« 下呂温泉 噴泉池 | トップページ | 高山らーめん »

ひらゆの森

翌朝、目的地の奥飛騨温泉郷に到着しました。

高山市から山のほうへ入って少し行ったところ。

岐阜県にあるけど少し行ったらすぐ長野みたいね☆

Vfsh0018_4 立ち寄り温泉は「ひらゆの森」 大人500円

外には無料の足湯もあります。

とある温泉ランキングでこの辺りでは1位だったので行ってみたかったの♡

入浴は朝10時からだったけど少し早く着いてしまったので待つことに。

おかげで1番風呂に入れました(*^^)v

ここは乳白色の源泉がおしげもなくかけ流しされています。

とにかく湯の花がすごい!

あ~、久しぶりにこんないい温泉入ったよ。

旦那様と今まで入った温泉でいちばんいい所かもね♪と意見が一致。

また来たいと思わせる場所でした。

露天風呂が中心なんだけど女性は9つ、男性は7つあります。

森の中でたっぷりのマイナスイオンに癒され温泉の硫黄臭に癒され、

ほんともうサイコー(^o^)/

泉質:含硫黄ナトリウム・カルシウム・マグネシウム炭酸水素泉

|

« 下呂温泉 噴泉池 | トップページ | 高山らーめん »

温泉」カテゴリの記事

コメント

私もここ行ったことあるよ。昔、格安バスツアー(白川郷がメイン♪)で立ち寄りました。時間少なすぎでチャポンと浸かって大慌てで出たのを覚えてます。もっとゆっくり堪能したかったな~。

投稿: maro | 2007年7月 2日 (月) 19:04

maroちゃん♪
え~!行ったことあるんだ(@o@)
そっか~バスツアーだとゆっくりできないんだね。
また今度行って堪能してして~☆

投稿: こりたん | 2007年7月 4日 (水) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/15615811

この記事へのトラックバック一覧です: ひらゆの森:

« 下呂温泉 噴泉池 | トップページ | 高山らーめん »