« 初すべり♪ | トップページ | 1月のパン教室 »

味仙

前から気になってた今池にある台湾料理

Vfsh0002_24 「味仙」へ行ってきました。

ほとんど開店と同時(5:30pm)に入ったのにすでに1階はほぼ満席状態。

ここの名物、台湾ラーメンを食べにたくさんのお客が続々と来ていました。

名古屋名物の台湾ラーメン、たくさんお店がありますがここが元祖だそう。

なので私達も

Vfsh0004_14 まずは台湾ラーメン。

激辛でクセになるおいしさ!

辛いだけでなくコクもあって☆

Vfsh0003_20 それにタマゴスープ。

野菜もたっぷりでふわふわタマゴであったまる~ぅ♪

あとは定番の

Vfsh0002_23 にんにくチャーハンに青菜炒め

両方ともにんにくがきいてて食欲をそそります。

青菜炒めは台湾旅行を思い出しました。

Vfsh0005_14 あとは酢豚。

とってもジューシーでかかっている甘辛いタレが超美味!

どれもこれもすごーくおいしくて

名古屋で食べた中華料理やさんではいちばんおいしかったかも(*^_^*)

旦那様はもっと豚足とか豚の耳とか内臓系が食べたかったみたいだけど

こりたんはそういうの苦手なので食べさせてあげられませんでした。

リピート必須なお店です

|

« 初すべり♪ | トップページ | 1月のパン教室 »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

激辛ときけば是非食べてみたいです。
スープはちょっとあっさり透き通った感じはしますが、
あとからヒリヒリくるんでしょうね。あったまりそうです。

投稿: 金星 | 2007年1月 9日 (火) 09:56

こりたーん、明けましておめでとう♪年明けからバリバリ楽しんでるねー!!味仙って有名だよね!まだ行ったことないんだけど。。。いつか行ってみたい!こりたん、豚足ダメなのかぁ。。私は豚足大好きよ。是非味仙でも豚足食べたい♪今年もよろしくねー!

投稿: かおりん | 2007年1月 9日 (火) 10:00

金星さん♪
えぇ、見た目からは想像できないか~な~りの激辛です!
これがまたクセになるんですよね(^。^;)
旦那様は四川ラーメンが気になっていたようです。
これも見るからに辛そう(>.<)
今度チャレンジしてみますね☆

投稿: こりたん | 2007年1月10日 (水) 16:47

かおりん♪
体調はどう?今年もよろしくね(*^^)v
味仙、前から行ってみたかったの~
かおりんも気になってるんだね(*^_^*)
是非いってみて☆すごくおいしいから!
豚足、食べられればお肌にも良さそうなんだけどね・・
なんか形がダメで(^。^;)

投稿: こりたん | 2007年1月10日 (水) 16:52

あけましておめでとうございます。
台湾ラーメン、ここが元祖なんですね。
おいしそ~!青菜炒めとかもお野菜
ヘルシーですね。今年も宜しく
お願いします。

投稿: ミウ | 2007年1月13日 (土) 13:34

ミウさん♪
そうそうココが元祖らしいですよ~
さすが元祖だけあっておいしかった!
是非いってみてくださいな☆

投稿: こりたん | 2007年1月14日 (日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/13390738

この記事へのトラックバック一覧です: 味仙:

« 初すべり♪ | トップページ | 1月のパン教室 »