« 栗きんとん | トップページ | ちょっとハワイまで行ってました »

金沢土産

旦那様が金沢出張から帰りました。

おかえり♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) ヽ(∇⌒)ノ。。。Юヽ(^O^ o)ただいま♪

今回のお土産

Vfsh0001_9 「兼六もち」

金沢の兼六園で購入できるようですが

金沢駅構内で買ってきたとのこと。

見た目は求肥のような和菓子。

食べるともっちりとしていて中にはしょうゆだれが入っています。

味はみたらし団子を食べているような感じ。

おいしかったです(^o^)/

|

« 栗きんとん | トップページ | ちょっとハワイまで行ってました »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

金沢の兼六園は修学旅行で行きました。
高校生なのでおみやげは記憶にないのですが、中部北陸
あたりの味ということで想像すると、みたらし風はありそうですね。そのあたりは味が、この味!!としっかりしていますよね。味噌も。

投稿: 金星 | 2006年9月16日 (土) 09:49

金星さん♪
兼六園はまだ行ったことがないので
行ってみたい場所のひとつです。
こちらの地方では全体的に味が濃い気がします。
おいしいものも多いですね(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年9月18日 (月) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11870538

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢土産:

« 栗きんとん | トップページ | ちょっとハワイまで行ってました »