« 楽しかったハワイ旅行 | トップページ | 第3回結婚記念日☆ »

パン教室

名古屋に来たら東京でずっと通ってたお料理教室の名古屋校がありました。

愛媛にいた時はなかったから行かなかったけど今月から始めることに!

コースは「パン教室

ハワイ帰りの時差ぼけ気味で午前中から教室へ。

今日のメニューは

Vfsh0001_23ブレッチェン」写真上

シュトーレン」写真左&右(ラッピングしたもの)

両方ともドイツのパンです。

ブレッチェンはドイツの朝食に欠かせない小型パン。

粉をまぶして素朴な味です。

シュトーレンはクリスマスを告げるドイツの伝統菓子。

生地を捏ねたりするの結構楽しかったな~♪

焼き立てを食べるのもパン教室の醍醐味。

お土産に持って帰って旦那様にも試食してもらったら

お・い・し・いって!

ブレッチェンは家で作れそうだけど

シュトーレンは洋酒やら木の実やら普段使わない材料を買わなければいけないから難しいかも?!

次のパン教室も楽しみ楽しみ♪

|

« 楽しかったハワイ旅行 | トップページ | 第3回結婚記念日☆ »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

ハワイ旅行、とっても楽しかったみたいねー♪
盛り沢山すぎて、どれにコメントしたらいいか
分からなかったよ~(笑)
やっぱりハワイの海の綺麗さ、素晴らしいわぁ~☆
私も行きたい・・でも旦那くんの休みが取れないのが悲しい・・(泣)
さすがに、2,3日の休みじゃキビシイもんね(;-_-;)
パン教室もいいね~。
私、パンなんて作った事ないしなぁー・・
料理もちゃんと教室に通ったら、もっと上手に
作れるんだろうねー(>_<)

ちなみに、私が式挙げた教会はカワイアハオだよ^^
レセはハレクラニでした♪

投稿: さくら | 2006年11月11日 (土) 17:44

さくらさん♪
ハワイすごーーく楽しかったよ!!
確かに盛りだくさんすぎてブログ更新するのも苦労した(^-^;
旦那さまのお休みが取れないのはつらいよね・・
うちもすごく無理して休んでもらったからさ(^。^;)
さくらさん♪カワイアハオかぁ~あそこもいいよねっ
私もセントアンドリュースかカワイアハオか悩んだくらい☆
ハワイ挙式は最高だね~(^o^)/

投稿: こりたん | 2006年11月12日 (日) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/12628928

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« 楽しかったハワイ旅行 | トップページ | 第3回結婚記念日☆ »