« 3月のパン教室 | トップページ | 復活~♪ »

本日のランチ

今日は職場のフランス人のメンズとランチへ行きました♪

初めてご一緒したんだけど「ナニガタベタイデスカ?」

と言われたけど「何でも♪」(これが1番困る!?)と答え

彼らがセレクトしたのは

カフェ&デリ Shindo

さ~すがフランス人、女性が喜びそうなお店知ってる!!

レディファーストだし素敵(*ノェノ)キャー

このお店、オーガニック野菜や五穀、豆類を使用していて体に優しい(*^_^*)

近くの会社のOLさん達で大変賑わっていました。

Vfsh0017_5 私はランチで白花豆のスープに雑穀ごはんセット

自然素材のお惣菜を3つ選べるタイプで850円。

ちなみにこりたんは

「ほうれん草の梅のり」「チーズとツナのオムレツ」「干物煮」を選びました。

ちっちゃいデザート付き。

どれもおいしくてペロリと食べちゃいました。

フランス人のメンズはというと・・

ブログ用に携帯で写真とってたら「ナニシテルノ?」

「ブログ用です♪」

「ヘェ~、カイシャニヘンナフランスジンガイルトカカイテアルンジャナイノ?w」

とか言われてギクッ!としたけど

「ブログオシエテクダサーイ」って言われたけど

「ナイショ♪そのうちね~」と流しておきました(笑)

彼らは日本語がとてもお上手♪日本食も大好き。

昼間っからワインとか飲んじゃうのかな~?とか思ったらそれはなかった(笑)

ひとりは日本人か?ってくらい達者で、きっと私より日本のこと良く知ってそうな感じ(^。^;)

日本語と英語とフランス語のまじった不思議な会話が続き楽しいランチタイムでした☆

|

« 3月のパン教室 | トップページ | 復活~♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

”朝食は金、昼食は銀、夕食は銅”。朝食と夕食は自宅が多い筈(?)。昼食は、食事の時間と言うよりコミュニケーションとしての役割が多いのかも・・。

投稿: 懐古おじさん | 2007年3月16日 (金) 20:57

わお!フランス人のメンズとランチ!!
私だったら緊張し過ぎて、食事が喉を通らなさそうだぁ~・・(汗)
何だか周りにステキな人が沢山いそうで
楽しそうな職場やね~☆
羨ましい~^^

投稿: さくら | 2007年3月17日 (土) 00:20

お仕事変わったんだね!
フランス人となんてかっこいい~。
英語と日本語とフランス語なんて不思議な感じ。
すごいね!

投稿: さ~と | 2007年3月17日 (土) 18:14

フランス人のメンズ諸君とランチだなんて!ス・テ・キ♪
やっぱり、フランス紳士は、女性にやさしいのかな?
ああ、そんな扱い受けてみたい…。
くーーーっ、うらやましい環境だわ(/▽\)きゃー♪

投稿: こーきあ | 2007年3月19日 (月) 10:44

懐古おじさん♪
そうそうランチはコミュニケーションですかね。
私はお弁当持って行って節約したいのですが
コミュニケーションとるためにも
ランチに一緒に行ってくださいねっ
て言われるんです(^。^;)

投稿: こりたん | 2007年3月26日 (月) 12:52

さくらさん♪
ねー!緊張のあまり?!私は逆に早食いだったよ(笑)
この会社は英語ができて当たり前な雰囲気だから
私にはちょっとツラすぎる(>.<)

投稿: こりたん | 2007年3月26日 (月) 12:54

さ~とちゃん♪
名古屋は結構お仕事あるようで安心したよ(*^^)v
気分転換にもなるし毎日が充実してきたよ☆

投稿: こりたん | 2007年3月26日 (月) 12:55

こーきあちゃん♪
そそ、旦那さまがちょっとヤキモチだったりして(笑)
日本人の社員さんが
「フランス人は女性を褒めるのが仕事だからなぁ」
って言ってた(*^_^*)

投稿: こりたん | 2007年3月26日 (月) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/14272657

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ:

« 3月のパン教室 | トップページ | 復活~♪ »