« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

今日のお昼ごはん

またもやランチネタ(^。^;)

今日のランチは「RESTAURANT TSUKIDATE

ここはカジュアルフレンチ

居酒屋のあるビルの2階にあって、「こんなところにフレンチが?」

というような知る人ぞ知るって場所だった。

入ってみるとOLさん達で大繁盛(@o@)

本場フランス人も認めるおいしいお店なのにランチはリーズナブル!

今日のこりたんのチョイスは

Vfsh0001_34ヒダラの白ワイン蒸し」 850円(サラダ・パン付き)

こんなお上品なランチがこのお値段で食べられるなんて幸せ~☆

もちろんフランスパンはモッチリとしていくつでも食べられる勢い。

他にもオススメなフレンチのお店を聞いたので

今度は旦那様連れて行ってみたいと思う~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のランチ☆鳥勢

職場のある伏見界隈にはランチに良いお店がたくさんあります。

いつもみんなで「今日は何にする~?」「何食べたい~?」

と、どこに行くか迷っちゃう・・・

私は詳しくないから「何でもいいですぅ~♪(←これが一番困る!)」

とかいって連れていってもらうばかりなんだけどね(^-^;

今日のランチは「鳥勢

旦那様が会社の飲み会で行ったことがあるところで

「すごくウマいから、一度こりたん連れていってあげたい!」

と言っていたところ☆

名古屋コーチンがおいしいお店です。

Vfsh0001_33 ランチは「鳥丼」にしました。

お約束の赤だし付き♪冷奴にお漬物、小鉢もついてます。

これで・・780円だったかな?

旦那様にはお弁当持って行ってもらってるのに私だけ申し訳ない・・・

しかも鶏料理やさんだけあってお肉がとてつもなく柔らかい!!

このおいしさはたまりませ~ん(>.<)

またまた名古屋に来て良かったと思った瞬間でしたー☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

モクモク風の葡萄

Vfsh0027_2夜ごはんは母が持ってきたガイドブックに載っていた

LOHASなバイキングレストラン特集

名古屋は栄の「LACHIC」7階にある

モクモク風の葡萄」に行きました。

日曜夜8時近くだったのにすごい混雑。

並びましたよ、待ちました・・・

やっと入れて窓側の景色の良い席でラッキー☆

ここはバイキング・・先週もバイキング行ったよね?!

プレッシャーに弱かったはずじゃ??(笑)

Vfsh0026_3 Vfsh0031_2 早速お料理を取りに行くとたくさんの無農薬野菜のお料理がズラリ。お茶やデザートにいたるまで完全自然食。

Vfsh0029_2 どれもこれもおいしそう!!少しずつたくさんとってみました♪

旦那様は・・最初から生パスタやきのこカレーなどソーセージとか全然LOHASじゃないじゃん?!って感じな食べ方をしてすぐおなかいっぱいに(^。^;)

やっぱり自然なお野菜だけあっておいしかったです。

こりたんは先週からの食べ放題慣れしたのか、結構たくさん食べられました(*^^)v

お気に入りに追加~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天然温泉かきつばた

最近、疲れもたまっていたので温泉に入りたかったの♪

Vfsh0020_4天然温泉かきつばた」に入ってみました。大人800円。

入り口の前には足湯100円もあり。

温泉はナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性高張性温泉)

結構熱めのお湯だったのでのぼせてしまいましたが気持ち良かった(*^^)v

そしてすごく気になったのが「フィシュセラピー足湯」(ドクターフィッシュ)

10分500円です。

これ、小さいお魚が古くなった足の角質を食べてくれるの(@o@)

美肌効果が期待できるそう♪

トルコやドイツでは皮膚疾患治療に貢献しているすばらしいお魚ちゃん達です。

普通、魚は28℃を越える水温だと生存できないのが、このお魚37℃でも生息できる特殊なお魚らしい。

温泉にお魚・・不思議な感じだよね。

感覚は、足を入れた瞬間わらわらと小魚が寄ってきて足をついばむの!

くすぐった~い!!(笑)(笑)ってガマンできないほどだったけど

だんだん慣れてきました(^。^;)

Vfsh0019_5 ←汚い足だけどみてみてー!

ガマンしてると低周波刺激のような感覚になります。

足だけだからまだよかったけど外国では体ごと入るんでしょ?

うー、考えただけでもガマンできなさそう(^。^;)

母は足がキレイになった気がするわ☆とお気に入りの様子でした(*^_^*)

旦那様は噛まれて時折イタッ!イタッ!と言っていました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

刈谷ハイウェイオアシス

実家から母が遊びに来ていたので名古屋観光・・・

と言っても、もうあまり行くところがなくなってきたんだよね(^-^;

友達が来た時にも色々行ったしなー。

と、いうことで名古屋じゃないけど愛知県刈谷市にある

刈谷ハイウェイオアシス」に行ってみました。

ここは高速道路のSAなんだけど一般道の外からも入れる施設。

大きな観覧車や温泉やお土産やさん、レストランなどがあります。

Vfsh0028_1 ここで気になったのが「デラックストイレ

道行く人が「あ、ここがう噂のトイレだねー」とか

「ここのトイレ、きれいなんだよねー」とか言っていた。

Vfsh0024_3 一歩足を踏み入れるとじゅうたん敷きの床。トイレの個室はフローリング。

トイレなのにトイレではない空間で驚きました(@o@)

Vfsh0022_2 ガラスケースに展示品なんかあったりソファーセットが置いてあり

ゆったりとくつろげる場所でした。

高速のSAのトイレとは思えない造りです。

家具は場所柄「カリモク」の家具でデザインされているそうです。

そしてここのお目当ては温泉♪

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まるや

Vfsh0014_11名古屋名物のひつまぶし第3弾!

蓬莱軒、しら河に続く有名店?

天白区にある「まるや本店」に行ってきました♪

Vfsh0013_11ひつまぶし1,680円(肝すい付き)

う~ん、ここがいちばんおいしいかも!

東京ではうな重は食べられるけど

ひつまぶしはなかなか食べられないよね~

って話しながらおいしく頂きました(*^_^*)

今更だけどひつまぶしの食べ方の復習で~す☆

器に入ったまま、しゃもじで十字に切ります。

  • 1膳目…そのままお茶碗によそって食べる
  • 2膳目…お好みの薬味(のり・ねぎ)を添えて食べる
  • 3膳目…お好みの薬味を添えてお茶漬け用のおだしを多めにかけて食べる
  • 4膳目…上記のうち好きな食べ方で♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

免疫力UP!

仕事のある日は時間がなくて手抜きメニューになりがちだけど

仕事のない日はできるだけちゃんとした夕飯を作ろうと努力しています。

Vfsh0012_12 今日のメインはブイヤベース

・・って簡単すぎ?!

金目鯛にあさり、セロリにジャガイモ、にんにくで煮込んであります。

金目鯛はたんぱく質、脂肪も比較的多め。

あさりはタウリンのほか、鉄、マグネシウムなどのミネラルが豊富です。

免疫力アップだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4月のパン教室

Vfsh0009_13 今日は「ベーコンエピ」と「編みパン

ベーコンエピはフランスパンの生地にベーコンを包んで焼いたもの。

編みパンにはオレンジグランマニエが練りこんであって甘いパンです。

フランスパンって結構難しい・・

焼きたては最高においしいんだけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デザートブッフェ♪

この前、健康診断で中性脂肪の値がヤバかった私・・

そう、旦那様の心配ばかりしてたら私も(^。^;)

私は痩せてるからって油断してたの!!かくれ肥満ってこと?!

なのでしばらく甘いものはガマンしてたんです。。。

でも最近ちょっと凹むこととかあって元気を出すためにも

ってことで大好きなスイーツ食べ放題へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

名古屋観光ホテルブラッセリー&カフェ「ル・シュッド」

に行ってきました。大人2,100円

食べ放題ってことで朝からすごくおなかを空かせていざ出陣!

Vfsh0002_32 今は春の苺フェアで苺のデザートが中心。(約60種類)

だけど軽食でパスタとかサンドイッチに何故かたこ焼き?とかあって

ランチにはちょうど良かった♪

Vfsh0006_14 旦那様は普段はよく食べるくせに、こういう食べ放題だとあんまり食べない(^。^;)

「プレッシャーに弱いんだよ」って言ってました(笑)

確かに元を取らないと!って思っちゃうし・・

いっぱい食べたから夜までなかなかお腹も空かなかったよ~

そして久しぶりに甘いもの食べられて幸せでした(*^_^*)

(中性脂肪のこと忘れてる・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

五平餅

今日はお天気も良いので桜でも見に行こうかと適当にドライブ♪

たどり着いたところは豊田市の少し山を入ったところにある

しもやまの里

ドライブインみたいなところです。

Vfsh0001_32 大きな「五平餅」の看板が気になったので入ってみました。

そこで名物の五平餅をゲット!310円だったかな?

五平餅は何回か食べたことあるけどここのはすごく大きい(@o@)

20センチくらいはあるかな~

味は今まで食べた五平餅とは全然違って後をひくおいしさ!

買うのにもすごく並んでて結構待ちました・・・

肝心な桜?はまだ満開ではなくて(山だからか)

ただ五平餅を食べて帰ってきました(^。^;)

所  在  地   愛知県豊田市大沼町根崎47-1
電     話   0564-86-3003(FAXと兼用)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »