« ほんの手前みそです | トップページ | 名古屋駅麺通り »

ぶどう狩り

愛知県岡崎市駒立町にある農園へぶどう狩りに行きました。

これは、こりたんの職場の行事で希望者のみが家族や友達を誘って参加できるもの。

しかも参加費は無料!!

タダならいいかも♪と思い、旦那様を誘って参加させてもらいました(*^^)v

受付の同僚はもちろん知ってる人は誰も行かないとのことだったので

ちょっと緊張したけど普通のバスツアーだと思えばいいや☆

ってな感じで行ってみました。

朝、名古屋駅に集合して貸切バス(バスガイド付き)で出発!

Vfsh0004_5 まず愛知県豊田市にある「トヨタの森」というところへ行きました。

ここは場所や名前からしてトヨタ自動車が運営しているところ。

敷地内にはプールやホテルもあるみたいだけど私達が向かったのは森のなか。

Vfsh0005_5いくつか散策コースがあって順路に沿って歩きました。

この日も気温30℃超えていて暑い暑い!

さらに蚊に刺されたり植物にかぶれたりするので長袖、長ズボン着用。

暑さにも拍車がかかります・・

Vfsh0006_2森の中にはめずらしい昆虫や植物が。

暑いといっても森の中は少~しは涼しかったと思います。

やっぱりこんなに暑い思いしてタダではぶどう食べられないのね~

なーんて話してました(笑)

でも結構楽しかったかも☆

Vfsh0002_5 それから念願のぶどう園へ移動。

昼食のバーベキューが出され皆で暑い中、熱い鉄板でジュウジュウ。

デザートとしていよいよぶどう狩りへ!

この日は3種類のぶどうがありました。

結局2人で5房くらいしか食べられなかった(食べすぎ?!)

Vfsh0012_6 ビールも用意されてたし参加費タダなのにお土産まで用意されていました(@o@)

安く遊べて充実した1日♪こりたんの職場GJ!

|

« ほんの手前みそです | トップページ | 名古屋駅麺通り »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11643291

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« ほんの手前みそです | トップページ | 名古屋駅麺通り »