言われたけどパス(^-^;

子供達は喜びそうだよね~

なんだかこれぞ夏休み!っていう体験かなー。

帰り際、お土産にメロンを頂きました。

メロンがたくさんありすぎていつも捨ててるっていうから・・もったいない(>.<)

おうちに帰ってペロリと食べちゃいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ夏休み♪

いよいよ来週から待ちにまった夏休み

今年はタイのサムイ島へ行ってまいります。

旦那様の大好きなタイ料理だし

物価も安いみたいだし今から楽しみ♪

またしばらくブログお休みしてしまいますが帰ってきたらお土産話でも更新しまーす(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香嵐渓

だんだんと名古屋の暑さがやってきました。。

こんな時は涼を求めてお出かけ~

Vfsh0004 愛知県豊田市にある「香嵐渓」へ行ってきました。

着くと川にはたくさんの人が泳いでいたりバーベキューをしていたり。

泳ぐつもりはなかったので水着を持っていませんでした。

なので足だけ川にひたしてみると・・すごく冷た~い(>.<)でも気持ちいい♪

やっぱり川は涼しいのね~

おなかもすいていたので川べりにあるレストランでランチ。

Vfsh0002 Vfsh0003 鮎ごはん定食とサービスランチ(鮎のフライ)で川魚も楽しめておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAISON CAYZER

池下にあるセントラルガーデン

やっと行ってきました。

オープンしたばかりの頃はすごい人らしかったので落ち着いてから。

新しいマンションも建っていたりして閑静な住宅街でした。

お目当てはこれまた今更だけど

Vfsh0006 メゾンカイザー

ついこの間までパンを買うのに30分~1時間待ちだったとか。

並んでいる間に試食をさせてくれてそれでおなかいっぱいになると聞いていたので

それもまたいいかな~って思ってたけど

今日は全く並ばずに買えました(*^^)v

Vfsh0007 はい、まずは有名なクロワッサンをゲット

それから名古屋限定の「パン名古屋」(そのまんま?!)

パン名古屋はレーズンと黒砂糖を練りこんだパンで~す

そしてそしてお家に帰ってクロワッサンをいただきました。

バターの味が濃厚でクセになりそうなおいしさです!

また買いに行こうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴトウのカキ氷

名古屋に来たばかりの時、さくらこちんに教えてもらった

フルーツブティックゴトウのかき氷

去年行きたかったんだけどいつも通るたびに大行列

また今度でいいや~って思ってたら結局行けずじまい。

今日は暑かったので並ぶのを覚悟で行ってきました☆

ここはフルーツやさんなんだけどちょっとしたカフェみたいな場所があって

冷た~いかき氷が食べられます(冷たくないかき氷なんてあるのか・・)

案の定、並んでたけどいつもよりは?並んでない。12人くらいかなぁ

待つこと30分ほど。

Vfsh0004オーダーしたのは

ピーチ

Vfsh0005

マンゴー

さすが果物屋さんだけあってフルーツがもりだくさん!

シロップも生のフルーツをミキサーにかけたものをそのまま惜しみもなくかけまくります。

たぶんお砂糖も何も加えてないと思う。

味は・・

もうフルーツそのまんま!本当においしかったです~♪

また並んででも食べたいかも(^-^;

店名 フルーツブティック ゴトウ
住所 愛知県名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル1F
電話 052-751-2132
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:45)
定休日 第3日休
座席 12席
個室 無し

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガマック

Vfsh0003 今更ながらメガマック、食べました♪

いただいた株主優待券でメガマックのセットも使えました(*^^)v

旦那様と仲良く2人で1個

これ、一人で食べられるかな?

大口開けて一気に食べちゃいました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月のパン教室

しばらくブログを放置してたら1ヶ月も経っていました(^。^;)

ここんとこ忙しかったり旦那様と仲良く風邪をひいたりでバタバタとしていました。

・・ということで今月のパン教室は

  • テーブルロール
  • ツナポテト
  • ハムロール

Vfsh0001ツナポテトの中身には酢を少々入れるのがポイントだそう。

そういえば最近我が家ではホームベーカリーが大活躍で

せっかく習っても復習していません・・

パン教室は友達に会うために行っているようなもん(^。^;)

明日の朝ごはん用のパンも持って帰ってきたしいいよねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »