« 流星花園ロケ地めぐり | トップページ | サッカー韓国代表 »

中国茶

Vfsh0039 まず台湾に着いてコンビにで買った「ジャスミン茶

びっくりしたのが甘い!台湾ではほとんどのお茶に砂糖が入ってるんです。

よく確認して無糖っていうのを買わないとね☆

そしてこの旅の楽しみの1つの「中国茶

Vfsh0085 まず、さぶろう子さんオススメの「竹里館」へ行きました。

ここでお茶と宮廷菓子をオーダー

Vfsh0086 お茶の種類は忘れてしまったけどお菓子もとっても美味!

とても雰囲気のよいお店でした♪

Dsc00060 そしてお茶の葉を買いに「王徳傳」へ

台南140年あまりの歴史を持つお茶やさんが台北に出店。

Dsc00058 赤の茶缶がまぶしい素敵なお店です。

いくつか選んで試飲させてもらいました。

Dsc00056 やっぱり高いのはおいしい!

なんだかこんなにたくさん飲ませてもらうと買わないと悪い気になってしまうんだよね(^-^;

なのでお茶は初心者でも愉しめる「阿里山金萓」をセレクト

Vfsh0104 阿里山烏龍茶と迷ったんだけどこれに決定。

リーズナブルなほうで癒されるお茶でした。

|

« 流星花園ロケ地めぐり | トップページ | サッカー韓国代表 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

おかえりー。ずいぶん満喫したようでよかったね☆竹里館なつかしー。他のお茶屋さんでもランチを出すところなかった?お茶大量買いしたかな?アジアってやっぱり食事が合うワー。

投稿: さぶろう子 | 2006年8月24日 (木) 11:26

さぶろう子さん♪
色々教えてくれてありがとう☆
お茶ってハマると茶具とか欲しくなるよね(^-^;
お金がかかるわ~
さぶろう子さんももうすぐサムイ島だね!

投稿: こりたん | 2006年8月24日 (木) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11522331

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶:

« 流星花園ロケ地めぐり | トップページ | サッカー韓国代表 »