« 飛騨牛ステーキ♪ | トップページ | ココログ・・ »

飛騨金山温泉

おいしいお肉を食べて帰路へ。

行きに見つけたんだけど道の駅に温泉があるところがあるの。

そこへ行ってみました。

道の温泉駅かれん

この道の駅のB1にも温泉があるらしいんだけど

私たちが入ったのはこの向かいの温泉施設

Vfsh0019_1飛騨金山温泉湯ったり館

大人400円

フロントでは日本酒の試飲サービスをしていました。

お風呂は8つのお風呂が楽しめます♪(↑HP参照)

露天風呂はラベンダーの湯でした。

お天気が良かったら星空の露天で最高だったろうなー☆

泉質:アルカリ性単純温泉

|

« 飛騨牛ステーキ♪ | トップページ | ココログ・・ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

奥飛騨、結構ですね。
大昔、大学時代、山岳部に居りまして、あの辺は
一年中良く行きました。
今では相当変わっているでしょうね。
飛騨側から安房峠経由で長野に出るルートもあり
ますが、現況は不明です。
途中に、温泉偽装事件で悪名がとどろいた「白骨
温泉」もあります。
もう偽装はしていないでしょうから、一度夏のう
ちに行ってみたら?
今は知りませんが、当時は安房峠付近は高山植物
がとても綺麗でした。
中の湯温泉も、松本に下る途中にある坂巻温泉も
なかなか良かった。

投稿: よっちゃん | 2006年7月 5日 (水) 15:35

よっちゃん♪
あの辺りはお詳しいのですね(*^_^*)
偽装があったとはいえ「白骨温泉」気になります。
「中の湯温泉」「坂巻温泉」もチェックしてみました。
上高地も近いうちに攻めてみたいと思います!

投稿: こりたん | 2006年7月 5日 (水) 23:08

こんにちは。
ゆったり館、いいですよね。道の温泉駅かれんよりぜんぜん大きいし。
国道19号線沿いはたくさん温泉があるんで、おすすめです。飛騨金山、下呂、南飛騨馬瀬川などなど。
東海地方の温泉をめぐる、シールラリーなんかもありますよ↓。
http://www.1126onsen.info/

投稿: ぐらびー | 2006年7月16日 (日) 16:01

ぐらびーさん♪
目的もなしに遊びに行ったので
温泉も行き当たりばったりでした(^-^;
あの辺りはたくさんあるんですね~
いい温泉サイトを教えていただきありがとうございます!
これを参考にしてまた温泉に行ってみたいと思います♪

投稿: こりたん | 2006年7月17日 (月) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10757095

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨金山温泉:

« 飛騨牛ステーキ♪ | トップページ | ココログ・・ »