« 赤福 | トップページ | お誕生日祝い »

覚王山祭り

今日は家の近所でお祭りがあるとのことだったので

自転車で行ってみました♪

場所は「覚王山

閑静な住宅街があったりかわいいお店があったりでお洒落でインターナショナルな雰囲気。

見所はたくさんあります。

ここのお祭り、普通のお祭りと違って

屋台はもちろんフリマっぽい雑貨をたくさん売っていたり。

屋台は国際色豊かな多国籍料理が多い。

まず旦那様が手に持っているのが

Vfsh0003_7アップルドーナツ

サクサクに揚げたドーナツの中にりんごが入っててお砂糖がまぶしてあります♪

そして

Vfsh0005_4 Vfsh0004_4 ナンドック

ちゃぁ~んとインド人?ぽいおじさんが釜でナンを焼いていました。

これヒット!

それから

メキシコVfsh0007_4 Vfsh0008_5 トルコのお店があったり・・

Vfsh0014_3 ベトナムのお店では「ビーフン」をゲット

最後にフレンチのお店「Chez Shibata」のマンゴープリン

Vfsh0020_1

食べまくりです(^-^;

覚王山にはカレーと紅茶で有名な「えいこく屋」というお店があります。

紅茶の安売りをしていたので紅茶大好きな私はホット用3箱と水出し用2つゲット!

Vfsh0017_3Vfsh0016_2買ったのは

Vfsh0021_1 ロータスVfsh0022_1

セイロンVfsh0023_1

ハニーティー

水出し用は

キャラメルバナナVfsh0024

フレーバーティをたくさんお買い上げ☆

それから参道つき当たりにある「日泰寺」へ

Vfsh0012_5 なんだか小京都のような雰囲気でした。

が「日本」と「タイ」のお寺なので「日泰寺」というそうです。

ちょっと戻ってVfsh0013_2覚王山ヒルズ

当たり前だけど六本木ヒルズとは全然違います(^-^;

中国茶のお店とかあって気になりました。

それから

Vfsh0015_3覚王山アパート

見た目、古~いアパートですが中は雑貨やさん。

うまく改築してありました。

ということで覚王山を満喫。

だけど旦那様は人が多かったので

「人に酔った・・」とかいってお疲れ気味でした~

|

« 赤福 | トップページ | お誕生日祝い »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11156552

この記事へのトラックバック一覧です: 覚王山祭り :

« 赤福 | トップページ | お誕生日祝い »