« パン教室 | トップページ | 松茸ごはんもどき »

有久寺温泉

三重のほうで行き当たりばったりでみつけた温泉

有久寺温泉

有久寺というくらいだからすぐ横にお寺がありました。

看板をたよりにかなり細い山道を入り、こんなところに温泉があるの??

って不安になるようなところ。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

着いたら駐車場もほとんどない状態で適当に停めました。

すると運よく?中から人がでてきて料金を回収されました。

大人700円

結構高いな~と思いつつお風呂に案内されたらこれまた

今までに入ったことのないような寂びれよう。

女風呂の脱衣所にはみたこともないようなでっかいクモがいて・・

夜だったからか薄暗くて・・

で、肝心なお風呂は内風呂のみで3人くらいしか入れないような岩風呂。

Vfsh0001_14 写真をとっても明かりひとつなので暗いし湯気であんまり見えない?

怪しさが伝わってくるでしょ~

霊泉で循環式なので石鹸は使わないでくださいと書いてありました。

他にお客さんもいなくて女湯でひとりぼっちでびくびくしながら入っちゃったよ(^-^;

出た後に旦那様と「こんな温泉初めてでなんだか怖かったね~」と

ある意味ホラー体験をしました(笑)

でもラジウムの含有量は冷泉では日本一だそう。

Vfsh0002_9泉質:単純硫化水素泉

|

« パン教室 | トップページ | 松茸ごはんもどき »

温泉」カテゴリの記事

コメント

わわっ、本当に怪しげな温泉だね(笑)
山の中の人気の無い露天風呂って
昼間でも怖かったりしない?
こりたんさん、スゴイよー!
私は大きい蜘蛛を見つけた時点で引き返して
しまいそうです^-^;
有久寺って三重のどの辺なんだろう?聞いた事ないなー。

投稿: さくら | 2006年10月 2日 (月) 18:12

さくらさん♪
でしょでしょ~怪しすぎるの(>.<)
巨大蜘蛛はお風呂上りに気づいたんだ・・
だから早く着替えて逃げるように出てった(^-^;
この日は車中泊でお風呂に入らないと嫌だったので
ガマンして入った感じだよ~
場所は紀伊長島のあたり。
きっともう行かないだろうな(^。^;)

投稿: こりたん | 2006年10月 2日 (月) 19:16

こんにちは。
恐ろしい温泉ですねぇ~。せっかくの温泉なのにくつろげませんねぇ、これじゃぁ。
私も以前、山梨県の某温泉で貸しきり状態になりました。古くからある温泉で建物が古いので
露天風呂は虫が多いし、内風呂は薄幹悪いし我慢して入った覚えがあります。

投稿: ハロ助 | 2006年10月 2日 (月) 22:08

ハロ助さん♪
そうそう、温泉は寛ぐところなのにね~
全然、癒されませんでした(^-^;
古くてもいいからきちんと手入れしてあって
気持ちよく入れるならいいんですけど☆

投稿: こりたん | 2006年10月 3日 (火) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/12117355

この記事へのトラックバック一覧です: 有久寺温泉:

» アルコール検知器販売 [アルコール検知器]
アルコール検知器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検知器検出器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 07:40

« パン教室 | トップページ | 松茸ごはんもどき »