« 資生堂株主優待 | トップページ | 栗きんとん »

寿がきや

名古屋の人はここのラーメンを食べたことないってほど有名な

寿がきや

ショッピングセンターのフードコートや地下街でよく見かけます。

ここのラーメンはかつおだしのとんこつラーメン。

激安なんだけど旦那様のお口には合わなかったようです(^。^;)

なんかもろ化学調味料系の味がするんだよねー。

でも友達がここの冷やし中華おいしいよ♪

って言ってたのでスーパーで買ってきて作ってみました。

Vfsh0001_8 寿がきやの冷やしラーメン

冷やし中華というか「冷やしラーメン

でも中身は冷やし中華だけどね。

名古屋の人は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるそうです。

なので私もチャレンジ☆

うん、なかなかイケる~♪

|

« 資生堂株主優待 | トップページ | 栗きんとん »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

私も・・味が濃い気がしてちょっと
合わない気がしましたヨ。
冷やしらーめん、
まだ暑いからいいかも~p(^-^)q

投稿: ミウ | 2006年9月11日 (月) 01:31

寿がきやー!!
なんか、友達の中にもすごい「寿がきや」ファンの
子がいて、激しくお勧めされた事あります(笑)
今まで見た事なかったんだけど、今の家の近くの
スーパーのフードコートで発見しました。
食べた事はないけど・・・科学調味料系の
味なのね(・∀・;)
この冷やしラーメンは見た事ないなぁ・・
っていうか、名古屋の人は冷やし中華にマヨネーズ
なんだ(☆_◎)!
驚きですー。

投稿: さくら | 2006年9月11日 (月) 16:14

ミウさん♪
あ、やっぱり?
ちょっとまた食べたいとは思えないかなぁ。
何回も食べるとハマるとか?!
冷やしラーメンは普通においしかったですよ☆

投稿: こりたん | 2006年9月11日 (月) 23:13

さくらさん♪
お友達は大好きなのね(^-^;
結構、好みが分かれそうな味だよ~
冷やしラーメンは普通にスーパーで売ってます。
マヨネーズって意外だよねぇ・・
そういえば会社の食堂にもでっかいマヨが
ど~ん!と置いてあったっけ☆

投稿: こりたん | 2006年9月11日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11845077

この記事へのトラックバック一覧です: 寿がきや:

« 資生堂株主優待 | トップページ | 栗きんとん »