« LA STELLA COLLE | トップページ | 恵方巻き »

ウォーキング

最近、寒くなってきて外に出るのが億劫だけど

運動しないと!って思ってウォーキングしようと思ってます。

旦那様はメタボリだし運動して~って言ってるのに

夏は「暑いから涼しくなったらする」

冬は「寒いから暖かくなったらする」

とか言い訳して全然してくれないの・・

わたしゃ、旦那様の健康が心配なんだよ(>.<)

ここまでたくさん食べさせて大きくした私にも責任が・・

なのでモデルコースとして下見、行ってきました!

家からちょっと歩いたところにある

Vfsh0001_27東山1万歩コース

東山タワーも間近に見えます。

ここはかなり広い東山動植物園の外をぐる~っとまわるかんじ。

歩いてみたけど途中で挫折(^。^;)

やっぱひとりだと音楽でも聴きながらやらないと飽きるかも・・

ショートカットして戻ってきてしまいました。

1万歩っていったら約6キロくらいなのかなぁ?

これだけ歩けたらウォーキングもなかなかのものだよね。

今度は旦那様を連れて行ってみたいと思います(*^_^*)

あっ、動植物園もまだ行ってないから行きたいな♪

近いからいつでも行けるし~って思ってるとそのうちまた転勤になったりするんだよね・・

|

« LA STELLA COLLE | トップページ | 恵方巻き »

日記」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングですね!スゴイ!
一万歩コースだとちょっと
時間かかりそうですね。
そうそう行ける内に
色々行った方がいいですよね。
うちの旦那もメタボリかも・・★

投稿: ミウ | 2007年1月23日 (火) 23:02

↑あ、こりたんさんの旦那様は
きっとメタボリじゃないですよー!
{{(>_<)}}

投稿: ミウ | 2007年1月23日 (火) 23:05

ミウさん♪
家の近くにちゃんとしたウォーキングコースがあってラッキーかな?
今の時期、夜は寒くてやっぱ無理かなぁ(^。^;)
早く東山動物園にも行ってみたいです☆
いえいえ、うちの旦那様は思いっきりメタボリですよ~!!

投稿: こりたん | 2007年1月24日 (水) 21:08

人の歩きは時速5キロぐらいの人が多いですね。
やはりコースがあって地面があまり硬くないところがあるとやりやすいし、周回コースみたいなほうが目標もできやすいでしょうね。

投稿: 金星 | 2007年1月25日 (木) 23:25

金星さん♪
時速5キロかぁ・・
結構はや歩きしないとだめかな(^。^;)
コースだとウォーキングしてる人が
他にもいるし安全っていう面もありますね☆
頑張ります(^o^)/

投稿: こりたん | 2007年1月26日 (金) 20:27

はじめまして~!
りらっくままと申します。ネットサーフィンしてたどり着きました。
突然にすみません。どうぶつの森にはまり(今頃…。初めて1ヶ月です。)実は、今朝「Wifi」設定完了しました。ぜひ、こりたんさんとWifi通信してみたく、メールさせていただきました。何故かというと、カテゴリーの中に「F4」の文字が!!!私も好きなんです!!ジェリー最高ですよね~!他の3人も大好きです。通信は、はじめてでよくわからないんですが、よかったら通信してくださいませ~。

投稿: りらっくまま | 2007年1月31日 (水) 16:26

りらっくままさん♪
はじめまして(*^_^*)
メールさせてもらいました~
お友達コードおしえてくださいね☆

投稿: こりたん | 2007年1月31日 (水) 17:29

先日、群馬県に一泊二日のスキーに行ってきました。
普段よく歩いているせいか、殆ど疲れもせずに良く滑りました。
やっぱり歩くって体調の調整や、運動能力の維持にはとても有効なことがよく分かりました。
是非ともダーリンにお伝え下さい。

投稿: よっちゃん | 2007年1月31日 (水) 20:00

よっちゃん♪
おー!スキー行かれたんですね(*^_^*)
雪・・ありましたか?スキーもいい運動ですよね☆
旦那さまにスノボ連れてって~って言ってるのに
なかなか行ってくれないです・・
今度の連休は行きます!

投稿: こりたん | 2007年2月 2日 (金) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/13629531

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« LA STELLA COLLE | トップページ | 恵方巻き »