« やっと直った? | トップページ | お散歩 »

買っちゃった♪

っていうか冷え性対策に「買ってもらった♪」んだけどね。

Vfsh0010_9 Dimplex←詳しくはココハイブリッドヒーター

電気代節約のため暖房は極力使わないつもりだったんだけど

前の家には床暖房があったけど今の家にはそんな贅沢なものはあるはずもなくて

エアコンの風は苦手だし乾燥するしであまり好きじゃないし(>.<)

ということでこのハイブリッドヒーター前から狙ってたの☆

普通のオイルヒーターはものすごく電気代がかかるし温まるのに時間がかかるでしょ?

でもこれはハイブリッドだからオイルヒーターと遠赤外線ヒーター搭載。

だから部屋が暖まったらオイルヒーターだけに切り替えもオッケー。(これで電気代節約)

しかも部屋が乾燥しないしホコリが舞わないので空気も汚れないし快適~♪

英国製だしデザインがかわいいし薄型だからインテリアにもいいですね。

そういえばイギリスにホームステイしてた時はどこもオイルヒーターだったなぁ。

壁に据付って感じだったけど。

でもそれがすごく暖かくて寒い冬でも家中が暖かかった♪

そんなイギリス生活も思い出せてほんわかしちゃいます(*^_^*)

この冬はこれで乗り切るぞー!

|

« やっと直った? | トップページ | お散歩 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

北欧の暖房器具って機能的&スタイル的に良い物が多いですよね。私の行きつけの居酒屋では、薪ストーブを使っています。物凄く温かいですよ。

投稿: 懐古おじさん | 2006年12月 9日 (土) 18:43

初めてコメントさせて頂きます(^^)

また、こりたんさん情報で、食いつきネタを発見してしまいました☆
オイルヒーター、お洒落で安全だったので実家では使ってたのですが、暖まるまでの時間考えると、イマイチかと思ってたのですが…
いいですね~(☆☆)

ちなみに、アノ「絶対もれない」湯たんぽ…私の閉め方が悪かったのか、明け方、お布団が水びたしになって目覚めました…
おもらししたみたいな、大騒ぎでした(^^;

投稿: ひろなび | 2006年12月 9日 (土) 22:25

懐古おじさん♪
なんかその「北欧」っていう響きがいいですね☆
薪ストーブなんてオシャレ~
本当に薪を燃やすんですかね?
薪ストーブって暖炉みたいなイメージだけど。
すごく暖かそう(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年12月 9日 (土) 22:47

ひろなびさん♪
わ~い☆コメントありがとうございます。
私もあれからちょくちょく遊びに行かせてもらってまーす!
うちはオイルヒーターは使ったことないから
あまりよくわからないんだけど
そんなに時間かかるのですかね?
ハイブリッド、いいですよ♪

それにしても湯たんぽ事件!大丈夫ですか?!
お布団水浸しだなんて大変だったでしょう・・
閉める時はしっかりと確認しないとですね(@o@)
私も使いながら心配になることはありますが今のところ快適です(^o^)

投稿: こりたん | 2006年12月 9日 (土) 22:52

ハイブリッドヒーターなんて初めて見たよ!
薄型だしかわいい形だしこれで電気代安く暖まるならとってもいいね!
またまた気になる冷え性対策商品だわーー☆

投稿: さ~と | 2006年12月10日 (日) 00:39

さ~とちゃん♪
私もハイブリッドっていう言葉に惹かれた~☆
うちは狭いから温まるけど広いお部屋は難しそうよ!
PCに向いながら足元に置いて
遠赤外線ONにすると更に快適だよん(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年12月10日 (日) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/12994204

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった♪:

» 風水とインテリアの関係 [風水とインテリア]
風水は、ここ数年メディアに頻繁に取り上げられるので誰もが耳にしたことがあると思います。「風」や「気」の流れをよりよいものにして、運気をあげることを目的とします。お部屋全体を風が通るにはどういう家具の配置にしたらよいかを考え、インテリアを見直すだけでも風水の効果は現れます。もともと風水は、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 01:42

» 心も身体も温まるカイロ♪こんなの見たことがない! [ロハスな一人暮らし@健康情報局]
寒くなってくると外出するのも控えたくなってきますね。そんな寒さの中で外出のお友になってくれるものにホッカイロがありますよね。ついつい毎日ホッカイロをもって外出してしまいますね。しかしですね!環境を配慮して、充実した...... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 15:48

» mixi(ミクシィ) おもしろコミュニティ 『冷え性・冷え症』 です。 [mixiコミュニティを紹介します。ミクシーコミュニティ。]
mixi(ミクシィ)おもしろコミュニティ新着情報が届きました!どうぞご覧くださいませ。こんにちは!今日もたくさんある mixi おもしろコミュニティ の中から厳選してお送りいたします。いつもコメント・トラックバック・人気blogランキングへ の応援、ありがとうござい... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 08:09

» 冬のお布団の友!「岩盤浴」+「湯たんぽ」? [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
寒い日がやってきましたね。朝、布団から出るのが非常に辛いです。布団から出られないです。というか、お布団の中にあるものがあるから出たくないのです。寒くなってくると、手足やお腹、腰の冷え、血行不良による体のコリ... ... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 19:36

« やっと直った? | トップページ | お散歩 »