« 出雲大社 | トップページ | 広島風お好み焼き »

温泉津温泉

温泉津温泉」これ、何て読むかわからなかった(^-^;

「ゆのつおんせん」なんだってね~。

どうみても「おんせんつおんせん」(笑)

Vfsh0044_2 ここは旦那様が昔、修学旅行で行ったんだって。

だからもう1度行きたいって前から言ってたけど

遠くてなかなか行けないよね~って言ってて

このGWでやっと行くことができた!

1300年もの間、人々を癒し続けるお湯

なーんて言われちゃうと温泉好き夫婦が行かないわけにはいかないでしょ?!

全国に11箇所しかない温泉評価「オール5」を認定されたお湯。

源泉には一切手を加えてない本物の「源泉掛け流し」です。

Vfsh0043_3温泉街もレトロな雰囲気が漂い、人も少なくかなり癒されます。

2箇所ある源泉「元湯泉薬湯」と「薬師湯」

薬師湯」のほうに入りました。

古い洋館のような建物です。

もうひとつの

Vfsh0045_2元湯泉薬湯」はこれまた古~い銭湯のよう。

そして肝心な温泉ですが、大人300円。

シャンプーをする場合は+50円。安いのもまたイイ!

お風呂は10人も入ればいっぱいっていうくらいの狭い浴槽がひとつ。

お湯は鉄っぽいにおいがして浴槽は温泉成分で茶色くなっていて

効きそうー!!って感じのお湯でした。

詳しくはココ←のHPでみてみて☆

旦那様は温泉津に来てみたものの全然記憶になかったそう(^。^;)

こんな感じだったっけかなぁ・・?って。

うん、でもいいお湯を堪能できて良かったです♪

温泉サイコー!(*~ρ~)ゞプハー

|

« 出雲大社 | トップページ | 広島風お好み焼き »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/14976995

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉津温泉:

» 格安温泉RSS情報 [格安温泉・温泉宿探し]
格安の温泉宿を探しましょう。最新口コミ情報をゲットすれば格安で温泉に行けます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 09:40

« 出雲大社 | トップページ | 広島風お好み焼き »