« 矢場とん | トップページ | La La HOUSE »

久しぶりの味♪

Vfsh0003_2 イオン熱田ショッピングセンターに行きました。 昨日行ったジャスコナゴヤドーム前店もかなり広かった(こんな広いジャスコはみたことないってくらい)けど熱田も大きいところでした。その中にある「ラーメン哲人館」というラーメン屋さんが6店舗くらいまとまっているところがありました。

そこにナント!大好きな横浜ラーメンのお店「六角家」があるではありませんか(@o@)俗に言う「家系」ラーメン。今やカップ麺にもなっている「六角家」。横浜に住んでいた頃は「壱六家」や「吉村家」などしょっちゅう食べられたけど転勤で引っ越してからはだいぶご無沙汰、1年以上食べていませんでした。四国にいた頃、香川にもこのようなラーメン館みたいなところがあって行ったけど私達が行った時にすでに「六角家」は他の店舗に変わってしまっていて残念な思いをしたっけ・・・そして久しぶりに行った「六角家

Vfsh0008_2 ラーメン700円

Vfsh0009_1

あ~、やっぱこの味!こってりとしたスープ( ´△`)

横浜にいた頃の思い出が走馬灯のように蘇えりました・・

ということでこれからはいつでも横浜ラーメンの味が楽しめるということがわかって嬉しいな♪

|

« 矢場とん | トップページ | La La HOUSE »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

熱田イオン、大きいですよねー。
あぁ、神奈川の味懐かしい・・。p(^-^)q

投稿: ミウ | 2006年6月11日 (日) 21:10

なんか名古屋ってイオン多いですよねー。
先週は八事のイオンに自転車で行ったら死にそうになりました(+_+)アップダウンが激しくて・・
神奈川って特に名産って思いつくものはあまりナイですよね(^-^;

投稿: こりたん | 2006年6月11日 (日) 21:52

う~ん。そうねぇ・・。
確かに神奈川って「名産」
って感じじゃないよね。

すぐ思いつくのは
横浜崎陽軒のシューマイか
鎌倉の鳩サブレーとか(??)
ってお土産ばっかり・・

こりたんさん、
八事のあの坂、チャリで行ったのネ!
すごいアクティブ~!
私は名大の手前で引き返したよ~。

投稿: ミウ | 2006年6月11日 (日) 22:49

横浜ラーメンが名古屋にあったそうで、おめでとうございます。
ここでウンチクを傾けて、戦前(なんと!あの第二次世界大戦、昔の人は大東亜戦争とも言う)の横浜ラーメンについて語ります。
まず麺は、カンスイという溶液を加えて練り上げます。
サッと茹でて、つゆを入れたドンブリに盛り、チャーシュウ、シナチク(メンマ)、ホウレンソウ、それになぜか「なると巻き」を二枚載せて供します。
実はこれ、中華街よりも、なぜかイセザキ町の裏町で食べるのがツウのやりかた。

投稿: よっちゃん | 2006年6月12日 (月) 08:07

ミウさん、崎陽軒のシューマイとかこっちでも買えますもんね~。あぁでも中華街もなつかしい・・
八事までの道のりがあんなに激しいものとは知らずチャレンジャーでしたかねー。地図で見る限りは近かったので(^-^;私も名大で引き返せばよかった?!

投稿: こりたん | 2006年6月12日 (月) 16:55

よっちゃん、さすが横浜出身!いろいろご存知で☆今のラーメンとちょっと違ったかんじなんですね。そういえば横浜ラーメン一緒に食べに行ったの覚えてるかな?

投稿: こりたん | 2006年6月12日 (月) 16:57

そういえば、大分や四国西部で大きな地震があったとか。
やっぱついてる人は違いますね。
日ごろの行いが良いから。

投稿: よつじ | 2006年6月12日 (月) 18:47

よつじさん、そうみたいですね!ビックリしました(@o@)もしまだ居たら12階だったので相当揺れたことでしょう・・こちらでは東海地震も油断なりませんよねー。

投稿: こりたん | 2006年6月12日 (月) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10468201

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの味♪:

« 矢場とん | トップページ | La La HOUSE »