« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

何!これ??

今日、仕事から帰ったらポストに不在票が入ってたの。

早速ドライバーさんに電話して持ってきてもらったんだけど・・

あて先は旦那様。

送り主は旦那様の会社の取引先の損害保険やさん。

しかもクール宅急便で。

なに?なに?なんだろう??

旦那様に聞いてもしらないと。

開けてみたらナント

Vfsh0002_18 六本木ル・コックローストチキン(丸鶏)

メゾンカイザーのパン

ちゃんとローストチキンに合うパンを厳選したそうです。

懸賞にでも当たった?でも応募した覚えはないし

ここの保険に入ってる人全員に送ってる??

でもそんなことってあるのかな~

結構な量だしお金かかってそうだし。

それだけ儲かってるってことか?!

まぁ、とにかくもらえるものはもらっておこうヾ(≧▽≦)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5本指ソーックス!

またまた冷え症対策として

〔電気代節約の為、我が家では暖房は極力つけない為、着こんで寒さをしのぎます(^。^;)〕

Vfsh0005_13 5本指ソックスを買いました~

今まで1足だけ持っていたけど毎日はくには足りないということで購入。

お約束3足千円のやつね☆

指が分かれてるから冷えにくいんだってね。

でも履く時に指がなかなかピンポイントに入らないことがあって難しい・・

お風呂から出たらすぐにこれをはいてその上から毛糸の靴下。

もちろん昼間、家にいる時もはいてるよ♪

でも寝る時はちゃんと脱ぎましょーねー(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fashyの湯たんぽ♪

まずは冷え性対策としてヨーロッパで人気の

Vfsh0006_8Fashyの湯たんぽ

買ってみました~♪

このドイツ製、Fashyの湯たんぽはゴムでできているので柔らか~いのです。

カバーはフリース素材。

前から湯たんぽが欲しかったけど硬いと足がゴツゴツして嫌だなぁと思い。

電気毛布は足が乾燥するしやっぱり湯たんぽが経済的だよね☆

Fa6719_s 他にもタートルネックのセーターみたいなカバーや

Bearwarm 動物の形の湯たんぽもあります。

こりたんのは無地で家計に優しいいちばん安いタイプ(*^^)v

自分で生地買って来てカバーでも作ってみようかな?

抗菌性の高い弾性プラスチックでできているからゴム特有のいやなにおいもないし

水枕にもできるから夏もひんやりで暑がりの旦那様にもいいかも。

この柔らかな暖かさにぐっすり眠れそうです(*^_^*)

寝る時以外にもPCに向かってる時は必需品です!

手触りぷよぷよ、お布団に入れておけば朝まですごく温かいの~☆☆

もう手放せない!!

| | コメント (4) | トラックバック (8)

まだハワイ気分♪

本日のランチ♪

アスナル金山にある

ALOHA TABLEMuuMuu Coffee&Cocktails

ハワイアンカフェです

この前ハワイに行ったばかりだけどここに来てまたハワイ気分を味わえました。

Vfsh0001_25 食べたのが「ロコモコ

定番です☆

ハワイアンミュージックを聴きながらハワイアンな店内で楽しかった日々が蘇りました。

そういえばハワイから帰るやいなや今年のお正月は急遽、バンコク行きを決定しました!

旦那様が前からタイ料理食い倒れしたいって言ってたので。

が、キャンセル待ち(今からじゃ遅すぎだよね・・)

空席でなかったら寝正月でーす(^-^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)

発芽十六雑穀

最近、懸賞に応募してないから当たらないんだけど

全プレに応募してみました☆

って言ってもサンプルだけど・・

それで、今日届いたのが

Vfsh0002_17 やずやの「発芽十六雑穀」

炊飯器に入れて一緒に炊くだけ~

栄養素がたっぷりです♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

のだめ占い

ブログのお友達のさくらさんのところで占いが面白かったので

私もイマドキ?の占いを紹介します

それは

Heart_2

   のだめ占い  ←ココをクリック

Heart_3

今、テレビドラマでもやっている「のだめカンタービレ

テレビみて面白いなぁと思い

今日は雨だったし旦那様とネットカフェに行き、コミック読破してきました~!

久しぶりに面白いマンガだと思います。

ちなみに↑の占い、私は「江藤耕造」でした。

豊原功補さんが演じている指導者です。

激しく、とても芯の強い人です・・とのこと当たってるかな?!

これはみてる人にしかわからないよね(^-^;

わかる人はやってみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今気になるもの

だんだん寒くなってきたからちょっと気になるものがあるの♪

Foot それはN社の「フットスパ

普通、フットバスってお湯をためて足を入れて温めるものでしょ~

だからお湯が冷めたり後片付けが大変だったりするらしいけど

このフットスパはコップ1杯の水を入れてスチームで足を温めるの☆

すごく気になるんだけど、旦那様に聞いたら一言、

「いらないだろ」 (+_+。) ガーン

極度の冷え性の私はかなり温まりそうで魅力的なんだけどなぁ

そんな今日も家にいても手足が冷たいよぉぉ

使ったことある人いるー?

Foot2 ハンドウォーマー付きってのも気になるんだけど・・

やっぱり数回使って押入れコースかな?!

名古屋の寒い冬はどうやって乗り切ろう(-ω-;)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

密かに狙っていたモノ

この前ご紹介したCPBのローションタンドルの記事(11/1)で

密かに狙っているモノ」がありました。

限定商品だったので買えるかわからなかったんだけど

今日、届きました~♪

それはコレ↓

Vfsh0007_10 CPB コフレ・ド・ソワンa(23,100円

がナント!

☆☆☆6,930円☆☆☆

お買い得すぎます(>.<)

セット内容は

  • ムースヴィサージュタンドル(洗顔フォーム)
  • ローションタンドル(化粧水)
  • ラ・クレーム(クリーム)

ちょっとしたツテでひとり1つまでの限定商品だったので

品切れになる可能性大なうえ

先着順だったので、買えるかな~買えないかな~

ってドキドキだったけど無事にゲット!

これにはあの「ラ・クレーム」様が入っているんだよ。

ラ・クレーム」といえば1つ5万円(@o@)

クリームに5万円だなんて・・

使ってみたいな~って思ってたけど手が出るはずもない。

だけど今回ゲットしたセットの中には6.5g(小さっ!)ですが入ってることには変わりない。

本当のラクレームは25gということは

この6.5gだけでも単品だと8000円ちょいになる計算。

洗顔と化粧水までついて安いよね~♪

ちょっと使うのもったいない!?けどラ・クレームの使用感はいかに?

| | コメント (2) | トラックバック (3)

表紙だっ

Aera 今日発売の「AERA」

表紙が大好きなジェリーだぁぁ♪

買わないと~!

ちなみに今、来日してます(*^_^*)

東京のどこかにいるんだろうなー

ところで関東地区の皆さん

「流星花園」台湾版の花より男子

深夜放送してますね☆

はやく「白色巨塔」が見たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

倉屋温泉

海外に行っていて(って言っても1週間だけど・・)

妙~に温泉が恋しくなってたんだよね。

帰ってきたら急に寒いし!

紅葉も見がてら温泉へ向かって出発☆

途中、道の駅「らっせいみさと」でお昼休憩。

ここは前にも来たことがあるんだけどお蕎麦がとってもおいしいの♪

Vfsh0003_18 「そば道場」なんかもあって

本格手打ち蕎麦が体験できます。

お蕎麦を食べたのが

Vfsh0004_10らっせい庵

お昼時だったからすごく混んでた(@o@)

やっと席に案内されて注文したのが

Vfsh0005_12 ざるそば

Vfsh0001_24 山菜そば

四国にいた時はうどんばかりでお蕎麦なんてあまり食べなかったけど

お蕎麦もおいしいな~って思いました。

それから目的地、岐阜県中津川市にある

Vfsh0002_16付知峡 倉屋温泉 おんぽいの湯

到着~☆

駐車場も車がいっぱいだったけど入浴券(大人600円)を買って渡したら

「すみません、お風呂混んでます・・」

と言われてしまいました。

脱衣所から混んでたし洗い場も混んでた~

幸い、浴場はイモ洗い状態じゃなかったからよかったけど

露天風呂なんか恵那山を見ながらサイコー♪

外は寒いのに温泉で温かいっていいよね(^_-)

ここは掛け流しらしいのでお湯質もよかった!

お風呂あがりはお肌がツルツルになったのが実感できました。

泉質:アルカリ性単純温泉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回結婚記念日☆

早いもので今日、3回目の結婚記念日を迎えました!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ちょうど3年前の今日、ハワイで結婚式をしたなぁ・・

あ~、もう一度ハワイで結婚式やりたい(笑)

先日までハワイに行っていて、外食が多かった為

今日はおウチごはんにすることに♪イタリアンです。

おなかが空いていて写真を撮る前に食べてしまったので画像なし(^。^;)

いちおうメニューは

  • トマトと豚肉のチーズ焼き
  • アンチョビとキャベツのパスタ
  • ほうれんそうのキッシュ
  • 生ハムのイタリアンサラダ

こんな感じ♪うちは飲む時はあまり食べないからこれくらいで(充分食べてる?!)

そしてYさんファミリーに頂いた赤ワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

Vfsh0006_7 それとうちは毎年、結婚記念日にお手紙交換してるので

今日もお互いにお手紙を書いて渡したよん♪

いつもろりたんにもらうお手紙に感動しちゃうんだよね(T_T)

これからも仲良しラブラブ夫婦で頑張ります☆

| | コメント (8) | トラックバック (2)

パン教室

名古屋に来たら東京でずっと通ってたお料理教室の名古屋校がありました。

愛媛にいた時はなかったから行かなかったけど今月から始めることに!

コースは「パン教室

ハワイ帰りの時差ぼけ気味で午前中から教室へ。

今日のメニューは

Vfsh0001_23ブレッチェン」写真上

シュトーレン」写真左&右(ラッピングしたもの)

両方ともドイツのパンです。

ブレッチェンはドイツの朝食に欠かせない小型パン。

粉をまぶして素朴な味です。

シュトーレンはクリスマスを告げるドイツの伝統菓子。

生地を捏ねたりするの結構楽しかったな~♪

焼き立てを食べるのもパン教室の醍醐味。

お土産に持って帰って旦那様にも試食してもらったら

お・い・し・いって!

ブレッチェンは家で作れそうだけど

シュトーレンは洋酒やら木の実やら普段使わない材料を買わなければいけないから難しいかも?!

次のパン教室も楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかったハワイ旅行

ただいま~(^o^)/

あっという間のハワイ旅行でした。

お天気にも恵まれ妹の結婚式に参列し

ハワイの海を満喫できました♪

でもいつものハワイと違って蒸し暑かった(^。^;)

1日も雨に降られずラッキーだったかも☆

でも虹も見たかったなぁ・・

名古屋に帰ってきたら寒さにビックリ(@o@)

またハワイに行きたくなるハワイ病になったこりたんです!

早くも次の旅行の計画も始動中。

今度はどこに行こうかな~((o(*^^*)o))わくわく

| | コメント (2) | トラックバック (2)

アラモアナ・ショッピングセンター

なんか時間もなくて色々行きたいところもあったので

なかなかアラモアナまで行けなかった(>.<)

うちはJTBで申し込んでたから

オリオリトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ☆

このトロリー結構便利。

さて、このアラモアナ、行ったことある人はご存知かもしれませんが広いんだよね~

マリンスポーツの後に行ったから夕方でとてもじゃないけど全部は回れない・・

お目当てのショップだけ見てまた色々買いあさって楽しかったぁ♪

普段あまり買い物しないからすごくストレスの発散になったっていうか(^。^;)

旦那様が「普段頑張ってくれてるから買ってやるぞ~」って太っ腹☆

アラモアナでお買い物を楽しんだ後、私達お気に入りの

ROSS DRESS FOR LESS

日本でいうファッションセンター「し○むら」みたいな

洋服やら生活雑貨やらが激安で売ってるの。

アラモアナからウォルマートのほうへちょっと歩いたところ。

広くてすごい量だからちゃーんと探さないと見つからないけど

ブランド物の掘り出し物が結構あります。

旦那様もこりたんも買いまくり!でも安い!

すごいたくさん袋を持ってホテルに帰りました(^。^;)

今回の旅行で買い物をたくさんしたので

2つ持ってきたスーツケースに荷物が入らない((+_+))

なのでABCストアでキャリー袋みたいなのを10ドルで買いました・・

お買い物楽しかったな~(*^_^*)

Cimg0079 またアラモアナへ戻ってフードコートで夕食。

タイ料理を食べたけどおいしかった~

次はタイに行きたいねって話してました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天国の海

今日はオプショナルツアーを申し込んでみました。

天国の海でマリンスポーツ!

この天国の海ってすごいの~

よくCMで使われる場所らしくて

Cimg0066 船に乗ってポイントまで行くんだけど

沖なのに急に浅瀬があるの~

足もちゃんと着くよ☆

海の色もすごくキレイでさ。

海の真ん中で立ってる感じで不思議な感覚でした。

Cimg0064 ここでジェットスキーやスノーケル、

Cimg0065 バナナボートにバンパーチューブ、カヤックやウインドサーフィン

昼食付きで1日楽しめました

おかげですごい日焼け!

でもお魚の数は去年行ったボラボラ島のほうがたくさんいたかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトフィッシング

お式が終わった後、旦那様とうちの父とでナイトフィッシングへ行きました。

いつも堤防釣りな私達は一度船で釣りに行ってみたかったんだよね

Cimg0039 そして船に乗り、軽い軽食が出た後サンセットを楽しみながら沖へ。

30分以上乗ったかな?

着いてから魚の切り身をつけて釣りを始め・・

が、揺れる揺れる!

3人とも船酔いしてしまいグッタリ・・・

もう釣りどころじゃありませんでした。

他に参加した10名の外国人たちは全然平気そう。

私達だけでしたよ(^。^;)

Cimg0047 みんな色々大物が釣れてたな・・

釣った魚を刺身にしたりバーベキューにしたりすて食べるんだけど

それさえも受け付けず、吐くのをガマンするのに精一杯でした。

早く船から降ろしてくれ~って!

まぁ、これもいい思い出かな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セントカタリナ・シーサイドチャペル

さてさて、今回の旅行のメインは妹の結婚式。

朝から快晴で気持ちのよいお天気。

でも蒸し暑いかな~

昼前にハレクラニへ集合してリムジンで教会へ。

Cimg0005セントカタリナ・シーサイドチャペル」です。

丘の上に建つ海の見える教会、素敵だったな~

結婚式に参列して自分達の時のことを思い出しました。

おめでとう!!

Cimg0036挙式後、レセプションルームでお食事。

フレンチのコースもなかなかおいしかった☆

Cimg0030 ケーキもかわいいクマさんが乗っていたり。

とても良いお式でした。

参列した皆さんに頂いた

ザ・カハラ」のホテルのマカダミアナッツ

Cimg0051 これおいしくて有名なんだよね~

Vfsh0013_5 3種類のフレーバーがあって本当においしい!

私はダークチョコが好きかな。でもホワイトも捨てがたい・・

予約しないと買えないんだって。

Cimg0013_1 末永くお幸せにね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンセットディナークルーズ

今日は両親や親戚達が到着する日。

妹夫婦や両親と「サンセット・ディナークルーズ」へ行きました。

Thw00223 スターオブホノルル号に乗っていざ出航。

結構大きい船でハワイアンショーを見ながらお食事。

ステーキにロブスターに豪華なディナーでした!

Hw0056 Hw0061 サンセットも見られたし

ワイキキも一望。

船酔いするかな?って思ったけどしなかったよー。

が、この後最悪な事態が待っていたのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイルアビーチ

海が大好きな私達はTHE BUSに乗ってカイルアビーチへ行きました。

ツアーで行くと35ドルくらいするんだもん。

THE BUS で自分達で行くと往復で二人で8ドル。

が、しかーし!バスのアナウンスを聞き逃してしまったので乗り過ごした(^-^;

また折り返してきましたよ、はい。

Hw0035 でも着いた時は海のキレイさに感動!

このカイルアビーチは全米NO1とも言われているほどキレイなビーチ。

バスクリンみたいな色でした~

砂浜も真っ白でサラサラ。

早速海へ入って泳いでみました。

あいにくスノーケルセットを忘れてしまったのでお魚が見れませんでした(T_T)

帰りはバスの時間がなくて歩いてカイルアタウンまで。

30分くらい歩いたかなぁ・・そして「コールドストーン」でアイスを食べました。

ハワイで食べるから余計おいしく感じたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ロイヤルハワイアン

今回泊まったホテル。

それはワイキキビーチでもひときわ目立つ

Cimg0053ロイヤルハワイアン

そう、ピンクパレスです♪

予算の関係上、部屋指定なしにしたので本館のガーデンビューのお部屋

このホテルは昔、船乗りが長旅で海ばかりを見てきたから海を見なくて済むようにとお庭を中心にお部屋があるのだそうです。

Cimg0073 お庭のバニヤンツリーがとても大きくてお花もキレイだし素敵なところでした。

そしてこのホテル最大の特徴は「ピンク」

Vfsh0005_11  外観はもちろんのことお部屋の中もピンクピンクピンク!

Vfsh0003_17 お部屋の壁やベッドのシーツからバスタオル、バスローブやアメニティグッズまでピンク☆

でもぜ~んぜんいやらしさがありません!

調度品もアンティークっぽくてとても重厚感がありました。

天井もすごーく高くて開放感バッチリ☆

かーなーり、こりたん好みのホテルでした。

が、しかしトラブルがあってお部屋のオートロックが壊れて3回くらい修理に来てもらったの。

そのおかげかこのホテルの

Vfsh0016_4マイタイバー」でのドリンクサービス券を4枚頂いてしまいました♪

もともと行こうと思ってたし

1杯10ドル近くするから嬉しかったです(*^_^*)

Vfsh0014_6 オーダーしたのが「マイタイ

ピンクパレス

マイタイバーと言うだけあって「マイタイ」の発祥のバーらしいです。

ピンクパレスはやっぱりピンクです。おいしい~(@o@)

海に面したオープンテラスでワイキキの夜景を見ながら波の音を聞きながら飲むカクテルは最高でした☆

Vfsh0010_8 このピンク色が気に入ったので

お土産にピンクパレス色のマグカップと

29ドルが10ドルにセールになっていた

Cimg0049 ロイヤルハワイアン特製のビーチサンダルをゲット!

親戚の大阪のおばさんは3足も買ったとか(^-^;

家に帰ってきても余韻を楽しんでいます・・

更に今回、旅行会社には新婚旅行と言って予約したので

Vfsh0004_9 お部屋に「シャンパン」が用意されていました。

これまたピンク(^-^;

ちなみに左は妹夫婦に頂いたハレクラニのスパークリングワイン♪

ここピンクパレスでは到着日には

Vfsh0011_11バナナブレッド」が用意されています。

これがおいしいと噂に聞いていた通りおいしかった!

バナナの風味にナッツの歯ごたえがいい

ホテルのお部屋は1日2回ベッドメイクをしに来てくれるのでいつもお部屋がきれいで新しいタオルで気持ちが良かったです。

普段、安い宿が好きな旦那様もここが気に入ったようで

「やっぱハワイに来る時はちょっといいホテルがいいな!」

と言っていました。

私は旅行ではホテル重視なのでいい傾向だ(^o^)/

この前泊まったハレクラニも良かったけどここもお気に入りです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワイケレアウトレット

ハワイ到着1日目

夜の10時の飛行機で6時間で着いてしまうからほとんど眠れなかった。

着いたら朝の9時半だから眠くて眠くて・・

だけどここで寝たら時差ぼけになる!

Hw0015 ということでワイケレ・プレミアム・アウトレットへ行ってきました♪

私達は名古屋。妹夫婦は成田から出発で現地にて待ち合わせ。

皆でタクシーに乗って行ってきました~

旦那様は体が大きいから日本で買い物してもサイズがないの。

だけどここハワイでは旦那様サイズがいっぱい!

ここぞとばかり買いまくってしまいました(^-^;

まずは水着をお買い上げ♪他にも靴やサンダルや洋服など。

ここは御殿場のアウトレットと同じ系列で敷地が広くて

全部はまわれなかった・・

でもお買い物すごーく楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ行ってきまーす♪

今夜から待ちに待ったハワイ旅行へ行ってきます!

って言っても妹の結婚式だけどね(^_-)

ハワイは私達夫婦が結婚式をした日以来

なつかしいなぁ・・☆

思いっきり楽しんできます(^o^)/

番外編

Bite2 ろりたん&こりたん夫婦の結婚式

仲良しそうでしょ~♪

今でも仲良しだけど(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

緑モス

なんだか久しぶりに食べたくなったモスバーガー

ランチに行ってみました♪

最近、お店の看板が赤い「赤モス」から看板が緑の「緑モス」になってますね~

緑モス」初めて行ったんだけど結構驚いた(@o@)

Vfsh0003_16 イートインするとちゃんとサラダは冷やしたお皿にのってるし

フォークもプラスチックじゃないし

ドリンクも大きなグラスに入れてある。

しかもお野菜がたっぷりなメニューが増えていた。

ちょっとファーストフードにしては高級だよね。

他のファーストフードに比べると高いけどおいしいと思う。

そういえばこの前テレビで見たけど「モスジーバー」って知ってる?

70歳を過ぎた人たちを積極的に雇用しているらしい。

高年齢の人たちは、経験も豊富で、丁寧でまじめで、若い世代のお客さんたちに、モスジーバーと呼ばれて、とっても評判がいいんだって。

へぇ~なるほどね・・私が行ったお店にも結構年配の方がいたよ☆

今度は何食べようかな(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ばな奈

旦那様の東京出張土産

Vfsh0001_22東京ばな奈 和菓子バージョン

実は東京にいながら東京ばな奈って食べたことないんだよね・・

でも旦那様が買ってきてくれたのは

和菓子バージョン

味は・・?

Vfsh0002_14ひよこ」と同じような食感で

中身がバナナペーストを練りこんだ白餡みたいなかんじ。

すごいバナナの風味がします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたリピ♪

買いだめして使っていたクレドの「ローションタンドルe」が

なくなったので「ローションタンドル」をゲットしました☆

「ローションタンドルe」はリニューアルする前のやつなので

今回買ってもらったローションタンドルは「e」がついてないので現行版でーす。

今までワケあって型落ち?ものしか使ってなかったからなんだか嬉しい♪

ついでに今まで使ってた「エマルションタンドルe」→「エマルションフレーシュ」に変更。

Vfsh0001_21 エマルションタンドル 140ml 10,000円

エマルションフレーシュ 70ml 12,000円

をムフフなお値段でゲットできました(* ̄ー ̄)v

って旦那さまに買ってもらったんだけど・・ありがとう!!

ローションタンドル、1度使ったらもう他は使えないくらい良いよ~

お値段がネックだけどね・・やっぱり高いだけある!

ぢつは今、ひそかに狙ってるものがあるんだぁ

買えるといいな(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »