« 去年の今頃は | トップページ | 名古屋のモーニング »

虎屋ういろ

名古屋といえば「ういろう」「ういろ」どっちかな??

会社の同僚に聞いておいしいと評判の「虎屋」の「生ういろ」を買ってみました。

とらや」っていうと東京にある「とらや」の羊羹ってイメージだけど

Vfsh0001_4 その「とらや」とは違います。三重県にある「伊勢虎屋」です。

ろりたんはういろうが大好き

こりたんはういろう食べたことがない

っていうか羊羹とか好きじゃないから羊羹みたいな感じかな~って思ってた。

で、旦那様のリクエスト「白ういろ

ほかにもたくさん種類があっておいしそうだったけどノーマルな白がいいって・・

で、食べたら「おいしい!」

生ういろだけあって弾力があってモチモチしたかんじ。

旦那様も普通のういろとは違う!って言ってました。

パスタで言うと生パスタみたいなイメージかなぁ。

これで1本262円

普通のういろうと違って日持ちしないのでお早めに♪

賞味期限は、えーと・・明日だ!!

|

« 去年の今頃は | トップページ | 名古屋のモーニング »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10920424

この記事へのトラックバック一覧です: 虎屋ういろ:

« 去年の今頃は | トップページ | 名古屋のモーニング »