« なんてことぉ~(>.<) | トップページ | ひらゆの森 »

下呂温泉 噴泉池

この週末は奥飛騨温泉郷を目指してお出かけしてきました。

金曜の夜に出発して途中、下呂温泉に着いたのが23時すぎ。

前回、下呂温泉に来た時に見て、気になっていたのが「噴泉池

下呂大橋のたもと、河原にある無料温泉です。

すごーく開放的?で昼間だったら遠くからでもまる見え(@o@)

今日は夜も遅くに着いたので真っ暗でほとんど何も見えない状態。

Vfsh0017_7 電灯もなかったっけ・・?

ここは脱衣所も何もないので女性は入るのには勇気がいる(^。^;)

でも旦那様はすかさずその場で洋服を脱ぎ温泉にドボン!

しょうがないので私は旦那様の隣で足だけ浸していました。

Vfsh0013_15 写真に撮ってみたけど真っ暗でほとんど何も見えず。

(昼間の様子はコチラ

下呂温泉街の夜景の明かりのみでムーディな入浴です。

しかもこの温泉、すごく泉質がいい!

これぞホンモノの源泉かけ流しっていうのかもね~

源泉が噴出しているところはお湯が熱めでした。

ちょうど前日に大雨が降ったようで川が増水。

もう少しで温泉も埋もれてしまうほど。

そう、ここの温泉はもっと川の水が増えると沈んでなくなるそう(^-^;

1人だけ入浴しているおじさんがいました。そして湯船からでて

私達のところへスッポンポンで近づいてきて何やら話しかけてきました。

う~ん、ちょっと目のやり場に困ったけど(笑)

「ここの温泉いいでしょ~?これ飲めるんだよ。ほら硫黄の味がして飲みにくいけどこれが薄まるとよくないんだよ~。ここの温泉に入れたらツウだね!」

などとよく来ているようで色々とお話しました。

私は足だけでもかなり温まったし旦那様はかなり満足した様子。

なんたって自然の温泉でタダだからね(*^^)v

|

« なんてことぉ~(>.<) | トップページ | ひらゆの森 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/15615805

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂温泉 噴泉池:

» 東京都エンターテインメント [東京都エンターテインメント]
東京都エンターテインメント。グルメ、音楽、イベント会場の紹介 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22:06

» 岐阜(市内・高山・下呂温泉)の天空のホテル 四季 [今人気のプチセレブなホテル、旅館紹介します]
岐阜(市内・高山・下呂温泉)の天空のホテル 四季に泊まりに行こう!!※この画像はあくまで旅行のイメージであり、実際の施設とは関係ありません。この記事のリンクからなら、プチセレブな岐阜(市内・高山・下呂温泉)の天空のホテル 四季が最大65%OFFで予約可能です。長期休暇にリフレッシュしませんか?岐阜(市内・高山・下呂温泉)の天空のホテル 四季所在地岐阜県 吉城郡上宝村中尾37...... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 01:45

« なんてことぉ~(>.<) | トップページ | ひらゆの森 »