« CROCS CAYMAN | トップページ | グルメ旅 »

もっちもち~

買ったばかりのホームベーカリーで「お餅」を作ってみました。

もち米とおを入れてスタートボタンを押すだけ!

Vfsh0009_16 これでこ~んなにもっちもちなお餅のできあがり☆

きな粉をつけて食べました。

つきたてはやっぱりおいしい♪

Vfsh0008_14 余ったぶんは冷凍庫へGO~

いそべ巻きにしたりして食べてみたいと思いまーす。

旦那様はお餅大好きだからかなり喜んでた!

お正月にこの無添加お餅でお雑煮を作るのが楽しみかも。お汁粉とか(*^_^*)

|

« CROCS CAYMAN | トップページ | グルメ旅 »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

お餅!大好きで餅つき機はウチにある事を思い出しました☆
餅つき機もかなり大きいから、トランクルームに眠ってますが、あれを処分したらHB買えるけど…トランクルームまで焼きに行く訳もいかないし(^^;

あべかわ(きな粉)餅が食べたくなったので「サトウの切り餅」で朝ご飯にしまーす♪
きな粉がない(TT)
だから(?)今、おぜんざいを作るべく、小豆を煮始めました(^^)/

投稿: ひろなび | 2007年6月22日 (金) 08:10

ひろなびちゃん♪
餅つき機は持ってるんだ?!
それ専用ってことはおいしいお餅ができるんだろうな☆
おぜんざい作ったかな?
聞いてたら私も食べたくなったぁぁ(^o^)

投稿: こりたん | 2007年6月24日 (日) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/15512049

この記事へのトラックバック一覧です: もっちもち~:

» ホームベーカリー レシピ [ホームベーカリー情報館]
ホームベーカリーに関して。ナショナル、mk、ホームベーカリーの比較、ホームベーカリーを使ったパンのレシピ、パンの材料についてなどホームベーカリーの情報がいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 07:27

« CROCS CAYMAN | トップページ | グルメ旅 »