« スープカレー | トップページ | 大須観音 »

味噌煮込みうどん

Vfsh0007_1 名古屋名物、味噌煮込みうどん、「栄」にある

山本屋総本家」へ行きました。和風な佇まいのお店。

お昼時に行ったので次から次へとお客さんが来ていて

私達が食べ終わる頃には並んでいました。

山本屋本店」というお店もあって「山本屋総本家」とは別物らしく紛らわしいね!

どちらも有名店だそうです。

Vfsh0005_2 オーダーしたのが「玉子入り煮込みうどん」976円。

ひとつずつ土鍋で煮込んでありアツアツ。

麺は茹でてないんじゃないの?ってくらいかたい。でもこのかたさがイイ!

土鍋のフタを取り皿にして使います。

玉子が半熟でとろとろしていてこれまた味噌の味とマッチしてました。

愛知生まれの父の血が流れているだけあって?名古屋の味噌味は私に合ってるのかも(^-^;おいしいです!

|

« スープカレー | トップページ | 大須観音 »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10593421

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌煮込みうどん:

» 味噌煮込みうどん [やっぱり日本食]
味噌煮込みうどん味噌煮込みうどんは愛知県の郷土料理のひとつ。各地に味噌仕立ての煮込みうどんがあり、味噌煮込みうどん・田舎煮込みうどん・田舎風味噌煮込みうどん等と呼ばれているが、それらは米味噌である白味噌ベースで作られており、赤みの強い八丁味噌などの豆味噌を使用するのは、概ね中京地方のみである。通常、...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 19:43

« スープカレー | トップページ | 大須観音 »