« La La HOUSE | トップページ | 仕事のこと »

自分は自分?

名古屋に来て少しずつ色んなことがあるんだな~と実感。

今や名古屋バブルみたいKira01

「三人娘嫁入りで身上つぶす」と3人も娘がいたら結婚式で破産すると言われてるらしい。そんなに結婚式は派手でお金かけてるのかな?昔から言うよね、名古屋は派手だって。

しかもこの辺は外国人、外車率高し!? Car02_1

外車をさっそうと乗りこなしてサングラスにブランドバッグ

同じ外車でもベ○ツをジーパン&ノーメークで乗りまわしている私とは全然違います(^。^;

そして街を歩いてると名古屋マダムを良く見かけますKira02

愛媛とは何だか違う雰囲気を感じるのは気のせい・・?じゃないよね、ここは名古屋。

子連れでも小綺麗な格好をしたママさんもいるし、今までちょっとその辺に行くのどうでもいい格好で出歩いてた私はちょいと恥ずかしいかも(*/∇\*)

東京では当たり前のことだったんだけど愛媛とのギャップですごく気になるのかも。

白壁に住んでいるセレブを「しらかべ~ぜ」

八事に住んでいるお金持ちを「やごとじぇんぬ」

と言うそうです。東京や横浜にもそういう場所ってあったっけ。

ここ最近、自分の服とか買ってないしちょっとヤバいかも。

でも郷に入りては郷に従え~!と思って

昔買ったブランドもののバッグを取り出してみても、もう流行ってないし・・

前に買ったおでかけ服Fuku02 も数少なく、もう着れなくなっていたり・・

名古屋マダムになるには努力が必要みたいですな。ちょっとは見習わないと~

でもまわりに影響されやすい私ですが自分は自分。

節約してつつましく暮らしていきたいと思いますI0401_1

|

« La La HOUSE | トップページ | 仕事のこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

こりたんさん!でしょ~。
ミウもそれ同じく感じてます。
幼稚園のママや学校のママ達も
超派手です。家も大きいし!
東京の広尾歩いてる、迄は
行かないけどかなり
いい感じと思います。
私も負けてないわ~。(笑)
さ~、頑張りましょう!!

投稿: ミウ | 2006年6月14日 (水) 22:02

あ、ごめんなさい、
「つつましく」って最後
言ってたのですね。q(°o°)p
うんうん、あんまり急に
影響されなくてもいいですよね☆
名古屋の人、他県の人から
見ると見栄張りとも
取られてるようです。

投稿: ミウ | 2006年6月14日 (水) 22:06

ミウさん、そうそう!ここは広尾とか白金か?ってくらい(笑)
わかりやすい表現ありがとうございます☆
やっぱりママ友さん達も派手なんですね~。
私もきっと一緒にいたら影響されそう・・(^-^;
まだお友達もいないのでまわりの人を研究しつつ
「つつましく」生活しながらお金をためて
かわいいお洋服を買って(旦那様の稼ぎですが・・)
名古屋マダム目指していきたいと思います(^_^)v

投稿: こりたん | 2006年6月14日 (水) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10453825

この記事へのトラックバック一覧です: 自分は自分?:

« La La HOUSE | トップページ | 仕事のこと »