« RASOI | トップページ | キューピー株主優待 »

雲取温泉

この前、yahooニュースのトップでここの温泉を飲むと病気が治った!

とかなんとかで飲用泉を持ち帰る人が殺到して温泉が足りない

って記事があったの。(あるあるみたいにガセじゃないといいけど・・)

特に糖尿病に効果があって血糖値が下がるとか。1カ月に平均約6000人が3万数千リットルをペットボトルなどで持ち帰るほどなんだって(@o@)

なので今はひとり10リットルに制限されてるらしい。

病気じゃないけどそんな効果なら普通飲んでも体に良さそう♪

って思って前から気になってたので行ってきました~。

Vfsh0015_8 和歌山県新宮市にある「雲取温泉

この日はお天気も良くて暖かくてドライブ日和。

そして早速温泉。大人400円

お湯は乳白色のなめらか~な温泉♪

今、話題の?ゲルマニウムがたっぷり含まれているそうです。

露天風呂は木々に囲まれてとても癒されるかんじ。

ただ内風呂から露天風呂に行くまで結構歩いた(^。^;)

薬草風呂(2種類)もあってかなりお肌スベスベになってきました☆

Vfsh0011_17 そしてウワサの飲用泉。

敷地内のロビーに水道水(容器を洗う用)と飲用泉(持ち帰り用)

とわかれた蛇口があってみなさん容器を持って並んでいました。

Vfsh0012_11 私はどんなものか試したかっただけなので持っていたペットボトルの空き容器に少しだけだったから、お先に入れさせてもらえた♪

味は・・?においが硫黄?味も硫黄臭が鼻からぬけるかんじ。

旦那様は不思議な味だなぁと言っていました・・でも体に良さそうー!

紀伊半島は高速も走ってないし一般道をひたすら走ったけど(遠い遠い)

海や山がとってもキレイ!海なんか見てるとハワイにいるのか?

って錯覚しちゃうくらいだったよ(^-^;

高速がないぶん人もあんまり来なくてキレイなんだねって旦那様と話していました(*^_^*)

泉質:アルカリ単純温泉

|

« RASOI | トップページ | キューピー株主優待 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

和歌山まで行ってきたんだー!!
和歌山って関西に住んでても、結構遠く感じる
所なのよね・・汗
私も数える程しか行った事ないけど、海キレイだよね~^^
飲むと病気が治る温泉かぁ~。
一ヶ月に6000人ってスゴイねっ(☆o◎)
じゃぁ結構混んでたりしたのかな??

投稿: さくら | 2007年3月 6日 (火) 18:58

さくらさん♪
だよね~、和歌山とおいよね(+_+)
温泉行ったのはいいけどその後、頭痛くなっちゃってさ・・
車中泊、寝不足で温泉に入ったのがいけなかったらしい(^。^;)
でもね~、飲用泉をタンクに汲む人はたくさんいたけど
温泉自体はすいてたよ~

投稿: こりたん | 2007年3月 6日 (火) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/14129302

この記事へのトラックバック一覧です: 雲取温泉:

« RASOI | トップページ | キューピー株主優待 »