« 晶華酒店 | トップページ | お土産Tシャツ »

楽しかった台湾旅行

とまぁ、こんな感じであっという間の5日間でした。

こんなに近くていい国があったんだな~としみじみ実感。

食べ物は安くておいしいし、人は優しいしで♪

道で地図なんか広げてると「どこに行きたいの?」と親切に教えてくれるし。

ただ、せっかく暑い名古屋を脱出しようと行ったのに

現地も気温37度(;´д`)ゞ アチィー!!

でもこの暑さがあるからこそマンゴーとかかき氷とかおいしいんだよね、きっと。

今度はもっと涼しい時に行って、台北以外のところも行ってみたいと思います。

今回は旦那様の出張のおかげでマイルがたまり航空券はタダ(でも燃料サーチャージ代はかかった)だったのでかなりお安く行けました。

ホテルも自分で予約した個人旅行。

いつもはツアーで行くことがほとんどだけど個人旅行はラクでいいと思った。

空港での待ち合わせ時間とかホテルでの送迎時間とか気にしないでいいし自由気ままに旅ができたと思う。もっと安ければ個人旅行でもいいんだけどねー。ツアーのが安かったりする・・

そして私も旦那様もかなり台湾にハマってしまって

早くもまた来月に行っちゃう?!という計画も立ててたりして(笑)

帰ってきた今でも毎日台湾の話をしています。

絶対また行くからねー!

|

« 晶華酒店 | トップページ | お土産Tシャツ »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

昔台湾は日本の領土だったって知ってました?
日本が中国に侵攻した当時、中国からペチッた領
土でした。
日本の学校もありましたから、70歳以上の台湾の
人は、日本語を話せる人が多いです。
台湾の人はとても優しくて、困った顔をしている
と、「どうしたの?」と聞いてくれます。
隣同士の国ですから、仲良くしたいですね。
近いし、食べ物はおいしいし、これからも是非お
出かけ下さい。

ところで、フィリピンの高地、バギオも涼しくて
良いですよ。
昔、従業員の採用で行ったことがあります。
マニラからバスがあります。

投稿: よっちゃん | 2006年8月23日 (水) 19:55

台湾が日本の領土だったってことは
ろりたんに聞きました☆
そういえば日本語を話せる人が多くてビックリ!
フィリピンはセブ島に行きましたが
食べ物があまりおいしくなかったイメージが・・
マンゴーは激ウマでしたが♪

投稿: こりたん | 2006年8月23日 (水) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11524165

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった台湾旅行:

« 晶華酒店 | トップページ | お土産Tシャツ »