« 買っちゃった♪ | トップページ | 私もそのうちの1人です »

お散歩

今日はお天気が良かったのでウォーキングがてらお散歩に行きました。

最近、旦那様の体重も気になるのでウォーキングしなきゃしなきゃって思ってたけど寒くなってきたしなかなかできず・・

だけど今日はいきなりすごく歩いちゃった!

本日のルート

本山~栄

たいしたことない??

駅にして6駅ぶん。距離でいうと5キロちょい。

途中、寄り道をしながら栄に着くまで約3時間でした。(電車だと12分くらい)

Vfsh0010_10 まず、本山~覚王山にある城山八幡宮を散策。

お宮参りの人がいたり中では結婚式をしてました。

それからお昼前だったのでその近くにある

Vfsh0012_9 池袋 大勝軒 へ♪

池袋とあるだけあって池袋が本店のお店です。

この前は普通のラーメン食べたけど、ここは「つけめん」が元祖のお店

今日は「つけめん」にチャレンジ☆

Vfsh0011_10 やっぱりつけ汁?は濃い目でかつおだし。麺も入れて食べるとおいしい~!もともと量が多いので女性は「小盛」がおすすめって書いてあったので「小盛」で。

旦那様はかなり気に入った様子でした。

おなかいっぱいになってて更に歩いて旦那様の好きなHARD OFFを物色して

それからまた歩いて歩いて名古屋いちの繁華街?「」に着きました。

疲れ果てたので甘いものが食べたくなったので

名古屋では有名というか名古屋のお店の

Vfsh0018_2HARBS」でお茶。人気店なのかすごい混んでた!調べたら六本木ヒルズとかにもあるのね~

でもココ、ケーキが結構高くて1ピース600円以上するの。

一番高いので1200円だった(@o@)食べてみたい~

そのぶんサイズもビッグだけどね☆

Vfsh0014_7 こりたんは無難に「イチゴのケーキ」750円と紅茶

大きなケーキがでてきて見た瞬間

「こんなに食べられないよ・・」

て思ったけど生クリームもスポンジもふわふわでペロリと食べられちゃいました♪

旦那様はさっきラーメン食べたのに「ランチセット」1400円

ケーキと紅茶でも1400円だからこっちのがお得かもね?!でもおなかいっぱいだったからそんなに食べられなかったし・・

ランチの内容は

Vfsh0019_3 ズワイガニのトマトパスタ

Vfsh0015_6 サラダ

Vfsh0017_4 ハーフケーキとコーヒー

ってかんじ。旦那様の「イチゴのタルト」も中に生クリームとカスタードクリームが入ってておいしかった(*^_^*)でもせっかく歩いて脂肪燃焼させたのにね・・

パスタも結構おいしかったんだけど

旦那様が言うには

「あと15秒茹でたほうがいいな」

と言っておりました・・

そして今日の長いウォーキングは終わったのでした。

帰りは電車で帰りました(^-^;

|

« 買っちゃった♪ | トップページ | 私もそのうちの1人です »

日記」カテゴリの記事

コメント

名古屋にも大勝軒あるんだね!
HARBSのケーキおいしそう♪
しかもイチゴのケーキ☆☆
目が輝いちゃう(笑)
ランチセットもよさそうだね。
それにしても、旦那様、15秒とは!
その差は大きいんだよね。パスタは。
あとちょっと!ってとこだったのかな。

投稿: さ~と | 2006年12月11日 (月) 18:37

さ~とちゃん♪
ぢつは池袋の大勝軒って行こう行こうと思って
行ったことないんだ~(^-^;
いつも並んでるイメージがあってさー
HARBSのケーキ大きいけどおいしかったよ♪
今度は違うの食べてみるね(*^_^*)
パスタの茹で加減にはウルサイ旦那様でした(^。^;)

投稿: こりたん | 2006年12月13日 (水) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/13012307

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

» ポテトケーキのレシピ(作り方) [簡単ケーキレシピ]
簡単に作れるケーキのレシピ(作り方)を紹介。チョコレートケーキ、バナナケーキ、誕生日ケーキ、パウンドケーキ、かぼちゃケーキ、デコレーションケーキなど。 今回は、ポテトケーキのレシピ(作り方)を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 22:33

» とにかくおいしいケーキバイキング!!! [みんなで楽しくケーキバイキング♪ やっぱりホテルでケーキバイキングでしょ!]
ケーキバイキング情報やお勧めホテルのケーキバイキングを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 21:48

» ジョギング・ダイエットで脂肪燃焼 [ダイエットの基本]
ジョギングは、言うまでもなくダイエットや運動不足解消、肉体改造のための脂肪燃焼運動としては、定番中の定番です。簡単に取り組めるし、道具もいらない。しかも、ひとりでできます。最近では、脂肪燃焼効果の高いアミノ酸飲料のCMでも、軽い運動の象徴として、ジョ... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 06:38

» 中性脂肪なんてどっかいっちゃえ〜 [中性脂肪やコレステロールなんてなんだ! 中高年達よ中性脂肪に負けるな!]
このサイトでは私の体験談など、わたしが中性脂肪やコレステロールに負けないようがんばろう思うので一緒にがんばってくれる人募集です! [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 23:06

» いちごタルト 【おいしいケーキ】 [おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き!]
今日のおいしいケーキは、いちごタルトです。いちご大好きなので、どうしてもいちごのケーキを買ってしまいます。おいしい生クリームに、いっぱいのいちご。 うれし〜い。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 23:19

« 買っちゃった♪ | トップページ | 私もそのうちの1人です »