« 金沢土産 | トップページ | 鈴虫寺 »

ちょっとハワイまで行ってました

タイトルみてびっくり?!

ハワイはハワイでも鳥取県の羽合町(^。^;)日本のハワイ

今は市町村合併して湯梨浜町になってるのかな?

この連休でまたフラフラとドライブの旅。

名古屋から琵琶湖~舞鶴~豊岡~鳥取へ

結構遠かった(@o@)

目的もないから特に観光するわけでもなく

おいしいものを食べるでもなく

ほとんど車に乗っている旅でした~。

そしてこの羽合町、「はわい温泉」があったり

ハワイ海岸やアロハホールとかありました。

変わった町ですね☆

Vfsh0007_6 そして鳥取といえば「鳥取砂丘

旦那様が修学旅行で行ったことがあるって言ってたけど私は初めて。

もっと小規模なのかなと思ってたら結構広い!

海岸に砂漠が広がっていました。

そこでラクダに乗ったり馬車に乗ってぐるりと回ったりできるようです。

Vfsh0011_8 鳥取は梨が有名らしく、食べたのが「梨ソフトクリーム」

なかなかおいしかったです♪

それから「鹿野温泉」で温泉に入りました。

Vfsh0010_5 かけ流しじゃなかったのが残念だったけど露天風呂は風情がありました。

台風が近づいていたので更に西へ行くのは諦めて京都経由で帰りました。

|

« 金沢土産 | トップページ | 鈴虫寺 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

な、懐かしい~(涙)羽合町!
島根にいる時、鳥取によく遊びに行ってたから・・。
(島根で遊ぶ所がなかったからね!)
最初、あそこに行った時は「なんやねん!ここ!」の
連発だったよー(笑)
鳥取砂丘も懐かしいなぁ。私も向こうに住み始めて
初めて行って、思ってたより広かったから結構感動したのー^^
私的には大山もお勧めだけど、そこまで行くと遠いもんね(>_<)
それにしても、長いドライブお疲れ様でした☆

投稿: さくら | 2006年9月19日 (火) 23:34

さくらさん♪
えー、懐かしいんだ?!
知ってる人が身近にいてなんだか嬉しいわ(*^_^*)
砂丘は砂漠っぽいから夏とか暑そうだよね~
大山がオススメなのね☆
本当はもうちっと先まで行く予定だったから
今度行ってみるね~

投稿: こりたん | 2006年9月21日 (木) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11942158

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとハワイまで行ってました:

« 金沢土産 | トップページ | 鈴虫寺 »