« ロクシタン | トップページ | ぶどう狩り »

ほんの手前みそです

チョコが好きな友達Yちゃんの旦那様が出張で名古屋へ行った時に必ず買ってきてもらうといっていたお菓子。

Vfsh0102 旭軒 「ほんの手前みそです」 1箱5袋入り

名古屋なだけに「手前みそ」ってことは味噌あじ?なんてイメージしてしまいましたが

これはチョコレートケーキなのです♪

とんねるずの「食わず嫌い王」で誰かがお土産として持ってきておいしいと絶賛していた品。

前から食べてみたかったのだけどお店の場所が愛知県東海市なので微妙に遠くて行けませんでした・・デパートにも入ってないし他に売ってるのは中部国際空港セントレアだけ。

でも先日、台湾へ行った帰りセントレアにある旭軒へ行くことができました(*^^)v

Vfsh0103 早速お持ち帰りで食べてみたら

チョコが濃厚~☆普通のケーキと変わりません。

買いだめしたいなぁと思いましたが残念なことに

要冷蔵で製造日から5日間

これもいちおう名古屋名物です!

|

« ロクシタン | トップページ | ぶどう狩り »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

タイトル見た時、何の事かと思っちゃった(笑)
変わった名前のケーキなんですねー!!
(絶対ケーキだなんて分からない・・)
濃厚なチョコケーキ大好き!
しかも「食わず嫌い」で紹介されてたなんて
美味しいに違いないっ!
(テレビにモロ影響されやすい女です・・)
食べてみたいなぁ~♪
東海市ってどの辺なんだろう・・?

投稿: さくら | 2006年8月26日 (土) 16:59

お帰りなさい!
台湾旅行は充実していたようで☆
私も海外旅行行きたいなー。
でも夫とは当分無理そう・・

ところで、このチョコレートケーキ気になるー!
もし名古屋に出張あったら頼んでみようっと♪

投稿: さ~と | 2006年8月27日 (日) 19:38

さくらさん♪
ねー、面白いネーミングだよね!
チョコだとはイメージしなかったよ。
近くにないからすぐに買いに行けないのが残念だけど
また機会があったら是非とも食べたい逸品☆
ネットでもお取り寄せできるようになったみたい(^_-)

投稿: こりたん | 2006年8月28日 (月) 08:20

さ~とちゃん♪
そうそう出張の際はぜひ☆
うちの旦那様も東京出張多いのだけど
飛行機で行く距離じゃないから
なかなかセントレア使う機会ないのよねぇ・・
名古屋マダムの間でも評判らしいので
おいしいよ~(^o^)/

投稿: こりたん | 2006年8月28日 (月) 08:22

はじめまして。こんにちは!
ミウさんのBLOGからきました。
現在、山梨に住んでいますが実家は名古屋です。
旭軒がセントレアに・・・。
私は旭軒のシュークリームが大好きです。懐かしい。食べた~い。

投稿: ハロ助 | 2006年9月 3日 (日) 10:04

ハロ助さん♪
はじめまして~
ようこそいらっしゃいました☆
旭軒って有名なんですね?
シュークリームは知らなかったです。
今度、近くを通りかかったら本店へ行って
シュークリームを食べてみたいと思います(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年9月 3日 (日) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11524170

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの手前みそです:

» “知多半島”ってご存知ですか? [ルパンの何でも見聞録]
“ひよこ”の形をした愛知県。その手の部分にあたるところが知多半島。 親友がそこに [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 19:32

« ロクシタン | トップページ | ぶどう狩り »