« 下呂温泉 | トップページ | 飛騨金山温泉 »

飛騨牛ステーキ♪

下呂温泉からさらに下って飛騨高山方面へ。

飛騨と言ったら「飛騨牛

お肉だ~い好きなこりたんろりたんは勿論これ目当て(^-^;

Vfsh0014_1 でもその前に高山の古い町並みを散策しましたよ。

風情があってとてもいいところでした。

朝市もやってるみたいですね。

そしてフラ~っと立ち寄ったお肉屋さんのやってるお食事処「匠家」へ行きました。

飛騨牛の焼肉やステーキが中心で

ろりたん・・・Cコース 4,800円 飛騨牛A-5霜降り厚切りコロ

こりたん・・・Dコース 3,800円 飛騨牛A-5赤身厚切りコロ

両方とも焼野菜・手作りハムサラダ・手作り飛騨牛しぐれ・手作り飛騨のお漬物・スープ・ごはん、がついています♪

Vfsh0015_2肝心のお肉は・・さすが!A-5クラスだけあって柔らかくてジューシー!!

味付けは塩だけでも充分おいしすぎます(>.<)

こんなにおいしいお肉(ステーキ)食べたのはいつ以来?って感じ。

うーん、きっと「横浜うかい亭」以来だねってろりたんと言ってました。

Vfsh0017_1 自分で網の上で焼くので焼き具合も調整できるしアツアツ♪

あー、思い出しただけでもよだれがでちゃいますぅぅ!

ちょっと贅沢しちゃったけどたまにはいいよね☆

飛騨牛また食べたいな~

場所:高山市下二之町2

電話番号:0577-36-2989

営業時間:9:00~21:00 
定休日:火曜

|

« 下呂温泉 | トップページ | 飛騨金山温泉 »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

飛騨高山は小京都になっていてとてもいいところだよねー。私も以前飛騨牛食べたけど、高山ラーメン食べてないのが心残り。

投稿: さぶろう子 | 2006年7月 3日 (月) 17:57

さぶろう子さん♪
おっ、行ったことあるんですね~
お天気もイマイチだったし今度また行ってみたいと思います(*^_^*)
そうそう高山ラーメンあるの知ってたんだけど
肉のことしか頭になくて食べられませんでした(^-^;

投稿: こりたん | 2006年7月 3日 (月) 23:50

こんにちは~☆飛騨牛おいしそうですね!
実は「横浜うかい亭」の語句に
反応しちゃいました。何度も行ったあるし
前そばに住んでいました。
名古屋からなら飛騨もそばですね☆

投稿: ミウ | 2006年7月10日 (月) 00:44

ミウさん♪
なんと!うかい亭の近くにお住まいだったんですね☆
雰囲気もいいところですよね~
なんだか郊外ばかり遊びに行ってるけど
もっと名古屋も開拓しないとね(^_-)

投稿: こりたん | 2006年7月10日 (月) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10771250

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨牛ステーキ♪:

« 下呂温泉 | トップページ | 飛騨金山温泉 »