« うちのペットを紹介します | トップページ | 名古屋って暑すぎる! »

長良川花火大会

午前中は名駅に買い物へ行き帰ってきて

思い立ったように長良川の花火へ行くことに決定しました!

長良川全国花火大会

打ち上げ総数約30,000発、人出約20万人

早く行かないと場所取りができない~(>.<)

ってことで午後2時前に出発☆

途中、渋滞がありつつもなんとか岐阜へ到着。

でも今日は猛暑!(^。^;)

午後4時現在の気温、な・なんと!38度(゚ロ゚)ギョエー!!

暑いはずだ・・・

Vfsh0030_2 それでも車をかなり離れた無料駐車場(2000台)へ停めて臨時シャトルバスで会場へ。

既にすごい人人人!屋台もたくさん出ていました。山の上に見えるのは岐阜城。見えない?

芝のところはもういっぱいだったので河原へおりて持ってきたレジャーシートで場所ゲット!

Vfsh0031_1 でもまだ日が当たっていたので屋台でヤキソバやカキ氷を買って日陰で食べました。

やっと日が落ちてきたら河原へ戻り花火が始まるのを待ちつつ。。

Vfsh0036_1 Vfsh0038_1 7時半、やっと花火開始!

今年最初の花火です☆

寝転びながら花火観賞。すごーい!感動(T_T)

スターマインなんかすごい迫力でした。

Vfsh0043_1 仕掛け花火も豊富で中でもナイアガラはとてもキレイでした!

だけど大きい10号とか尺玉がなかったのでこりたん的にはちょいと不満。

やっぱ2年前に行った諏訪湖祭湖上花火大会(8/15)が今までの中で最高だったな♪

今年は台湾旅行と重なって行けないけど。。

終わった後は周辺の道路も渋滞し、家に着いたのは零時すぎ

あ~楽しかったけど疲れました・・・

|

« うちのペットを紹介します | トップページ | 名古屋って暑すぎる! »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

花火大会の季節ですねぇ~★
我が家も週末行ってきました^^
同じく、物凄い暑さと人の多さでかなり参りましたが・・(-_-;)
でも、やっぱり花火大会はいいですよね~♪
こうして夏の楽しみが1つずつ終わるたびに、あーもう夏も終わりだなぁと(気が早い!?)寂しくなったりもします。
あ、それと私のブログリストにこりたんさんのブログ追加させてもらってもよろしいでしょうか??

投稿: さくら | 2006年8月 8日 (火) 19:40

さくらさん♪
花火行ったのね~☆
行くだけでどっと疲れちゃうよね(^-^;
そうそう、花火を見ると夏だ~って感じがするけど
終わったら夏の終わりも近いんだな・・
って寂しくなるー(>.<)
リストに追加是非ともお願いします~
こちらこそこれからもよろしくね(^_-)-☆

投稿: こりたん | 2006年8月 8日 (火) 20:15

ちょっと古い話ですが、7月29日は、立川、八王子めじろ台の花火大会でした。綺麗でしたよ。

投稿: よっちゃん | 2006年8月 8日 (火) 20:19

よっちゃん♪
東京の花火も人が多そうですね(^-^;
ちょっと離れた家の近所で観たのかなぁ?
家から花火が見えたらいいのにな☆

投稿: こりたん | 2006年8月 8日 (火) 20:25

我が家のある裏山からは、聖蹟桜ヶ丘、立川、八王子、高尾方面を一望できますから、花火のときはとても良く見えますが、ただ、音も小さく、花火自体もホントに小さくしか見えないのが難点です。
冬は富士山、高尾山、奥多摩、奥武蔵などの山々も見えます。
それにしても、普段無口な近所の人たちが、なぜか親しげに話し合うことができるのも、こうした催事の効用ですね。

投稿: よっちゃん | 2006年8月 9日 (水) 11:49

よっちゃん♪
近くで見るのも迫力があっていいけど
遠くからゆったりと見れるのもいいですね☆
お祭りとか人の集まる行事ではなんだか開放的な気分になりますよね(*^_^*)

投稿: こりたん | 2006年8月 9日 (水) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11299790

この記事へのトラックバック一覧です: 長良川花火大会:

« うちのペットを紹介します | トップページ | 名古屋って暑すぎる! »