« 念願の松坂牛! | トップページ | ○光さ~ん »

久しぶりの飲み会

仕事を始めてから毎日ヘトヘト・・

役員の顔と秘書の名前、持っている部門の名前。

更には何階にどの部署が入っているかとか。

執行役員以上を合わせたら全部で65名(@o@)

おじさまの顔はどれも同じに見えるよ~!

もちろん仕事の流れも覚えなければいけない。

毎日リーダーにテスト形式で質問され、答えられないと落ち込む・・

「じゃあ宿題ね~」って言われて

マニュアルも分厚いのに皆さん更に自分でノートとか何冊も作っちゃって

そこまでやらなきゃいけないの?!ってグッタリしちゃう。

なんかこういうの前にもあった気が(^。^;)

家にマニュアル全部持って帰ってきて毎晩お勉強です。

お休みの日でさえ、勉強しないと気になってしまいます。

歳とともに記憶力も衰えているので覚えられないと結構凹むなー。

東京と仕事内容も忙しさも変わらないのに時給が安いのに納得いかないよ・・

でも今日は気分を変えて秘書室の歓送迎会。

私は旦那様が出張でどうせひとりだし~ってことで参加。

普段仕事でしかお話しない人達と触れ合う機会がありました。

さすが大企業だけあって「○○クラブ」とかいって会社専用の施設があります。

外観は旅館みたいで和風な感じ。料亭みたいで木々が生い茂っています。

中はやっぱり旅館みたい。「○○の間」みたいなお部屋がたくさん!

他のお部屋も色んな他部署が使用していたみたいです。

お料理は懐石料理。役員さんからの差し入れの高いワインとかあったりして☆

とりあえず緊張しちゃうので飲むしかないでしょー!ってお酒も入って

たくさんいる秘書の方々(約30名)とも打ち解けることができました(*^_^*)

名古屋の人と触れ合うことができて結構楽しめたかも♪

|

« 念願の松坂牛! | トップページ | ○光さ~ん »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆大企業だと秘書の方も30名!も
いるのですね~.名古屋だとか関係なくやっぱり
働くのはお仕事に慣れる迄きっと大変ですね。
高いワインいっぱい飲んでたまには発散ですネ!

投稿: ミウ | 2006年7月22日 (土) 22:56

ミウさん♪
30名ってびっくりですよね(@o@)
意外と男性秘書も多くてオドロキました。
慣れるまで気疲れもするけど頑張りまーす!
転勤族のお友達作りはやっぱり職場ですね☆

投稿: こりたん | 2006年7月23日 (日) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/11057004

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの飲み会:

» エッセンスマスク [デパネット]
韓国でも大人気のエッセンスマスク!韓流スターもご愛用!ビタミンEとコラーゲン配合のエッセンスを十分に含んだ人気商品。この夏にはピッタリの商品です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 22:08

« 念願の松坂牛! | トップページ | ○光さ~ん »