« 1月のパン教室 | トップページ | しるこサンド »

手抜きアップルパイ

先日、豊橋のおばあちゃまの家で大きいリンゴを頂いたので

Vfsh0006_9 アップルパイ作ってみました~♪

でも手抜き・・のせるだけよ!

材料はこちら↓

冷凍パイシート・1枚
グラニュー糖・小さじ2
シナモンパウダー・少々
卵黄・少々

<リンゴ煮>
 リンゴ・1個
  塩・少々
 砂糖・大さじ2
 レモン汁・小さじ1

  • パイシートは伸ばして4等分にする
  • りんごは薄切りにして塩水にはなつ
  • <リンゴ煮>を作る→材料を入れて鍋で5分くらい蒸し煮
  • パイシートを並べ卵黄を塗る
  • <リンゴ煮>をのせる
  • グラニュー糖をふりかける
  • 200℃で15分焼く
  • お好みでシナモンパウダーをふりかける

とまぁ簡単な感じです。

<リンゴ煮>であまったアップルシロップを紅茶に入れたらアップルティのできあがり☆

焼きたては特にサクサクでおいしかったな~♪

写真は3個しかないけど1個は我慢できずに食べちゃった(笑)

|

« 1月のパン教室 | トップページ | しるこサンド »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

こりたんさん、あけましておめでとうございます♪

お料理上手なんですね☆
早速、パイシート買って参りました♪
りんご、忘れました(^^;
(…そのうちupします)

こないだマドレーヌ失敗したので、是非、マドレーヌレシピがあれば、宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ひろなび | 2007年1月23日 (火) 11:20

ひろなびさん♪
おっ!早速パイシート買ったのですね☆
りんご・・まぁそのうちね(^。^;)
マドレーヌ、いいね!
聞いたら食べたくなってきた(*^_^*)
作ったらUPしてみます~

投稿: こりたん | 2007年1月23日 (火) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/13560756

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きアップルパイ:

« 1月のパン教室 | トップページ | しるこサンド »