« お買い物♪ | トップページ | 矢場とん »

喫茶店といえば?

名古屋で喫茶店といえば「コメダ珈琲店」かな?■Dヾ(^∇^ )

昨日やっと車が届いて走り回ったけど「コメダ」ばかり見ます!遠くからでもオレンジな看板を見るとやっぱりコメダだ!ってくらい。

名古屋には生まれも育ちも名古屋の知人がいますがこの前会った時このお店に連れていってもらいました。結構長居できるのよ~♪とのことで。

で、今日は旦那様と行ってみました。

Vfsh0004 そこでコメダ特製の「シロノワール

メニューの写真からして特大なかんじがしたので恐る恐る店員さんに

「これって結構大きいですか??」

と聞いてしまいました(^-^;

そしたら

「2人で食べるならちょうど良いですよ♪」

とのことだったのでオーダー。

でてきた時はやっぱり大きい(@o@)って思ったけど食べてみると結構おいしい!

なんだろう?懐かしい味がするんだよね。

Vfsh0002_1 熱々のデニッシュパンにソフトクリームがどかーんと盛られてシロップをかけて食べるの。

まわりの人もこれを頼んでる人が多くコメダで有名なデザートだそうです。560円。

最初はこんなに食べられな~い!って思ったけど食べてるうちにどんどん入りました(^-^;

名古屋といえばモーニングだし喫茶店開拓もしないとな~♪

|

« お買い物♪ | トップページ | 矢場とん »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

毎日が発見の連続みたいですね。
私は残念ながら名古屋へは
行った事が無いのでブログを読むのを
楽しみにしています。
先週”瓢月”へ行ってきました。
満足しました。

投稿: 懐古おじさん | 2006年6月11日 (日) 16:07

懐古おじさん、そうそう毎日が発見で新鮮ですが疲れます(^-^;私も始めての名古屋なので知らないことがいっぱい!読んで名古屋へ来た気分になってくださいね♪「瓢月」いいなー!!おいしいうどんが食べたいよぉ(>.<)

投稿: こりたん | 2006年6月11日 (日) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/10468185

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店といえば?:

» コメダコーヒーのシロノワール [デジカメ写真日記]
ところによっては大雨となった7月5日。仕事で向かった先は町田市と相模原市の境界線に近い場所。仕事先へ行く前に立ち寄ったのはコメダコーヒーの橋本店 モーニングセットも捨てがたいのですが残念ながら12時過ぎ・・ それならば有名なシロノワールの制覇を [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 00:48

« お買い物♪ | トップページ | 矢場とん »