« 今日の朝ごはん♪ | トップページ | いやしの湯 »

雨の中のキャンプ

連休に能登方面へキャンプに行ってきました~

名古屋から夜通し車で走り続けて途中、飛騨高山のあたりでガソリンがないことに気づいたの。

だけど夜10時を過ぎていたのでGSはどこも閉まっていて

このまま走っても山道だしガス欠になるであろうと思ったのでGS近くのコンビにで野宿。

といっても車中泊だけどね(^。^;)

翌朝、無事に満タンにすることができ、ホッと一安心☆

それからは早め早めにガソリン補給しときました。

そしていざ日本海へ。

でも初日から天気が悪い・・大丈夫かなぁと思いながらキャンプ場へ到着。

石川県にある

Vfsh0003_13能登中島オートキャンプ場

高床式のサイトで電源、水道付き1泊2,100円

天気が悪かったため他にキャンプしてる人はもちろんいなくて貸切状態!

でも海がすぐ目の前で静かでいいところでした。

今回の旅の目的はバーベキューだったので雨が心配だったけど

バーベキューの時だけはなんとか小雨・・

強行BBQしましたぁ~

Vfsh0001_17 闇鍋みたい?まわりは真っ暗で

ランタンの明かりひとつと懐中電灯のみ。

この日は1日じゅう雨だったから

湿っぽくてなかなか火がおこせなくて苦労したけど

お肉や野菜を焼いておいしくいただきました♪

Vfsh0002_10 飯ごうで炊いたごはん

外で食べるからかすごくおいしかった!

おこげはご愛嬌ということで(^-^;

釣りで夕飯の材料にしようと思ったのに雨だったのでできなかった!残念・・

夜はすごく激しい雨が降ってきたのでテントは中止してまたまた車中泊。

ワインなんか買ってきて車の中で二人で酒盛り~。

ちょっといい気分になって激しい雨だったにもかかわらず車の中でぐっすり眠ってしまいました。

なんだか自然で生活するのも楽しかった(^o^)

|

« 今日の朝ごはん♪ | トップページ | いやしの湯 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

キャンプ、楽しそう!!能登まで行ってきたのね~。キャンプはよく行ってるの?!私も結婚するまでは毎年キャンプしてたよー♪キャンプで雨がふると大変だけど、こりたんたちはそんな中でもなんだかラブラブね(^^)キャンプで食べるご飯って最高だよね!!

投稿: かおりん | 2006年10月12日 (木) 04:30

キャンプ好きなの~?いいね!楽しそう☆
私も毎年夏に友達夫婦とキャンプ行くのが恒例に
なりつつあるんだけど、テントじゃなく
バンガローとかキャンピングカーをレンタル、っていう
キャンプもどきだよ(苦笑)
天気残念だったね(T_T)でも、車の中でも
楽しく過ごせて良かった(*^-^*)
温泉も気持ち良さそうだし、アウトドアも
いいなぁ~って改めて思ったよー。

投稿: さくら | 2006年10月12日 (木) 23:41

かおりん♪
結婚するまではって今はしてないの~?
我が家は去年はじめてキャンプデビューしたんだ。
だからまだ初心者(^-^;
外で食べるごはんは何でおいしいんだろうね☆

投稿: こりたん | 2006年10月13日 (金) 10:32

さくらさん♪
キャンプもどき?!でもいいよいいよ☆
BBQとかはやるんでしょ??
うちはいかにお金をかけないで遊ぶかを考えるから
テントで寝るよーん。
だから本当はキャンプ場もこれでも高いなって思っちゃう(^-^;

投稿: こりたn | 2006年10月13日 (金) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/12214150

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のキャンプ:

« 今日の朝ごはん♪ | トップページ | いやしの湯 »