« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

RASOI

日曜に東京、目黒にある北インドカレーのお店

Vfsh0011_16RASOI」(ルソイ)に行きました。

すごくおいしかった!!

店員さんもインド人?のみで日本語が通じているのか微妙なかんじ(笑)

お店の雰囲気も薄暗くムーディな感じでそれらしかったです。

初体験の「サモサVfsh0004_17

(中に野菜が入ってて揚げたパイみたいなもの)

なかなかイケるぅ~♪

Vfsh0006_13 5人で行ってマトンカレーにチキンカレーにエビカレー

ナンを3人前にライスで充分なボリュームでした。

ナンは焼きたてのモッチモチ!

あとタンドリーチキンインドサラダも頼んだよ☆(写真撮る前に食べちゃった)

どれこもれもハズレがなくて素晴らしくおいしい!

また行きたいお店のひとつになりました(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おぐら屋

土曜に両親と妹と親子水入らずで栃木県にある

佐野プレミアムアウトレット」へドライブ&お買い物に行きました。

佐野と言えば「佐野ラーメン

うちの父が地元の人に

「この辺でいちばんおいしいラーメンやさんばどこですか?」

って聞いたらココって言われたお勧めなところ。

Vfsh0001_31おぐら屋」へ。

お昼すぎだったんだけど、すごい人!

お店も結構大きくて駐車場も広い。

なので回転も速いほうなのかなぁ?

しばらく待ってラーメンとギョウザを注文。

Vfsh0002_31 Vfsh0003_23 ラーメン525円

ギョウザ367円

と安い!!

これも人気のヒミツなのかもね☆

それにギョウザ。

かなりなジャンボギョウザ(@o@)

一皿ひとりで食べるのは無理かも・・

大きいだけじゃなくておいしいし♪

ラーメンはしょうゆ味でさっぱりとしていて麺は平たいちぢれ麺。

ペロリと食べちゃいました。

旦那様も連れていってあげたかったな(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

実家に帰ってました~

先週、旦那様は東京で研修があったので

私も一緒に新幹線に乗って実家に帰ってきました☆

やっぱり愛媛にいた時に比べて東京が近くなったねー

これならまたすぐに帰っちゃうかも!

友達もいるし見慣れた景色だしなんだか落ち着くねぇ(*^_^*)

懐かしの横浜にも行ったしおいしいもの食べに行ったり

ハードなスケジュールで疲れたけど楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東山動物園

行ってきました「東山動植物園

我が家から歩いて行ける動物園です。

大人500円、中学生以下無料☆

近いからいつでも行けるしね~って思ってると

いつ転勤になるかわからないから行ってみました(^-^;

愛媛にいた時は結局、砥部動物園に行けなかったしなぁ・・

でも実は私、幼少の時に来たことあるらしいんです(両親の話)

行っても全然覚えてなかったけどね・・

でも動物園なんて久しぶり!

っていうか今まで旦那様と行ったことがなかったの(@o@)

だからなんだか新鮮だったな~♪

色んな動物がいて癒されました。

Vfsh0006_12 Vfsh0007_12 Vfsh0008_12 Vfsh0010_16 Vfsh0011_15 Vfsh0013_9 Vfsh0014_10 Vfsh0021_5

動物園だけで歩きつかれたので植物園は行けませんでした。

近いのでまたお散歩がてら行ってみようかな(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

金沢土産②

旦那様が金沢へ出張してました。

今日のお土産Vfsh0001_30

福うさぎ

Vfsh0002_30 なんかかわいい♪

薄皮まんじゅうの皮で中にさつまいも餡が入ってます。

すごくこりたん好み(*^_^*)

またコレ買ってきてもらおう☆

番外編:うちの(実家の)ウサコ

Vfsh0003_22

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HAPPY バレンタイン♪

今日はバレンタイン♪

いつもは手作り・・のはずなんだけど今回はお買い上げ(*^_^*)

お目当ては

Vfsh0024_25TH AVENUE CHOCOLATEIERE

自分でも食べたかったんだけどね(^。^;)

JR名古屋高島屋の特設会場に出店しているので

足を運んでみると・・?

ない!お目当ての「ストロベリー生チョコ

午前中に行ったにもかかわらず完売(T_T)

BABBI」のチョコも気になったけど

Vfsh0025_25th」で普通の生チョコを買って帰りました。

旦那様にしては高級?!なチョコだから

こりたん:「これ1粒いくらだと思う?」

と聞いたら

ろりたん:「1粒100円くらい?」

とかふざけたこと言うから

こりたん:「違うー!もっと高いよ!!」

ろりたん:「じゃあハンマープライスしてやる」

こりたん:「どうぞ♪」(と食べる)

ろりたん:「・・・う・うまい」

って言葉少なかったけど気に入ったんだぁって気持ちが伝わってきました(*^_^*)

ちなみに6個入りで1,995円です。

ろりたん:これ1個でケーキが買える値段だな・・

ってまた現実的なことを言っておりました(^。^;)

つまみ食いしたけどお口の中で溶けておいしかったよーん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやき

Vfsh0028 信州名物の「おやき」食べてみました♪

中に餡子が入ってるのかな?

って思ったら私達が食べたところでは

お野菜がたっぷり入っていました。こういうものなのかな?

中身は野沢菜とかぼちゃの2種類

生地は素朴な味わいだけどおいしかった~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そば

今回の旅の目的の1つである「お蕎麦」

長野といったら蕎麦だよね☆

どこがおいしいのか全然わからないので

帰り道に通ったところに適当に入る。

Vfsh0027_1 たどり着いたのが「榑木野」穂高店

お昼前でギリギリセーフで入れました♪

この後は結構待ってる人がいました。

お蕎麦がでてくるのも遅いんだけど丁寧に作ってるのかもね☆

Vfsh0026_2 天ぷら蕎麦と

Vfsh0025_1 鴨セイロ蕎麦

お蕎麦をおいしく味わうには冷たいお蕎麦がいいよね!

あ~、おいしかった(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬東急ホテル

2泊目~♪

旦那様の会社の福利厚生の関係で連泊はできないので

Vfsh0024_1 もう1泊が「白馬東急ホテル」でした。

さすが大きなホテルだけあってサービスがいい!

到着して車を置かせてもらってスキー場に行こうと思ったら

シャトルバスの時間がなくて30分以上待つハメに・・(歩いたら10分以上)

そしたらホテルのスタッフが自家用車を出してくれて

スキー場までつれて行ってくれました☆ラッキー!

スキー場はというとまた「八方尾根」ね・・近いから。

そして今日は昨日と違って大雪で寒~い(>.<)

ゴンドラに乗って山頂まで行ったら猛吹雪で周りが見えない~

カフェで休憩して様子を見ていました。

だいぶおさまったかなぁって頃に滑りに行ったら

かなり凍ってガリガリなアイスバーン。転ぶとめちゃくちゃ痛いぃぃ!!

人も多いし下りてくるのにも一苦労でした。

天候も悪いので早めに切り上げて

疲れた体を癒しにホテルの大浴場へ行きました。

ここはちゃんとした温泉をひいています。

かなりヌルヌル系でいいかんじ♪やっぱ滑った後の温泉サイコー!

今日の宿は素泊まりだったので夕食は外へ食べに行き

帰ってきて疲れていたので爆睡してしまいました。

でも素泊まりで1泊5千円は安いよね☆連休価格だろうに。

Vfsh0019_4 お部屋も昨日のところよりかなり広くて設備もサービスも充実でした。

この安さならまた来たいね~と旦那様と言っていました(*^_^*)

泉質:アルカリ性単純温泉

日帰り入浴は大人1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉下の湯

1泊目の宿をチェックアウトしてまず向かったのが

スキー場ではなく・・温泉。

Vfsh0021_4倉下の湯」大人500円

ここの温泉は源泉かけ流し♪

待ってたよ~!久々のかけ流し~!

朝一に行ったのであまり人もいなかった。

温泉は茶褐色の鉄っぽいかんじ。

ちょこっとなめてみるとしょっぱい。

でも雪見の露天風呂で掛け流しサイコー!!

かなり温まっちゃいました(*^_^*)

泉質
 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

長野県北安曇郡白馬村倉下他のサイトへのリンクSmap_kurashita

入浴料 :大人500円、小学生以下3歳まで300円、3歳未満無料
営業時間:AM10:00~PM10:00
(最終受付PM9:30)
休館日 :無休
問合わせ:TEL.0261-72-7989

山々の展望が素晴らしく松川河川公園のすぐ近くにあります。開放感ある情緒豊かな露天風呂と白馬三山の眺めが旅の疲れを癒やしてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

白馬リゾートホテル・ラ・ネージュ本館

今日、宿泊したのが

Vfsh0004_16 白馬リゾートホテル・ラ・ネージュ本館

森の中に佇むホテルです♪

東館のほうが新しくて豪華みたいだけど

今回の旅行の宿は旦那様の会社の福利厚生で安く宿泊できるため

選ぶ余地がありませんでした・・

ここも12月に予約したのにやっと空いてたところ。

1泊2食付でした。

Vfsh0006_11 ロビーは開放的でアンティークな家具や雑貨で

おしゃれな感じだったけど

お部屋は少し狭いかんじ。

Vfsh0005_15 ユニットバス付きでした。

でも屋根裏部屋みたいで旦那様は落ち着く~って言ってました。

スキーの後の疲れた体を癒す大浴場もなかったのが残念だったなー。

と、その前にこのホテル、外国人率が高い!

Vfsh0008_11 ロビーでくつろいでいるのはほとんどが欧米人。

ホテルのスタッフも外国人で外国にいるみたいでした。

最近、白馬って外国人に人気らしいね~

スキー場もホテルもかなりインターナショナルな場所になっていました。

そして夕食はフレンチのコース♪

まずちょっといいワインを頼んで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ

Vfsh0011_14 まず前菜から鴨肉の燻製サラダ

次に

Vfsh0013_8 ハタのソテーのキャロットソース

そして

Vfsh0010_15 オニオングラタンスープ

メインは・・

Vfsh0014_9 豚肩肉のパイナップルソース

(牛肉が食べたかった・・)

デザートは

Vfsh0015_7 洋ナシのタルトにゆずシャーベット

って感じでした♪

パンが焼きたてですごくおいしくて

まわりの人も「パンがおいしい!」

って口々に言っていました。

素敵なバースデーディナーになりました♪

Vfsh0016_5 翌日の朝食はこんな感じ

信州ならでは!?りんごのジャムがすごくおいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬旅行初日

まず金曜の夜に旦那様が帰ってきて夕食を家でとり

お風呂に入ってから出発しました~!

岐阜のあたりから高速に乗り

豊科インター手前の梓川SAに午前0時前に到着。

もう夜も遅いのにパーキングは満車ですごい人!

私達はこのSAで寝ることにしました。(やっぱり車中泊?!)

午前0時をまわったところで旦那様がお誕生日の歌を歌ってくれました♪

例のごとく車の中でエンジンもエアコンも切り

寝袋2枚重ね作戦でお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)・・

朝、7時頃に目覚めいざ白馬へ!

豊科のインターおりても雪が全然ないしスキーどころではないのでは?

とちょっと心配に・・・(゚-゚;)ウーン

ノーマルタイヤな我が家にはチェーンを使わないにこしたことはないが・・

朝早いけど宿に到着。9時前くらいかな?

車を置かせてもらって滑りに行こうと思ったら

妙にフレンドリーな宿のおばさんが

「もうお部屋あいてるから入っていいですよ~」

って言ってくれたのでチェックインしお部屋でくつろいでから滑りに行きました。

そこから歩いて行ける「八方尾根スキー場咲花ゲレンデ

私、あんまり好きじゃないんだよね・・八方尾根

この前行った岐阜のスキー場と違ってスキー人口が多い(@o@)

だからかコブが多くてスノボーな私には苦手なコースばかり・・

旦那様はスキーしてるから喜んでたけど。

そしてこの日はすごく天気が良くて全然寒くない!

雪もベチャベチャでところどころブッシュが出てるところがあって

上から滑り降りてくるとすごい汗だく(^。^;)

春スキーをしてるみたいでした。。。

Vfsh0009_12 でも景色はサイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お誕生日☆白馬旅行

2/10は、こりたんのお誕生日でした~☆

うーん、もうあんまりメデタイ歳でもなくなってきたかな(^。^;)

ということでこの連休は白馬へスノーボード旅行してきました。

いつもは車中泊貧乏旅行だけど今回はお誕生日ということで

宿に泊まらせてもらえました(*^^)v

白馬旅行の始まり始まり~

ゆっくり楽しんでください,,,,,((((*゚▽゚)o旦~~ オチャオマタセー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月のパン教室

今日のパン教室は

  • 胚芽ブレッド
  • 肉まん
  • あんまん

Vfsh0002_29ジャーン♪

へぇ~、パン教室で中華まんもやるとはねぇ

おうちで作れちゃうなんてオドロキです(@o@)

しかも手作りで焼きたて(ふかしたて?)で、ものすごくおいしい!

モチモチっとした生地にうっとりです♪

あんまんと肉まんをお土産に持って帰ってきて

旦那様と一緒に食べました。

旦那様「すげー!こりたんが作ったの?!

両方とも超ウマイ!余計な添加物とか入ってなくていい!」

とおっしゃっていました(*^_^*)

家で作りたいけど・・お料理教室みたいな「せいろ」はもちろん

蒸し器とかないし・・・(^。^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣れたぁ♪

暇さえあればやってる「どうぶつの森

最近、通信してくれるお友達もいて更に楽しくなってきました♪

そして今日は釣れました!

Vfsh0001_29 「シーラカンス!!」

これ、なかなか釣れないんだよ~

冬の夕方以降の雪が降ってる時、限定だそうです。

実はこれで4匹目☆

前の3匹は同じ日に1時間のうち3匹も釣れたんです。

そんな時もあるのね~

いっぱい釣って早くローンを返さないと(^。^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恵方巻き

今日は節分。

豆まきはしなかったけど恒例の

Vfsh0001_28恵方巻き」作りました♪

今回の中身は・・・

だし巻きタマゴ、かんぴょう、しいたけの甘煮、桜でんぶ。

あとはイワシを焼いてお味噌汁で頂きました~。

今年の恵方は北北西ということなので

二人して無言で普段ではありえない方向を向きながらモグモグ・・

1本を無言で食べ終わらなければいけないのに

我慢できずに途中でお話しちゃうんだよね、いつも(笑)

今年もこりたん家に幸運がやってきますように☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »