« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

7月のパン教室

今日作ったパンは

  • フォカッチャ
  • バターロール
  • ピッツァ(ジェノベーゼ・ナスとトマトのトマトソース)

Vfsh0025_4ピザがいちばんおいしかった!

クリスピータイプでサクサク~♪

ジェノバソースとチーズの相性も抜群。

これならおうちでも作れそう☆

こねるのはホームベーカリーにやってもらうけどね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花ドロボウ

今日、初めて「花泥棒」してしまいました・・(*ノェノ)キャー

旦那様と夕食後のウォーキング途中、今日オープンの美容室がありました。

そのお店の前にはお祝いの花輪?というかお花がいっぱい飾ってありました。

そのお花を勝手に持って帰ってきてしまったのです。

旦那様には「やめろよ~、見つかったら怒られるぞ!」とか言われたけどおかまいなし。

実はこれ!名古屋名物 Hana01_2  開店の花取り Hana01

名古屋の友達に聞いたんだけどこの辺りでは新しく開店したお店の前にあるお花を持って帰っていいんだって(@o@)

お花がなくならないとそのお店は繁盛しないといわれているそう。

おめでたい風習だそうです。

東京のほうじゃニセモノの花輪だったりするし珍しいよね☆

今日はもう夜だったのでしおれたバラしかなかなかったけど

花取り」をやって初めて名古屋人になれた気がしました(*^_^*)

Vfsh0025_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »