« キューピー株主優待 | トップページ | 3月のパン教室 »

エイゴ漬け

って言ってもDSの「英語漬け」じゃないよ・・

持ってるけどさ~♪

実は今日から新しいお仕事はじめました(*^^)v

外資系ソフトウェア会社

ビックリしたのが日本人よりも外国人のほうが多いの(@o@)

外資系らしくみんな私服だし社内もまった~りとしていて

みんな仕事してんのか?!って感じ。時間にもアバウト(^-^;

デスクも広々、ひとりひとり区切ってあって独立した並び。

この職場、面接の時に

「英語に抵抗ないくらいならいいですよ♪業務上ではほとんど使いませんから」

と言われ、ちょいと留学してたこともあるし英語も好きだから

軽い気持ちでエントリーしてみた。

それに英語(外国人)に触れられる仕事ってず~っとアコガレだったし(*^_^*)

で、今日の初仕事・・

外資系といってもフランス系の企業だからフランス人だらけ!

(お水はもちろんヴォルヴィックね☆)

メールも書類もぜ~んぶ英語とフランス語。

任された仕事は全部英語・・

まわりから聞こえてくる会話も英語・・

ここは外国かぁ~?と錯覚してしまうくらい。

こういう職場を求めていたんだよ、独・身・時・代・に!

なんでまた今頃・・とタイミング悪っ

週に2日だけだからバリバリとは働けないし

毎日じゃないから英語も忘れがち

って久しぶりに英語に触れたからすでに忘れてて

もっと勉強しなきゃなぁって思いました(^。^;)

ヘトヘトに疲れて帰ったら旦那様がすでに帰っていて

「ごはん炊いておいたからな♪」

って頼んでもいないのにやっておいてくれたの(T_T)

それに

「お風呂から上がったら紅茶とクッキー食べような」

ってクッキーも買ってきてくれて

疲れも吹き飛んじゃったよー(@~b~)/ビュゥゥゥ

|

« キューピー株主優待 | トップページ | 3月のパン教室 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

かっこいい~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
外資系だなんて!
しかも、フ・ラ・ン・ス?!
本当、独身時代に勤めていれば…(どーなるの?)
でも、すごいね。英語できるんだ!かっこいい!
もしかして、広東語もできるの?
だけど、文章後半、のろけはいてますよ~!
も~ホントに、すてきなダーリンだこと(/▽\)♪
うらやしい~ごちそうさま。

投稿: こーきあ | 2007年3月 7日 (水) 09:55

外国人ばかりの職場だなんて、私には考えられな~い!絶対無理!意思疎通がまずできないもの(>_<)
こりたんすごいな。英語で仕事ができるなんて。カッコイイ。英語って使ってないとどんどん忘れるよね。大学受験の時はすっごく勉強したから読解力も単語力もついたけど、きれいさっぱり忘れました。

投稿: maro | 2007年3月 7日 (水) 12:21

こーきあちゃん♪
かっこよくペラペラ~っといきたいところだけど
ブランクもかなりあるし全然だめだよ(>.<)
かなり怖気づいています・・・
広東語?できないよ~(^。^;)
いつジェリーとご対面してもいいように練習しておかないと(笑)

投稿: こりたん | 2007年3月 7日 (水) 17:54

maroちゃん♪
ほんと~学生時代は勉強したのにね
歳とともに忘れていくんだよね・・
ビジネス英語なんてできないし
この先とっても心配だよぉ(>.<)
毎日じゃないから余計ツラいかも!

投稿: こりたん | 2007年3月 7日 (水) 17:56

す・・すごい!英語にフランス語?!(☆o◎)
英語恐怖症の私からしたら、考えられない状況だわっ!!
こりたんさん、すごすぎっ!
何だかカッコいいわぁ~☆

独身時代に働いてた同期の子に英語得意の子がいて、
その子はミーティングの時とかメモるのは全て英語だったのねー。
頭の中で英語で考える方が早くて分かりやすいとか言ってて
頭の中どうなってるねん!!ってめちゃ疑問だったんやけど(笑)
もしかして、こりたんさんもそうなのかしら?!

私はとりあえず、最近サボり気味の「英語漬け」を
もっと頑張るかなぁ~(笑)

投稿: さくら | 2007年3月 7日 (水) 18:49

さくらさん♪
仕事って慣れないうちは疲れるよね~
そのうえ訳のわからないフランス語が聞こえてくると
頭が痛くなっちゃうよ(^。^;)
ウィ、ウィって(笑)
英語もできるわけじゃないから
まわりの人は堪能だし自分のできなさにイライラしたり・・
私は全然英語で思考なんてできないよ!
お友達はすごいなぁ~
よく英語で夢をみるようになったらいいって言うけどね☆
今は全然(^。^;)
「英語漬け」で特訓だね!!

投稿: こりたん | 2007年3月 9日 (金) 19:50

こりたん、働きはじめたんだぁ~?しかもすんごい職場で?!とっても充実しそうだね!!週に2日っていうのも良い~!主婦にピッタリだね♪

そしてだんな様の優しい心遣い、、、素敵(☆o☆)うちは一度もご飯炊いてもらったことないじょ。。。(爆)

投稿: かおりん | 2007年3月 9日 (金) 21:48

英語って言えば私が中学生の頃、文通ブーム。その頃に中学生向けの英字新聞で知ったミネソタの女の子と文通を始めた。エアメールでも返事が来るまで2週間以上。最初のクリスマスプレゼントは、扇子だったかな?最後のほうはカセットテープでのボイスメールだったのを覚えてる。最大のノロケ話有難う。優しいご主人だね。

投稿: 懐古おじさん | 2007年3月 9日 (金) 22:03

こりたんさん、素敵!!これから新しい仕事に
職場、頑張って下さいね。私も独身時代、
東京の外資系企業で英文経理の仕事やってて・・!
名古屋にも働く外資系企業あるんだ~。
ちょっとお仕事探ししちゃおうかな!ナイス!

投稿: ミウ | 2007年3月11日 (日) 12:16

かおりん♪
慣れるまでは大変でブログどころじゃなくなってた(>.<)
英語できないの私だけだしかなりヤバい職場(笑)
週2で限界よ~!!
でもでもかおりんつわりで倒れてた時、
旦那さま優しかったよね(*^_^*)

投稿: こりたん | 2007年3月15日 (木) 20:23

懐古おじさん♪
文通・・なつかしいですねー!
私も中学の頃ペンパルとか流行ってました☆
英字新聞とか読んじゃうなんてすごいです(@o@)
旦那さまは本当に優しいですよ(またノロケ!?)(笑)

投稿: こりたん | 2007年3月15日 (木) 20:25

ミウさん♪
おぉ~!英文経理だなんて知的☆
そんな経験があるならウチの職場にぜひ!
英語って使わないと忘れちゃうものですよね(^。^;)

投稿: こりたん | 2007年3月15日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/14161196

この記事へのトラックバック一覧です: エイゴ漬け:

« キューピー株主優待 | トップページ | 3月のパン教室 »