« アペリティフの日 | トップページ | 念願のホームベーカリー »

潮干狩り

今日は梅雨だというのにお天気がすごく良かったので車でドライブ♪

特に行くあても考えずに愛知県は蒲郡のほうへ行ってみました。

Vfsh0007_14 そしたら砂浜で潮干狩りをしている人の姿が・・

私達もやろうか?ってことになり近くのホームセンターで

熊手98円とシャベル88円を購入。

それから砂浜へ戻り潮干狩り開始~☆

今日は大潮だったのですごい潮が引いてたの。

だからかなり沖のほうまで行けて貝もいっぱい(@o@)

潮干狩り初心者なうちら夫婦は何も知らずに掘ると大量に出てくる貝(バカ貝)ばかりを採ってバケツへ。

途中、おかしいな?こんなに採れて・・と思い、他の人たちのバケツを見に行ったらバカ貝は採らずにアサリのみが入っていた・・

なので急遽バカ貝を海に戻し、アサリ探しに翻弄されたのでした(^。^;)

これがなかなか見つからない~、掘っても掘ってもバカ貝ばかりで~

Vfsh0005_19 でもお味噌汁の具になるくらいは採れて持って帰りました♪

ここは広くて無料で潮干狩りができてしかも天然モノのアサリ。

すごくいい場所。

今更ながら潮干狩りにハマった私達夫婦でした(*^_^*)

|

« アペリティフの日 | トップページ | 念願のホームベーカリー »

日記」カテゴリの記事

コメント

潮干狩りといえば、高校の遠足で浜名湖へ行ったな~。無料で天然のあさりが採れるなんていい場所だね。

投稿: maro | 2007年6月18日 (月) 17:41

maroちゃん♪
浜名湖か~。ここから行けそうな距離だわ☆
今度行ってみよう~
でも潮干狩りシーズンも終わりだよね(^。^;)

投稿: こりたん | 2007年6月18日 (月) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/15459840

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« アペリティフの日 | トップページ | 念願のホームベーカリー »