« ちょっとハワイまで行ってました | トップページ | 関西限定じゃがりこ☆ »

鈴虫寺

鳥取まで行って帰りにカーナビをセットしたら

京都経由で帰る道だったので立ち寄ることに♪

着いたのは昼過ぎだったんだけど連休ですごい渋滞!

さすが観光客でごった返していました・・・

Vfsh0014_5 そして目的地は「鈴虫寺

このお寺には特殊な飼育法で1年中鈴虫がいる素敵なところ。

しかし大変なことに!

お参りするまでに2時間待ち(@o@)

私達はこのお寺で何をするのか知らなかったもので

なんで2時間も待つのか疑問だった。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

でも皆並んでいるのでせっかくだからすごい行列に並んでみました(^。^;)

どうやらこのお寺、何でも願い事が1つ叶うそうです

Vfsh0012_7 こんなにたくさんの人の願い事を聞いていたらお地蔵様も大変だなぁと思いました。

この行列の原因、それは・・

お願いする前にお寺の中で鈴虫の音色を聞きながら和尚さんのお話を聞きます。約15分くらいかな?そこでお地蔵様へお祈りの仕方を教えてもらいます。

それがまた笑いをとるのがお上手で漫談を聞いているようでした。

1度に180人入れるそうで、なんだかディズニーランドのアトラクション状態で(^-^;

お話が終わってからお地蔵様にお祈りするのもまた並び、

並んでから出るまでに約2時間!駐車場に車を停めるにも並んだっけ・・

でもしっかりとお願いしてきましたよ~☆(-m-)

|

« ちょっとハワイまで行ってました | トップページ | 関西限定じゃがりこ☆ »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

鈴虫寺、私も一度だけ行った事あります。
学生の時だから、もうかなーーり昔だけど^-^;
(短大が京都でした)
もうあんまり覚えてないんだけど(汗)私が行った時は
そこまで人が多くなかった気がするなぁー。
2時間待ちなんて、すごい人気のお寺だったのね!
何でもお願い事が一つだけ叶う、ってなんかいい響きだよね☆
それにしても、こりたんさんは何をお願いしたんだろう~?ムフ。

投稿: さくら | 2006年9月19日 (火) 23:39

さくらさん♪
修学旅行で行ったことある人結構いるみたいね~
やっぱりテレビとかに出て人気がでてきて
すごい混んでるらしいよ(^-^;
お願い事かなったら報告するね☆彡

投稿: こりたん | 2006年9月21日 (木) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11942288

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫寺:

« ちょっとハワイまで行ってました | トップページ | 関西限定じゃがりこ☆ »