« 結局・・・ | トップページ | 温泉! »

ドライブデート♪

今日は雨が降ると思ったら曇り、っていうかむしろ晴れていたし

旦那様はお仕事がお休みHeart2_1 だったので知多半島1周ドライブに行きましたCar02_3

まだ土地勘がつかめていなくカーナビがないとどこを走っているか分からない状態。

まずは近所でモーニング370円。お店の名前失念!

ドリンク代だけでトーストとゆで卵がついていました☆さすが名古屋!

それから知多半島まで向かいました。

家から先端の岬まで50キロくらいかなぁ。

せっかく知多半島で海の近くなのに海の幸は食べず・・(今度ネッ)

Vfsh0003_4 Vfsh0004_1 途中の海の駅「つぶてヶ浦」に足湯(ひさびさっ!)があったので一瞬浸かり磯へおりて魚の様子を見たり。

釣りのポイントを探したり。

近くには温泉もいくつかあったけど今日はスルー。

もっとお天気が良かったら見晴らしも最高だったろうな~って思いました。

だけどやっぱり愛媛の海に慣れてしまった私達は海のキレイさには満足できませんでした。

愛媛の海は本当にキレイだったもんな~Kira02_1 海のキレイなところが好き。

Vfsh0005_3 それから「えびせんべいの里」でえびせんの試食をしまくり!

すごく広い敷地内にえびせんの工場や見学コーナー、休憩コーナーに試食&販売コーナでした。

コーヒーやお茶が無料だったのでなんて良心的って思いました。

えびせんの種類もたくさーんあって色々食べていたらおなかいっぱい(^-^;

でもその中でお互いおいしいと思った1品を選んで買いました。

買ったのが

こりたん・・・「みはま」えびそのものの旨みを出しています。着色料は使用していません。

ろりたん・・・「いか七味」みりん醤油の味付けに七味をプラス。辛党のあなたに。

えびせんべいの里なのに旦那様は「いか」を選んでるし(^-^;

知多半島は海水浴場があったり潮干狩り場が多かったかな。

まだまだ立ち寄りたいところはたくさんあったけど今回は下見ってことで。

久しぶりに海を見て癒されました~♪

|

« 結局・・・ | トップページ | 温泉! »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

えびせんべいの里、セントレアの中にもあるよ♪
淡路島には、姉妹店「たこせんべいの里」が。こちらも試食し放題、無料コーヒー有です。

投稿: maro | 2006年6月30日 (金) 16:53

maroちゃん、セントレアにもあるんだー☆
今度、旅行するときにでもチェックしてみるね!
「たこせんべい」もあるんだね。
そうそう同じ感じ~♪って姉妹店だからか(^-^;

投稿: こりたん | 2006年6月30日 (金) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10648372

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブデート♪:

» ブログ拝見させていただきました。 [海釣@ノリちゃんのこれで釣果倍増.com]
こんにちは。ブログサーフィンで来ました。しっかりとご自分の意見を発信されていますね。勉強になりました。よろしければ、私のブログも見てください。そしてご意見いただけたら嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 11:43

« 結局・・・ | トップページ | 温泉! »