« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

良いお年を☆

早いもので2006年も終わり。

今年はまた転勤もあったし嬉しいことも悲しいこともありました。

2007年も幸せに暮らせたらいいなと思います Kira01_1

年末年始は結局、バンコク行きのキャンセル待ちもでなかったし

おうちでのんびりすることにしまーすI1471

ちょっとフラ~っと出かけるかもしれないけどね

なのでこのブログも今日をもって今年最後の締めとさせて頂きます。

では、ちょっと早いけど

みなさま、良いお年を!そして来年もどうぞよろしくI062

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Merry Christmas☆

皆様~(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今日はまた忙しい日でした・・

まず我が家の一大イベント、年に1度のお楽しみ♪「有馬記念

毎年これだけは馬券を買ってます。

去年は愛媛にいたからJRA(ウインズ)がなかったから見送ったけど

名古屋にはありました~!午前中から旦那様と金山駅近くにあるウインズへ行き

おじさん達に紛れて競馬新聞を片手に馬券を買いに(^-^;

ディープかなぁって思ってたらやっぱりきましたね!!

普段、万馬券しか狙わないこりたんでしたが今回はなぜかディープがらみで買ってた・・

おウチに帰ってきてテレビで観賞♪

このドキドキの瞬間がたまらなく好き~(*ノェノ)

結果・・↓

旦那さまも私も大当たり~(*^^)v

って私は元はとれなかったけどね(200円ぶんしか買ってないから・・)

旦那さまはきちんと元とってました、さすが(^。^;)

Vfsh0013_7 それから急いでケーキを焼いて(木の実タルト

中にはレーズンとアーモンドとスライスアーモンドとクルミです♪

夜はクリスマスディナーの準備。

Vfsh0014_8 うちは毎年、丸鶏を買って来てローストチキン☆

焼く前はグロテスクだけどおなかにいっぱいハーブを詰めて

焼いた後はこんがりおいしそう(*^_^*)

焼いた肉汁とゴーダチーズを合わせたソースをかけて

ちょっと今回は2キロ弱のチキンだったので量が結構多かった

でもスパークリングロゼで乾杯しておいしかったよ♪

素敵なクリスマスイヴでした(/^-^(TT*)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しら河

名古屋名物のひつまぶしといえば・・超有名店「蓬莱軒」ですが

もっと安いところがあるとの情報を聞きつけ行って来ました☆

しら河」です

Vfsh0012_10 ひつまぶし1,470円

たしかにあちらより安い!

そしておいしい!やはり濃い味で皮がパリパリしてるかんじ。

ただ、赤だしや肝吸がついてない(別途200円)

でもやっぱりひつまぶしを食べると名古屋に来て良かった~と思う瞬間なのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

懐かしの台湾

今日のランチは名古屋駅JR高島屋にある

鼎泰豊(ディンタイフォン)

へ行きました♪

Vfsh0010_14 Vfsh0011_13 海老炒飯セットと叉焼麺セット

小籠包を食べると台湾へ行った思い出が蘇り

また行きたいな~と思ったのでした。

やっぱ台湾料理はおいしいね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSげっとぉぉぉ!!

今週はDS探しに色んなお店に行きまくりました・・

今日なんかゲオ→三越→ヤマダ→イオン→コジマ

とまわったけど全滅(+_+)

諦めて帰ってきてネットでDSの売ってるところが書いてある某掲示板を見たら

今日行ったヤマダにあるという情報を入手!

また出かけて行ったら、あったーーーー☆

昼間来た時はなかったのに・・その後に入荷したのね(T_T)

店員さんに聞いたら「ブラック以外はありますよ」

とのことだったので「ホワイト」をゲット♪

黒がいちばん人気ってことだねー

嬉しくってソフトは

Vfsh0010_13おいでよどうぶつの森」

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

にしました♪マリオも気になったんだけどね~

なんとか頑張った?甲斐があってクリスマス前にゲットできました。

あとはDQの発売を待つばかり(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (4)

名古屋名物の天むす

Vfsh0011_12 名古屋名物といえば「天むす」も有名ですよね

サカエチカにある天むすのお店(名前失念)で

天むす定食」840円を食べました♪

できたての天むすはおいしかった~(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

納屋橋まんじゅう

今日も旦那様と名古屋駅周辺を散策。

それから名古屋~栄まで歩きました。

途中、堀川のふもとにある和菓子屋さんで

Vfsh0010_12納屋橋まんじゅう」と「あんどらやき」を買い食い♪

納屋橋まんじゅう」には

「夫婦は饅頭のように丸く円満に」と三代の願いが込められているそうです。

おまんじゅうは皮より餡子中心。薄皮っぽいかな?

餡が苦手だけどなんとか食べられました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DSがない~(涙)

PSPは持ってるんだけど今更ながらNINTENDO DS Lite

が欲しくって探してるんだけど、どこも品切れ(T_T)

クリスマス前だから仕方ないのかな・・すごい人気だね~

そして何色にしようか考え中。選ぶ余地はないかも(^。^;)

本当はピンクがいいんだけど旦那様も使うから他の色で。

なんで今更かっていうとやっぱり「ドラクエ

実はかなりドラクエファンで最初のから今まで全部やっています(^-^;

が、次はプレステじゃなくてDSから発売すると・・

これは買うしかないでしょ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旦那様の誕生日☆

今日は旦那様の4?回目の誕生日でした。

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトーウ♪(*'-')<※★:゚*☆

午前中はパン教室

帰ってきてすぐにケーキを焼き

その後、ディナーの準備

と大忙しの1日だったけどなんとか無事に終了!

あいにくのお天気でふたご座流星群は見えなかったけど

おいしいお食事にケーキにワインで楽しいお誕生会ができました♪

これからも健康でいてねー☆旦那様(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

12月のパン教室

今日はパン教室の日

Vfsh0002_20 メニューは

  • オニオンチーズ
  • 天然酵母のドライフルーツスティック

でした~♪

パンって発酵が面倒だけど焼きたてはすごくおいしー!

焼き終わったらみんなで紅茶と一緒に食べるんだけど

明日の朝食用にお持ち帰りもしてきました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8136株主優待

年に2回のお楽しみ♪

サンリオの株主優待が届きました~

主な内容は

Vfsh0004_12 サンリオピューロランドパスポート3枚(大人1枚4,400円相当×3)

2007カレンダー(非売品)

入浴剤

キティちゃんのストラップ(非売品)←コレがかわいい♪

です。

株のほうも、もっと上がって欲しいものですKitty43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もそのうちの1人です

大好きなジョニー・デップ主演の

Vfsh0021_3 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 デッドマンズチェスト

「予約」して買っちゃいました♪

だって予約したほうが少しお買い得だよね~?

このDVDすごい売れ行きなんだってねー

実写映画DVDで記録を更新する勢いで売れてるらしい。

私もそのうちのひとりだけどね。

もちろん前作の

「パイレーツ・オブ・カリビアン」 呪われた海賊たち

も持ってて何回も観て楽しんでいます☆

この前、映画館で観たけどまた観るの楽しみ楽しみ(*^_^*)

これ観るとディズニーランドに行きたくなるんだよねぇ・・

でも今は遠くなったから行けない(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩

今日はお天気が良かったのでウォーキングがてらお散歩に行きました。

最近、旦那様の体重も気になるのでウォーキングしなきゃしなきゃって思ってたけど寒くなってきたしなかなかできず・・

だけど今日はいきなりすごく歩いちゃった!

本日のルート

本山~栄

たいしたことない??

駅にして6駅ぶん。距離でいうと5キロちょい。

途中、寄り道をしながら栄に着くまで約3時間でした。(電車だと12分くらい)

Vfsh0010_10 まず、本山~覚王山にある城山八幡宮を散策。

お宮参りの人がいたり中では結婚式をしてました。

それからお昼前だったのでその近くにある

Vfsh0012_9 池袋 大勝軒 へ♪

池袋とあるだけあって池袋が本店のお店です。

この前は普通のラーメン食べたけど、ここは「つけめん」が元祖のお店

今日は「つけめん」にチャレンジ☆

Vfsh0011_10 やっぱりつけ汁?は濃い目でかつおだし。麺も入れて食べるとおいしい~!もともと量が多いので女性は「小盛」がおすすめって書いてあったので「小盛」で。

旦那様はかなり気に入った様子でした。

おなかいっぱいになってて更に歩いて旦那様の好きなHARD OFFを物色して

それからまた歩いて歩いて名古屋いちの繁華街?「」に着きました。

疲れ果てたので甘いものが食べたくなったので

名古屋では有名というか名古屋のお店の

Vfsh0018_2HARBS」でお茶。人気店なのかすごい混んでた!調べたら六本木ヒルズとかにもあるのね~

でもココ、ケーキが結構高くて1ピース600円以上するの。

一番高いので1200円だった(@o@)食べてみたい~

そのぶんサイズもビッグだけどね☆

Vfsh0014_7 こりたんは無難に「イチゴのケーキ」750円と紅茶

大きなケーキがでてきて見た瞬間

「こんなに食べられないよ・・」

て思ったけど生クリームもスポンジもふわふわでペロリと食べられちゃいました♪

旦那様はさっきラーメン食べたのに「ランチセット」1400円

ケーキと紅茶でも1400円だからこっちのがお得かもね?!でもおなかいっぱいだったからそんなに食べられなかったし・・

ランチの内容は

Vfsh0019_3 ズワイガニのトマトパスタ

Vfsh0015_6 サラダ

Vfsh0017_4 ハーフケーキとコーヒー

ってかんじ。旦那様の「イチゴのタルト」も中に生クリームとカスタードクリームが入ってておいしかった(*^_^*)でもせっかく歩いて脂肪燃焼させたのにね・・

パスタも結構おいしかったんだけど

旦那様が言うには

「あと15秒茹でたほうがいいな」

と言っておりました・・

そして今日の長いウォーキングは終わったのでした。

帰りは電車で帰りました(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (5)

買っちゃった♪

っていうか冷え性対策に「買ってもらった♪」んだけどね。

Vfsh0010_9 Dimplex←詳しくはココハイブリッドヒーター

電気代節約のため暖房は極力使わないつもりだったんだけど

前の家には床暖房があったけど今の家にはそんな贅沢なものはあるはずもなくて

エアコンの風は苦手だし乾燥するしであまり好きじゃないし(>.<)

ということでこのハイブリッドヒーター前から狙ってたの☆

普通のオイルヒーターはものすごく電気代がかかるし温まるのに時間がかかるでしょ?

でもこれはハイブリッドだからオイルヒーターと遠赤外線ヒーター搭載。

だから部屋が暖まったらオイルヒーターだけに切り替えもオッケー。(これで電気代節約)

しかも部屋が乾燥しないしホコリが舞わないので空気も汚れないし快適~♪

英国製だしデザインがかわいいし薄型だからインテリアにもいいですね。

そういえばイギリスにホームステイしてた時はどこもオイルヒーターだったなぁ。

壁に据付って感じだったけど。

でもそれがすごく暖かくて寒い冬でも家中が暖かかった♪

そんなイギリス生活も思い出せてほんわかしちゃいます(*^_^*)

この冬はこれで乗り切るぞー!

| | コメント (6) | トラックバック (4)

やっと直った?

ここ数日ココログのサーバーメンテをしていたようで

投稿もコメントも出来ない状態でした・・

でも本日やっと直ったよう♪

といってもあんな長い時間メンテしてたのに

結局元の状態ってどういうこと~?!

詳しくはこちらの記事

まぁ使えるようになったらならいいけど・・

またどんどん更新していきますね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼まんじゅう

Vfsh0009_11 名古屋名物「鬼まんじゅう

初めて買ってみました。

覚王山にある「梅花堂」にて。

ここのが有名みたいで行ったら予約しないと買えなかった!

続々とお客さんが来ていて狭い店内はかなりにぎわっていました。

Vfsh0015_5 さてさて、この鬼まんじゅう。1個120円。これで4個ぶん。

初めて食べたんだけど見た目おまんじゅうっぽくない・・

おいしそう!とも思えないけど味は結構イケる!

さつまいもでできています。

それにもっちりで不思議なかんじ。

かすかな塩味が甘みをひきたてます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

APOLLINAIRE CAFE

みんながオススメする、前から行きたかった

Vfsh0002_19アポリネールカフェ

行ってきました~☆

夜行ったから写真じゃお店の雰囲気わかりにくいと思うので

かおりんから画像をお借りしました(^_-)かおりん、ありがと☆

F0087619_8332267 ←昼間だとこういうかんじ♪

ちょっとパリの街角みたいな雰囲気?!

うちの旦那様はいつもおなかが減るので6時半にはおうちに帰ってきます。

だからごはん食べ終わると寝るまで結構ヒマな時間が多いの。

だから愛媛にいた時は家の近くのカフェによく行ってた。

そのときは夜遅くまでやってるカフェがたくさんあったからよかったけど

名古屋に来てからは喫茶店はあるものの早い時間に閉まるところが多った。

でもやっと夜遅くまでやってるカフェ見ぃつけた♪

Vfsh0004_11 ケーキと紅茶を頼んだんだけどケーキ暗くて画像があまりよろしくない・・

モンブランとくるみとバナナのタルトだったかな?

夜はあいにくケーキセットはなかったよ。

甘すぎずお酒がきいているのか?大人の味がしておいしい(*^_^*)

夜だったからか店内もムーディな感じでデート向き。

Vfsh0008_9 本や雑誌も色々あって読んだら没頭してすぐに時間が過ぎてしまいます。

外は桜並木で桜の季節なんかオープンテラスでお茶したら最高だろうなぁ!

今度はランチに来てみよう~♪

店名 アポリネールカフェ
住所 愛知県名古屋市千種区新池町2丁目33
電話 052-781-3135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリナ

懸賞?っていうか味の素の10,000名無料体験モニターに応募して当選したようです。(1万名じゃ当たるよね・・)

Vfsh0013_6 届いたのは「グリナ」6日分、6本入り。

私も何だかよくわかんないけど応募してみました(^-^;

これはアミノ酸”グリシン”

が主成分の食品です。

グレーフルーツ味でほのかに甘みのある顆粒タイプのスティック。

1日1本、水と一緒に飲むようです。

夜に飲むと翌日さわやかな朝を迎えられるそうです。

本当かな?早速ためしてみようかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »