« 長久手温泉 | トップページ | 味仙 »

初すべり♪

今日というか昨日の深夜から岐阜の奥美濃(我が家から120キロくらい)

スノーボードへ行ってきました!(高速は使わない貧乏旅行です)

じーつーは、今年は気合入れて板などスノーボードセットを一新したのでヤル気満々。

名古屋に引越してきてスキー場が近くなったのはいいことだよね

今まで東北や長野、新潟、群馬にしか行ったことがなかったので奥美濃は初めてでワクワク~♪

昨日までは雪不足で雪がないないって聞いてたけど

昨晩わたしたちが向かってる途中から大雪に(@o@)

ノーマルタイヤだったのでこれはヤバいでしょ?ってことになって

大雪の中、旦那様が一生懸命、車にチェーンを装着。

去年、買ったばかりでまだ使ったことのない新しいチェーン☆(なのに帰りに壊れました・・)

つけ方がよくわからない・・悪戦苦闘しながら旦那様はやってるのに

私は車を動かすだけだったけど外で雪に打たれている姿をみて

なんだか申し訳なく思ってしまいました・・・<(_ _*)> アリガトォ

やっとの思いでチェーンも着け終わって高鷲スノーパークの駐車場へ。(24時間解放)

夜中の2時すぎだというのにすごい車の列。(この時点で眠い・・)

スタッドレスだけじゃ登りきれなくて立ち往生している車が何台も!

こういう時チェーンって強いよね♪

そして駐車場着いたら既に100台くらいの車が!

みんな夜中から元気なのね(^-^;

私達は車の中で暖房もつけず仮眠zzz(外は吹雪)

この日のために?!O06001326main

マミータイプシュラフ(寝袋)を買ったのです(*^^)v

←マミータイプ

封筒タイプの寝袋は持ってたけどマミータイプは初体験。

夏用の

866_t  ←封筒タイプにマミーシュラフ、ダブルで完全防寒。

意外と寒くなくてよく眠れました☆

朝7時頃に目が覚めて、車の外を見るとすごい雪の積もりよう!!

車の外にでると膝の下くらいまでズボっとハマる(^。^;)

Vfsh0002_22 車までも埋もれそうになっていました。

雷まで鳴ってたし・・(危険!)

雪不足だって言ってたのに一気に解消したかんじ・・

すぐに着替えてリフト券を買いゴンドラへGO!

山頂付近は風も強くて吹雪でとんでもなく寒い

リフトとか乗れたもんじゃなかったです。

ゴンドラも揺れる揺れる・・

リフトも軒並み停止したりして。

山頂の画像は真っ白で何も見えないので悪しからず・・

しかもこんな日に限って人も多いし視界も悪くてかなり危険でした。

なので早めにランチということでセンターハウスで休憩。

スキー場のごはんってあんまりおいしくないイメージがあるけど

ここのは結構おいしかったの!

Vfsh0003_19 旦那様はカツカレー(辛口)

Vfsh0004_13 こりたんは牛ボール(牛丼?)

旦那様が言うにはスキー場で食べたカレーの中でかなり上位に入るカレーだ!っと・・おっしゃっていました。

やっぱ高いんだけどね~(^。^;)たしか1000円とか1200円とかだったような?

初めて行ったゲレンデだけど結構距離もあったしとっても楽しめました

雪がいっぱいだったせいか全然転んでも痛くないの(*^_^*)

また滑りに行きたいな~☆

|

« 長久手温泉 | トップページ | 味仙 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ。
ダンナが名古屋住まいなので、毎日そちら方面の天気はチェックしてますが、この週末のスキー場は遭難者が続出する程の降雪量だったんですねぇ。
シュラフ、大活躍でしたね。なんか、新しく買ったモノが威力発揮すると嬉しいですよね。
今年もこりたんさんの名古屋情報、楽しみにしてます♪

投稿: banana chips | 2007年1月 8日 (月) 12:40

banana chips さん♪
ハジメマシテ☆
ご訪問&コメありがとうございます!
旦那さまが名古屋住まいということは単身赴任ですか?!
大変ですね・・うちは寂しくって無理かも(^。^;)
大雪で雪不足も解消し思いっきり滑れたので良かったです。
たしかに遭難してもおかしくない天候だった・・
名古屋に遊びに来た時は記事を参考にしてくれたら幸いです♪
またのご訪問お待ちしてまーす(^o^)/

投稿: こりたん | 2007年1月 8日 (月) 18:55

こりたんさん~、お久しぶりです!
そして遅ればせながら、今年もよろしくね☆

うひゃ~ボードかぁ。実は私雪山恐怖症なの!!
高校生の時のスキーで怖い思いして、トラウマに・・(苦笑)
でも、ほんと雪不足って言われてたのに、たっぷり積もって
良かったね~(≧▽≦)
チェーンね、あれイマドキの簡単装着のやつでも
大変そうだよね(-゛-メ)
うちも島根に住んでた頃は、冬は連日チェーンが大活躍だった!
(すぐ島根脱出出来ると思ってたから、タイヤは買わず
チェーン生活だったの・・・)
そのお陰で旦那はかなり早くチェーン装着出来る様になったけど。(笑)
私はモチロン常に車の中(;´▽`A``
それにしてもシュラフで仮眠なんて、こりたんさん夫婦
パワフル~♪

投稿: さくら | 2007年1月10日 (水) 18:30

さくらさん♪
こちらこそ~今年もどうぞよろしく(*^_^*)
さくらさんって雪山恐怖症?!
一体何があったのか・・相当怖かったんだね(>.<)
最近はスタッドレスが多いもんね、
チェーンとかあまり使わないよね~
スタッドレスにしたいけど車がボロいのに
タイヤだけ新しくても・・って思っちゃうんだ(^-^;
面倒だけど旦那様に頑張ってもらわないとね☆

投稿: こりたん | 2007年1月11日 (木) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/13373624

この記事へのトラックバック一覧です: 初すべり♪:

» 観光スポット [家族 旅行]
家族旅行は家族みんなが納得いく旅行にしたいものですね。家族旅行に関する情報を活用してぜひ旅を満喫してくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 23:16

« 長久手温泉 | トップページ | 味仙 »