« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

転勤シーズン

3月最後の土日・・・

お引越し祭りでした。

今日もうちのマンションで2件のお引越しがあった模様。

おかげで駐車場から車が出せないし

帰ってきても駐車できないし(^。^;)

何度も荷物をどかしてもらってなんとか家に帰れました。

うちのマンションは法人契約限定なのでほとんどが転勤族。

なのでこの時期のお引越しが多いんだろうなぁ。

ちなみにお隣さんはいなくなりました。

お出かけしても至るところで引越しトラックを見かけたし

引越し業者も忙しそうでした。

といっても転勤の4月はパスです(>.<)

何故かというとうちの場合、急に転勤が決まるから(2週間前)

いい部屋が見つからない。(いい部屋はすでに契約済み)

引越し業者も忙しいらしく時間の融通がきかない。

アルバイトが多くて作業が雑?!

引越し料金が高い!(これは会社負担だからいいんだけど)

さてさて、我が家の次の転勤はいつになることやら・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

復活~♪

先週から風邪で更新できてませーん(^∧^) ゴメンゴメーン

ほとんど何処も行けなかったので・・

ブログって一度休むと面倒になっちゃう部分ってあるよね?私だけ??(笑)

でもここまで続けてこられたのも読んでくれてコメントしてくれる人達のおかげ♪

もう元気になったのでマイペースに更新していきますね(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日のランチ

今日は職場のフランス人のメンズとランチへ行きました♪

初めてご一緒したんだけど「ナニガタベタイデスカ?」

と言われたけど「何でも♪」(これが1番困る!?)と答え

彼らがセレクトしたのは

カフェ&デリ Shindo

さ~すがフランス人、女性が喜びそうなお店知ってる!!

レディファーストだし素敵(*ノェノ)キャー

このお店、オーガニック野菜や五穀、豆類を使用していて体に優しい(*^_^*)

近くの会社のOLさん達で大変賑わっていました。

Vfsh0017_5 私はランチで白花豆のスープに雑穀ごはんセット

自然素材のお惣菜を3つ選べるタイプで850円。

ちなみにこりたんは

「ほうれん草の梅のり」「チーズとツナのオムレツ」「干物煮」を選びました。

ちっちゃいデザート付き。

どれもおいしくてペロリと食べちゃいました。

フランス人のメンズはというと・・

ブログ用に携帯で写真とってたら「ナニシテルノ?」

「ブログ用です♪」

「ヘェ~、カイシャニヘンナフランスジンガイルトカカイテアルンジャナイノ?w」

とか言われてギクッ!としたけど

「ブログオシエテクダサーイ」って言われたけど

「ナイショ♪そのうちね~」と流しておきました(笑)

彼らは日本語がとてもお上手♪日本食も大好き。

昼間っからワインとか飲んじゃうのかな~?とか思ったらそれはなかった(笑)

ひとりは日本人か?ってくらい達者で、きっと私より日本のこと良く知ってそうな感じ(^。^;)

日本語と英語とフランス語のまじった不思議な会話が続き楽しいランチタイムでした☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3月のパン教室

今日のパンは

天然酵母の山型食パン」と旦那様の大好物!「カレーパン

Vfsh0015_9 食パンはまわりはカリっとしていて中はモチモチ♪

カレーパンは結構作るのが面倒だったけど

揚げたてはもうサイコー!

お土産に持って帰ってきたので明日の朝食にすることにします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイゴ漬け

って言ってもDSの「英語漬け」じゃないよ・・

持ってるけどさ~♪

実は今日から新しいお仕事はじめました(*^^)v

外資系ソフトウェア会社

ビックリしたのが日本人よりも外国人のほうが多いの(@o@)

外資系らしくみんな私服だし社内もまった~りとしていて

みんな仕事してんのか?!って感じ。時間にもアバウト(^-^;

デスクも広々、ひとりひとり区切ってあって独立した並び。

この職場、面接の時に

「英語に抵抗ないくらいならいいですよ♪業務上ではほとんど使いませんから」

と言われ、ちょいと留学してたこともあるし英語も好きだから

軽い気持ちでエントリーしてみた。

それに英語(外国人)に触れられる仕事ってず~っとアコガレだったし(*^_^*)

で、今日の初仕事・・

外資系といってもフランス系の企業だからフランス人だらけ!

(お水はもちろんヴォルヴィックね☆)

メールも書類もぜ~んぶ英語とフランス語。

任された仕事は全部英語・・

まわりから聞こえてくる会話も英語・・

ここは外国かぁ~?と錯覚してしまうくらい。

こういう職場を求めていたんだよ、独・身・時・代・に!

なんでまた今頃・・とタイミング悪っ

週に2日だけだからバリバリとは働けないし

毎日じゃないから英語も忘れがち

って久しぶりに英語に触れたからすでに忘れてて

もっと勉強しなきゃなぁって思いました(^。^;)

ヘトヘトに疲れて帰ったら旦那様がすでに帰っていて

「ごはん炊いておいたからな♪」

って頼んでもいないのにやっておいてくれたの(T_T)

それに

「お風呂から上がったら紅茶とクッキー食べような」

ってクッキーも買ってきてくれて

疲れも吹き飛んじゃったよー(@~b~)/ビュゥゥゥ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

キューピー株主優待

きました~☆2809キューピーの株主優待

100株しか持っていなかったので

Vfsh0013_10 キューピーの製品1,000円相当

中身は

テイスティドレッシング コブサラダ 250ml

パン工房 ベーコン&エッグ(マヨネーズ風味)145g

あえるパスタソース ボンゴレソース 60g×2

アオハタ55 ブルーベリー&クランベリージャム165g

アオハタ55 ピーチ&アプリコットジャム165g

この株は優待目当てで買ったので薄利ですが利確し(+1,600円)

配当金697円(だっけ?)も頂き、この優待品でまずまずでした(*^^)v

           

| | コメント (7) | トラックバック (4)

雲取温泉

この前、yahooニュースのトップでここの温泉を飲むと病気が治った!

とかなんとかで飲用泉を持ち帰る人が殺到して温泉が足りない

って記事があったの。(あるあるみたいにガセじゃないといいけど・・)

特に糖尿病に効果があって血糖値が下がるとか。1カ月に平均約6000人が3万数千リットルをペットボトルなどで持ち帰るほどなんだって(@o@)

なので今はひとり10リットルに制限されてるらしい。

病気じゃないけどそんな効果なら普通飲んでも体に良さそう♪

って思って前から気になってたので行ってきました~。

Vfsh0015_8 和歌山県新宮市にある「雲取温泉

この日はお天気も良くて暖かくてドライブ日和。

そして早速温泉。大人400円

お湯は乳白色のなめらか~な温泉♪

今、話題の?ゲルマニウムがたっぷり含まれているそうです。

露天風呂は木々に囲まれてとても癒されるかんじ。

ただ内風呂から露天風呂に行くまで結構歩いた(^。^;)

薬草風呂(2種類)もあってかなりお肌スベスベになってきました☆

Vfsh0011_17 そしてウワサの飲用泉。

敷地内のロビーに水道水(容器を洗う用)と飲用泉(持ち帰り用)

とわかれた蛇口があってみなさん容器を持って並んでいました。

Vfsh0012_11 私はどんなものか試したかっただけなので持っていたペットボトルの空き容器に少しだけだったから、お先に入れさせてもらえた♪

味は・・?においが硫黄?味も硫黄臭が鼻からぬけるかんじ。

旦那様は不思議な味だなぁと言っていました・・でも体に良さそうー!

紀伊半島は高速も走ってないし一般道をひたすら走ったけど(遠い遠い)

海や山がとってもキレイ!海なんか見てるとハワイにいるのか?

って錯覚しちゃうくらいだったよ(^-^;

高速がないぶん人もあんまり来なくてキレイなんだねって旦那様と話していました(*^_^*)

泉質:アルカリ単純温泉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »