« Chez KOBE | トップページ | 有久寺温泉 »

パン教室

今日はパン教室の体験へ行きました。

受講料500円。安いでしょ♪

Vfsh0001_13 作ったパンは「プティ・セーグル」(小さなライ麦)

チーズを入れたパンとチョコチップカップのパン。

今まで自己流でやったことはあったけど習ったのは初めてで結構上手にできました☆

でも捏ねるのって疲れるね~

夏場とかツラいかも(^-^;

1個だけ食べてあとはお持ち帰りで明日の朝に旦那様と手作りパン朝食を頂きます♪

ただパンが習えて食べられるならいいかも~と軽い気持ちで参加したから入会する気は全くなかった。

っていうか11月から他の教室でパン教室申し込んであるんだ。

でもね、やっぱり勧誘されたよ・・けっこうしつこく(>.<)

今日行ったほうが近いし少人数でアットホームに教えてもらえるからいいけど

申し込みしてるほうをキャンセルしてこっちに変えたほうが良いのかとかとか検討中。

う~ん、悩むなぁ(+_+)

|

« Chez KOBE | トップページ | 有久寺温泉 »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

おぉ、パン教室!
なんだか素敵な奥様って感じの響きです(笑)
自分で焼いたパンって、一段と美味しいんだろうなぁ♪
いいないいな☆
私は・・自分がパンを焼く姿なんて、とてもじゃないけど
想像出来ません(汗)

投稿: さくら | 2006年9月27日 (水) 19:44

さくらさん♪
素敵な奥様?!全然そんなんじゃないよ(笑)
確かに手作りパンはおいしい!
意外と簡単だったけど家でやるか?
って言ったら微妙・・かな(^-^;

投稿: こりたん | 2006年9月29日 (金) 15:29

お!ついにパンを習うんだね。
パン作りは楽しいよね。捏ねる時は疲れるけど。
私は、松山生活続行となってしまって、思うようにカリキュラムを消化できず困ってます^^;

投稿: maro | 2006年9月29日 (金) 16:17

ちょっとは涼しくなりました。
この際、名古屋近辺の「窯元」を訪ねては?
瀬戸をはじめ、良い窯元が名古屋付近にはありますよ。
検索はgoogleなどで探してみてね。

投稿: よつ | 2006年9月29日 (金) 22:36

maroちゃん♪
そうそう捏ねるのってすごく疲れるね(^-^;
翌々日まで筋肉痛だったよ!
でも焼きたてはおいしかった(^o^)
自己流でやるより習うと違うね~

投稿: こりたん | 2006年10月 2日 (月) 00:08

よつさん♪
窯元ですね~
瀬戸のほう通ったけど窯元は行ってないです。
去年、愛媛でおそろいのマグカップを作りました☆

投稿: こりたん | 2006年10月 2日 (月) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/12048300

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« Chez KOBE | トップページ | 有久寺温泉 »