« 広島風お好み焼き | トップページ | 明石焼き »

尾道ラーメン

広島市街を後にして夕方には尾道へ。

尾道と言ったら愛媛にいた時に食べた「尾道ラーメン」が

妙においしかったので本場で食べるしかないでしょ!

ってことで食べました♪

これまた尾道ラーメン屋さんがたくさんあってどこに入ったらいいかわからず・・

適当に入ったラーメン屋さんで並んでる間に読んだ、る○ぶに載っていた

「尾道ラーメンの草分け的存在」なお店を発見(@o@)

なのでそのラーメン屋さんをそそくさと後にし、

行列のできるラーメン屋さんへ移動(^。^;)

旦那様には

「ひどいな~こりたん。ラーメン屋でみた本で違うラーメン屋に行くなんて(笑)」

と言われてしまいました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

そこでたどり着いたのが「朱華園

Vfsh0052_2 うわ~!すごい行列です・・・(旦那様を探せっ)

私達が並んだ時にはあと40杯で終了ってとこだったので_(゚ー^*)_セーフ!

1時間くらい並んだかなぁ?

やっと入れて「中華そば」を注文。490円。安っ!

Vfsh0053_2 でてきた尾道ラーメンはこちら

鶏がらベースの醤油味。油も多めに入っているのにしつこくない!

久しぶりにおいし~いラーメンを食べました。

並んだ甲斐がありました(T_T)

また食べたいと思ってもそう簡単に来られるところじゃないし残念です。

|

« 広島風お好み焼き | トップページ | 明石焼き »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

よく並びましたね、尾道でいきあたりばったりをすると外れることが多いと聞きましたが、朱華園は観光の人が多く評判はいいですね。そして、この店のやきそば?だったか、一度は食べてみたいと言う意見も多いです。

投稿: 金星 | 2007年5月 7日 (月) 00:33

金星さん♪
そうなんですね~
適当に入らないでよかったです(^-^;
他にも並んでるところがあって気になりました。
GWのせいかメニューは中華そばとワンタン麺しか
ありませんでした・・やきそばもあるんですね(@o@)

投稿: こりたん | 2007年5月17日 (木) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/14977514

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメン:

« 広島風お好み焼き | トップページ | 明石焼き »