« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ひつまぶし!

名古屋名物のひつまぶし。

早く食べたいな~と思ってたら旦那様が連れていってくれた♪

Vfsh0015_4 名古屋でも超有名店の老舗「あつた蓬莱軒

開店と同時に行ったのに既に満席。

そこから1時間待ちと言われたので名前を書いて

Vfsh0014_4 Vfsh0013_3 すぐ近くの「熱田神宮」へお散歩へ行きました。

すごく広くて初詣なんかここはすごい人なんだろうなぁと思いました。

お参りをしてちょっと休んでお店へ戻ったらさっきよりすごい行列!

なんとか店内の待合室にイスをキープした。

やっと呼ばれてお待ちかねのひつまぶし!!

薬味、お吸い物、お漬物がついて2,540円。

食べ方があっておひつからお茶碗によそって食べます

  1. ひつまぶしを十字に四等分にする
  2. 1杯目はそのまま
  3. 2杯目は薬味を入れて
  4. 3杯目はお茶漬けにして
  5. 最後はお好きなように

Vfsh0018  という感じです。

これがまた絶品!行列するだけのことはあります。

皮がパリパリしていて味も濃い目。

あ~、名古屋に来て良かったと思った瞬間でした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋駅麺通り

ぶどう狩りの帰りに名古屋駅解散だったので

小腹が空いたのでラーメンを食べることに。

名古屋駅構内に「名古屋駅麺通り」という

全国のご当地ラーメンが集まった場所があります。

で、行ったのが和歌山ラーメンきのかわ軒

Vfsh0003_9 醤油とんこつのスープでこってり系です。

チャーシューもトロトロ(゚Д゚)

こってり系が好きな私達にはおいしかったー!

今度は他のも行ってみよう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶどう狩り

愛知県岡崎市駒立町にある農園へぶどう狩りに行きました。

これは、こりたんの職場の行事で希望者のみが家族や友達を誘って参加できるもの。

しかも参加費は無料!!

タダならいいかも♪と思い、旦那様を誘って参加させてもらいました(*^^)v

受付の同僚はもちろん知ってる人は誰も行かないとのことだったので

ちょっと緊張したけど普通のバスツアーだと思えばいいや☆

ってな感じで行ってみました。

朝、名古屋駅に集合して貸切バス(バスガイド付き)で出発!

Vfsh0004_5 まず愛知県豊田市にある「トヨタの森」というところへ行きました。

ここは場所や名前からしてトヨタ自動車が運営しているところ。

敷地内にはプールやホテルもあるみたいだけど私達が向かったのは森のなか。

Vfsh0005_5いくつか散策コースがあって順路に沿って歩きました。

この日も気温30℃超えていて暑い暑い!

さらに蚊に刺されたり植物にかぶれたりするので長袖、長ズボン着用。

暑さにも拍車がかかります・・

Vfsh0006_2森の中にはめずらしい昆虫や植物が。

暑いといっても森の中は少~しは涼しかったと思います。

やっぱりこんなに暑い思いしてタダではぶどう食べられないのね~

なーんて話してました(笑)

でも結構楽しかったかも☆

Vfsh0002_5 それから念願のぶどう園へ移動。

昼食のバーベキューが出され皆で暑い中、熱い鉄板でジュウジュウ。

デザートとしていよいよぶどう狩りへ!

この日は3種類のぶどうがありました。

結局2人で5房くらいしか食べられなかった(食べすぎ?!)

Vfsh0012_6 ビールも用意されてたし参加費タダなのにお土産まで用意されていました(@o@)

安く遊べて充実した1日♪こりたんの職場GJ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんの手前みそです

チョコが好きな友達Yちゃんの旦那様が出張で名古屋へ行った時に必ず買ってきてもらうといっていたお菓子。

Vfsh0102 旭軒 「ほんの手前みそです」 1箱5袋入り

名古屋なだけに「手前みそ」ってことは味噌あじ?なんてイメージしてしまいましたが

これはチョコレートケーキなのです♪

とんねるずの「食わず嫌い王」で誰かがお土産として持ってきておいしいと絶賛していた品。

前から食べてみたかったのだけどお店の場所が愛知県東海市なので微妙に遠くて行けませんでした・・デパートにも入ってないし他に売ってるのは中部国際空港セントレアだけ。

でも先日、台湾へ行った帰りセントレアにある旭軒へ行くことができました(*^^)v

Vfsh0103 早速お持ち帰りで食べてみたら

チョコが濃厚~☆普通のケーキと変わりません。

買いだめしたいなぁと思いましたが残念なことに

要冷蔵で製造日から5日間

これもいちおう名古屋名物です!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ロクシタン

ブログのお友達さくらさんオススメの

Vfsh0097 ロクシタンリネンウォーター

買っちゃいました♪

しかも台湾のロクシタンで☆

これ、1リットルなんだけど結構重かった・・

でもこんなに大きくて約1700円

お徳だと思いませんか~☆

ただ難点が。

ディスペンサーがついてナイ(@o@)

だからとりあえずアイロンの中に投入して

スチームアイロンとして使ってみました。

噂のとおりとても癒されます♪

嫌いなアイロンがけもこれなら楽しくできるかも?!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

華流博

台湾から帰ってきたばかりで熱も冷めやまぬうちに

ちょうど名古屋で「華流博」が開かれているとのことで早速行ってきました!

Vfsh0001_7 @名古屋パルコ

この日は「流星花園」で主演していた

徐 煕媛(バービー・スー)」

Vfsh0008_6 ←コレ

のトークショーがあるとのこと。別にすごく好きってわけじゃないけど見てみたいな~という気持ちで行ったら整理券終了で見られず。限定400名。

だけど「華流博」でいっぱい言承旭(ジェリー・イェン)の写真とりまくってきちゃいました(^-^;

Vfsh0009_7Vfsh0007_5Vfsh0011_7   

もう完全にオバチャン化か?!やっぱり会場にはおばちゃんもいたけど若い子も結構いて平日の昼間なのにこんなに人がいるのかーってかんじ。

Vfsh0010_4 テレビ局の撮影も来ていてボードに華流スターへ応援メッセージを書くファンの姿を捉えていました。

Vfsh0002_4 F4のお気に入り♪やっぱ4人揃うといいわぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産Tシャツ

いつも海外へ行くたびにお揃いのTシャツを買っています。

で、今回買ったのが

Vfsh0033_1 ←コレ

台湾ぽい?(笑)

外では絶対着れないから家の中だけで着ています(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった台湾旅行

とまぁ、こんな感じであっという間の5日間でした。

こんなに近くていい国があったんだな~としみじみ実感。

食べ物は安くておいしいし、人は優しいしで♪

道で地図なんか広げてると「どこに行きたいの?」と親切に教えてくれるし。

ただ、せっかく暑い名古屋を脱出しようと行ったのに

現地も気温37度(;´д`)ゞ アチィー!!

でもこの暑さがあるからこそマンゴーとかかき氷とかおいしいんだよね、きっと。

今度はもっと涼しい時に行って、台北以外のところも行ってみたいと思います。

今回は旦那様の出張のおかげでマイルがたまり航空券はタダ(でも燃料サーチャージ代はかかった)だったのでかなりお安く行けました。

ホテルも自分で予約した個人旅行。

いつもはツアーで行くことがほとんどだけど個人旅行はラクでいいと思った。

空港での待ち合わせ時間とかホテルでの送迎時間とか気にしないでいいし自由気ままに旅ができたと思う。もっと安ければ個人旅行でもいいんだけどねー。ツアーのが安かったりする・・

そして私も旦那様もかなり台湾にハマってしまって

早くもまた来月に行っちゃう?!という計画も立ててたりして(笑)

帰ってきた今でも毎日台湾の話をしています。

絶対また行くからねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晶華酒店

Dsc00077 最後に泊まったホテル「晶華酒店(Grand formosa Regent Hotel)」

今回泊まったホテルの中でいちばん高かった高級ホテル☆

高いだけあってとても良かったです♪

Dsc00069 お部屋は16階だったんだけどおっきな窓からは「台北101」も見えるし

見晴らしサイコー!

Dsc00071 ウェルカムフルーツもあり(食べなかったけど)

Dsc00067_1  バスタブとシャワールームは独立

Dsc00066 ベッドもふかふかでぐっすり眠れちゃいましたzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸林魯肉飯

Vfsh0073 この旅行で結構おいしかったお気に入りは「魯肉飯」

魯肉飯で有名な「丸林魯肉飯」へ行きました♪

ご飯の上にしょうゆで味付けした豚肉のそぼろみたいなのが乗ってます。

Vfsh0074 これで22元(小)80円ちょい。

それから自分で好きなおかず(30~50元)とスープを選んでおなかいっぱい!

また食べたいなぁ・・(^¬^)ジュル...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北101

台北には世界一の高層ビル「台北101」というタワーがあります。

Tpe0239_1 見たことあるかな?

高さ508m、の101階建て。た・高~い(@o@)下から見てるだけでも倒れてきそう・・

Tpe0244_1 展望台に行きたかったんだけどこの日はあいにくの雨。

昇ってもきっと何も見えないだろうと諦めました・・

ちなみに展望台は89階

屋外展望台は91階だそうです。

入場料350元(約1300円高い?!)

仕方ないから

このビルに併設されてある「台湾101購物中心」

でショッピング。

Vfsh0092 それからB1のフードコートで「排骨麺セット」約380円

色んなお店があって楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の・・・

食べました!念願の北京ダック♪

最初に確認のための鶏の丸焼きを持ってきて

それから皮をそぎとって持ってきてくれます。

Vfsh0096_1 それだけじゃないんです!

本場は肉も一緒に食べるそうでお肉と

鶏がらを煮込んだスープ(はるさめ入り)

Vfsh0099 鶏肉の野菜炒めまでセットでついてきました。

皮はパリパリだしスープはダシがきいてるしおいし~い☆

幸せ(* ̄ρ ̄)”

でもすごい量!

もちろん二人じゃ食べ切れなくてお土産に。

翌朝、ホテルのお部屋で朝から豪華!北京ダック朝食にしました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しの台湾

しつこいようだけど、台湾といえば「マッサージ」

私達は日ごろの疲れを癒すために毎日何かしらマッサージに行きました。

まず

「台湾式シャンプー」

これは理髪店や美容院でやってくれるんだけど

イスに座ったままシャンプー液をつけてゴシゴシ洗ってくれるの。

座ってるのにたれてこないのが不思議。

頭もスッキリするけど肩のマッサージ付きで600円くらい。

お手軽マッサージです。

次の日は定番、

「足裏マッサージ」

フットバスに入ってからマッサージ。

私は足の裏って結構くすぐったいから笑っちゃうんだよねー

でもひざ下、ふくらはぎまでマッサージしてくれるから足がすごく軽くなりました。

30分1600円くらい。

最後に

「全身マッサージ」

台湾駐在の日本人御用達のお店。

なぜか理髪店?

オバちゃんがマッサージしてくれます。

パジャマに着替えて背中にホットタオルをのせて温めてからマッサージ。

90分3800円くらい。

私は結構イタかった(>.<)

旦那様にはすごく合っていたみたいで喜んでました。

でも終わった後は旅の疲れもとれて気分爽快~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小龍包といえば

台湾で小龍包といえば「鼎泰豊

日本にもあるけど

Vfsh0068  行ってきましたよ~本店。

ランチで行ったんだけどすごい人!

でも意外とすぐに入れました。

で、肝心の小龍包というと

Vfsh0036_2「うますぎ!」(CM風)

お箸でつかんでも全然皮が破れない!

お口の中まで熱々の肉汁が1滴たりとも落ちません。

あー、なんておいしいの・・・

他にもエビが入ってるのとか蒸し餃子とか頼んだけど

Vfsh0041どれを食べてもハズレがない。

思い出すだけでもヨダレがでちゃいそう(^-^;

中で一生懸命たくさんの人が包んでいました。神業だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場台湾スイーツ♪

台湾にはたくさんのおいしいスイーツがありました♪

Vfsh0040まず

マンゴージュース

生のマンゴーをミキサーにかけてました。

Vfsh0066それから

タピオカミルクティ

ブラックタピオカにミルクティの相性抜群!

定番の

Vfsh0083杏仁豆腐(画像右)

やっぱこれでしょ?

ちょっとかわった

Vfsh0082豆花

豆腐のプリンです。甘さ控えめ。

Vfsh0088自分でトッピングを選べる(4種類くらい)

Vfsh0089  かき氷(中にたくさんのトッピングが)

黒蜜がかかっています。これがすごく美味☆

お約束の

Vfsh0071 マンゴーかき氷

フレッシュマンゴーがこれでもか!ってくらい。

マンゴーアイスも濃厚です。

Vfsh0072 「氷館」という有名なお店らしくすごい行列

ふたりで1個で充分です。

こんなに安くておいしいスイーツが食べられて幸せでした♪

もっと言葉がわかったら色んなものに挑戦できるだろうなぁって思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾屋台

台湾といえば屋台!

安くておいしいイメージが☆

Vfsh0061 Vfsh0065 まずは地元の人で行列になっている「阿宗麺線」かつおだしのきいたそうめんの熱いバージョンな感じでウマい!さすが行列するだけのことはあります。しかも安い!

Vfsh0077 それから夜になると始まる「夜市」へ。台北で最大の夜市「士林夜市」。とにかくすごい人!いろんなお店を見てるだけで元気になれちゃいます。

まず食べたのは大人気

Vfsh0078 「フライドチキン」(辛い!大きい!)これで日本円で100円くらい。2人でひとつ食べたらおなかいっぱいに(^-^;

そしてやっぱり「臭豆腐」名前のとおり臭い!!Vfsh0080 食べてみると・・私は苦手。旦那様は超ウマいとモリモリ食べてました・・これは揚げたもの(揚げだし豆腐風)だからまだ臭さが和らいでいるみたいだけど。

夜市は楽しいな♪スイーツはこの後ご紹介!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー韓国代表

2日目。大渓から台北へ移動しホテルへチェックイン

三徳大飯店

たまたま台湾と韓国のサッカーの試合があった日で、同じホテルにサッカーの韓国代表が泊まっていました。ホテルの入り口付近にはカメラを持ったサポーターがたくさん!

翌朝バスで移動する日だったらしく外にはまたファンの人がチラホラ

日本人観光客も「一緒に写真とってください♪」

って撮ってました。私は誰が誰だか全然わからないから

適当にバスに乗ってる人の写真をとってみた。

Tpe0160

イチョンス選手(調べてやっとわかった!)だった。

でもあとひとり、誰だかわからない!

Tpe0161

わかる人いたら教えてくださーい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国茶

Vfsh0039 まず台湾に着いてコンビにで買った「ジャスミン茶

びっくりしたのが甘い!台湾ではほとんどのお茶に砂糖が入ってるんです。

よく確認して無糖っていうのを買わないとね☆

そしてこの旅の楽しみの1つの「中国茶

Vfsh0085 まず、さぶろう子さんオススメの「竹里館」へ行きました。

ここでお茶と宮廷菓子をオーダー

Vfsh0086 お茶の種類は忘れてしまったけどお菓子もとっても美味!

とても雰囲気のよいお店でした♪

Dsc00060 そしてお茶の葉を買いに「王徳傳」へ

台南140年あまりの歴史を持つお茶やさんが台北に出店。

Dsc00058 赤の茶缶がまぶしい素敵なお店です。

いくつか選んで試飲させてもらいました。

Dsc00056 やっぱり高いのはおいしい!

なんだかこんなにたくさん飲ませてもらうと買わないと悪い気になってしまうんだよね(^-^;

なのでお茶は初心者でも愉しめる「阿里山金萓」をセレクト

Vfsh0104 阿里山烏龍茶と迷ったんだけどこれに決定。

リーズナブルなほうで癒されるお茶でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流星花園ロケ地めぐり

  Tpe0025まずは念願の?!台湾ドラマ「流星花園」ロケ地めぐり。中正国際空港から台北へ向かわずに桃園懸にある大渓リゾートホテルへ。ここは「道明寺邸」として使われたホテル。まさに外観はこんな感じだった。よく映像ででてきたのはゴルフ場池の方角からのカットだったみたい。でも垣根があって越えられず行けなかった・・しかもあまりの暑さに歩きまわるのも疲れて(^-^;なのでプール側から。これじゃあわかりづらいかな・・

Vfsh0047_1 そしてこのホテルの1階のレストラン前。つくしが盗み聞きをしてて道明寺にバレて言い合いをしていたところ。今は植木じゃなくて小便小僧?になっていた。

Vfsh0049_1ここから外に出てテラス。静の誕生パーティが開かれた場所。

そして屋内プール。

Vfsh0053_1 執事と心理テストをしたり、手下をプールに突き落としたりした場所

このホテルには温泉もありました。

Vfsh0052_1

Vfsh0048_1 ちゃんとロケ地だったよ~とお知らせする看板までありました

ここはロケ地になってなかったら日本人なんてほとんど来ないだろうな~っていう田舎なところ。しかも流星ブームもほとんど終わった頃だし・・私達以外に日本人いるのかな?って思ってたら母娘の日本人発見!あー、いるんだーって思いました(笑)

場所が変わって台北に行き最初に行ったのが

Dsc00003  Dsc00004龍山寺」つくしママが道明寺のためにお守りを買ったところ。あとは流星2でエルサと行ったところ。ここは台北でも有名なお寺で何でも願いごとが叶うらしい。とりあえずお願い(-m-)たくさんの人がいました。日本のお寺と違ってさまざまな配色がされていて派手なお寺だなぁと思いました。

Vfsh0034そして私も道明寺が持ってたのと同じお守りをゲット!

Dsc00007中山美術公園」つくしが道明寺にもらったペンダントを投げ捨てる池。床いちめんにここへ来た流星ファンの方々のサインが書いてありました。すごくたくさん!Dsc00010

Dsc00035天母運動公園」つくしがお金もなく行くところがなくなって携帯の留守電を聞いていた感動シーンなところ。ベンチはありませんでした。

Dsc00034 ←バスケットで類の策略によりダメージを受けた道明寺が放心状態で歩くところ。

そしてお待ちかね、いちばん行きたかったところ↓

Dsc00039 Tpe0198PS BU BU FUSION FOOD」道明寺とつくしが庶民デートをするTpe0199 場所。開店と同時に行ったのに既に日本人客が2組も!写真とりまくってました(^-^;もちろんこの時ふたりで食べていたアイスケーキを旦那様と食べました♪

Dsc00038 ←お店にあるジェリー(言承旭)のサイン

これでだいたい主要なロケ地めぐりは終わったかな?あとは後ほど紹介する泊まった「晶華酒店」道明寺ママが経営していたとされる設定のホテル。

☆番外編☆

Dsc00021 ジェリーイェン(言承旭)の最新作のドラマ「白色巨塔」が台湾のテレビでやってました!日本でやってた白い巨塔の台湾版です。ちょうど先週から始まったみたいで言葉はわからないけど毎晩ジェリーに見入ってました。思わずテレビをカメラでパチリ☆

こうしてロケ地めぐりの旅は終わります・・このドラマ見てない人はなんなんだろう?って感じだけど旦那様も一緒に見てたしロケ地へ行くと「あー、ここね」とわかってくれた模様。むしろ楽しんでたかも?!旦那様、つきあってくれて本当にありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ台湾へ

台湾は私も旦那様も初めて。

名古屋からは約3時間(もかからないかな)で着く近い国。

新しくできたセントレア空港から出発しました。

Vfsh0101 最近就航した「金シャチ号」で♪

エアーニッポンの機材でANAは普通青い機体だけど

これは青い部分が金色でした。

さすが名古屋!?

まだ新しいからか機内もキレイ~。

時差は1時間。おいしいものたくさん食べるぞーって期待でいっぱいな旅の始まり~♪

たくさん載せるところがあるので少しずつ更新していきまーす(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みに入ります

明日から1週間、夏休みに入ります。

ここからそう遠くない祖母の家(豊橋)に行ったり

家に人が来たり

台湾へ行ったりするので

しばらく記事もコメントもUPできませ~ん!

また一気に旅行話でも載せますね♪

皆様、よい夏休みを☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マ・メゾン

近所にマ・メゾンというイギリス田舎料理の洋食やさんがあります。

まだ行ったことないんだけど姉妹店のVfsh0043_2Cafe MA MAISON」に行きました。

今日はケーキのテイクアウト

雑誌に載っていた 「いちじくのタルト」と

今月のオススメの「ぶどうのタルト」をお買い上げ♪

Vfsh0045_1う~ん、おいしそう(*^_^*)

今夜のデザートです。

旦那様も喜ぶはずヾ(≧▽≦)ノ 

Vfsh0044_1 それと隣にあるマ・メゾン元町ベーカリーでパンも買って帰りました~

おいしそうなパンがいっぱい!

そうそう、今度パン教室に通うことにしました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋って暑すぎる!

今まで色んなところに住んだけど名古屋の暑さは尋常じゃない!

おなじ気温の違う場所でも絶対名古屋のほうが暑い。

もゎんとしたじっとりとしたなんていうかサウナにいるみたい

家の中で窓を全開にしても汗が流れてくる状態・・・

風通しはいいはずなのになんで?!

これなら仕事に行って会社で涼んでたほうがいいかも(^-^;

でもクールビズで設定温度28度なんだよねぇ。

今日は耐えられなくなって図書館へGO!

はぁ~やっぱ涼しいIcon2091

でも皆、考えることは同じなのか混んでました

どこか涼しくてタダで時間つぶせるところないかな~

旦那様はかなり暑がりなので

この暑さには耐えられない!

と早くも次の転勤を希望しております(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長良川花火大会

午前中は名駅に買い物へ行き帰ってきて

思い立ったように長良川の花火へ行くことに決定しました!

長良川全国花火大会

打ち上げ総数約30,000発、人出約20万人

早く行かないと場所取りができない~(>.<)

ってことで午後2時前に出発☆

途中、渋滞がありつつもなんとか岐阜へ到着。

でも今日は猛暑!(^。^;)

午後4時現在の気温、な・なんと!38度(゚ロ゚)ギョエー!!

暑いはずだ・・・

Vfsh0030_2 それでも車をかなり離れた無料駐車場(2000台)へ停めて臨時シャトルバスで会場へ。

既にすごい人人人!屋台もたくさん出ていました。山の上に見えるのは岐阜城。見えない?

芝のところはもういっぱいだったので河原へおりて持ってきたレジャーシートで場所ゲット!

Vfsh0031_1 でもまだ日が当たっていたので屋台でヤキソバやカキ氷を買って日陰で食べました。

やっと日が落ちてきたら河原へ戻り花火が始まるのを待ちつつ。。

Vfsh0036_1 Vfsh0038_1 7時半、やっと花火開始!

今年最初の花火です☆

寝転びながら花火観賞。すごーい!感動(T_T)

スターマインなんかすごい迫力でした。

Vfsh0043_1 仕掛け花火も豊富で中でもナイアガラはとてもキレイでした!

だけど大きい10号とか尺玉がなかったのでこりたん的にはちょいと不満。

やっぱ2年前に行った諏訪湖祭湖上花火大会(8/15)が今までの中で最高だったな♪

今年は台湾旅行と重なって行けないけど。。

終わった後は周辺の道路も渋滞し、家に着いたのは零時すぎ

あ~楽しかったけど疲れました・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うちのペットを紹介します

といっても実家にいるの~。

その名も「うさこAicon_bbs17 (2代目)

そのまんまだね(^-^;

うさぎって慣れると呼ぶと寄ってくるんだよ♪

手をペロペロしてくれたり。

今はなかなか実家に帰ってないから会えないけど元気かなぁ?

久しぶりに帰ると飼い主を忘れたのか非常に怯えます・・(涙)

Usako2 Dscf0126 これはまだ子供の時の写真だけど今もそんなに大きくなっていません。

ペットショップで選ぶ時に「スーパーミニウサギ」って品種だった。

耳の短いうさぎはあまり大きくならないんだって。

久しぶりにうさこに会いたいな(*^_^*)

Usako ←ちなみに1代目うさこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キティちゃん♪

ひそかにキティちゃんが好きな私はサンリオの株を持っています(でも含み損・・涙)

優待目当てで買ったんだけど3月分の優待がまだ届かず・・

サンリオに電話したら3/31現在の登録住所に発送したから引っ越してしまったので返送されてきたらしい。

幸い、配当金は郵便局から送られてきたので転送届けを出していたからセーフだったけど(^-^;

宅配便は転送されないもんね。

Vfsh0029_1 で、電話で催促したので届きました!

もっと保有株数が多いとバスタオルなんだけど私はスポーツタオル。ピンクのやつね☆

だけど結構大きかったよ~。

あとピューロランドのパスポート3枚。4400円相当×3だから結構お得だよね?

でも遠いから行けないな~

行ったことないんだけど近かったら行ったかも。

でもきっとお子ちゃま向けなんだろうね☆

その他、いちご新聞(210円)やコーム付きコンパクトミラーケースとか。

ちょっと使えないな(^。^;)

でもなんだか嬉しいプレゼントでした♪Kitty_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »